元表紙
↓
藤本タツキ
↓
久保帯人
↓
吾峠呼世晴
↓
田村隆平
↓
岸本斉史
↓
秋本治
https://i.imgur.com/PJYOQLR.jpg
↓
藤本タツキ
https://i.imgur.com/XMQmvcK.jpg
https://i.imgur.com/RBLwcBn.jpg
↓
久保帯人
https://i.imgur.com/4aAfye8.jpg
https://i.imgur.com/BTdrT4o.jpg
↓
吾峠呼世晴
https://i.imgur.com/p5N1Zhb.jpg
https://i.imgur.com/5DroEEf.jpg
↓
田村隆平
https://i.imgur.com/sMm3nfF.jpg
https://i.imgur.com/Y2s4zEJ.jpg
↓
岸本斉史
https://i.imgur.com/wj2qjIf.jpg
https://i.imgur.com/2ecKP3I.jpg
↓
秋本治
https://i.imgur.com/hnBBXD8.jpg
こち亀と鬼滅の作者は日本語わからんのか?
>>4
「トランクス2人とブルマ」ってテーマに着目してベジータ一家を描いたってのは作者らしいんでないかね?
「トランクス2人とブルマ」ってテーマに着目してベジータ一家を描いたってのは作者らしいんでないかね?
>>4
企画を伝えた人の説明が悪かったんじゃない?
企画を伝えた人の説明が悪かったんじゃない?
>>4
草
勝手に表紙つくってんなよっていう吾峠と躊躇いなく自キャラ出す秋本
編集もこりゃあかんと思いながらもボツ出せなかったんだろうな
とくに吾峠は復帰してもらって新連載ほしいもんな
草
勝手に表紙つくってんなよっていう吾峠と躊躇いなく自キャラ出す秋本
編集もこりゃあかんと思いながらもボツ出せなかったんだろうな
とくに吾峠は復帰してもらって新連載ほしいもんな
>>4
ドラゴンボールの表紙かけだが、ドラゴンボールのキャラかけとは言われていない。
ドラゴンボールの表紙かけだが、ドラゴンボールのキャラかけとは言われていない。
>>4
解釈次第かな?
編集とどんなやり取りしたのか…
解釈次第かな?
編集とどんなやり取りしたのか…
>>4
ちゃんとかいてるのは鳥山に挑んでいる感
こち亀は同じの書いても面白くないだろ感
鬼滅はアシ使えないから人しか描かない感
ちゃんとかいてるのは鳥山に挑んでいる感
こち亀は同じの書いても面白くないだろ感
鬼滅はアシ使えないから人しか描かない感
>>482
正確な解説
正確な解説
鳥山明のすごさばかり際立つな
この人、絵だけじゃなくて
フルスクラッチでフィギュアも作るんよな
それも大昔なのにめちゃくちゃうまいの
この人、絵だけじゃなくて
フルスクラッチでフィギュアも作るんよな
それも大昔なのにめちゃくちゃうまいの
>>6
イラストレーターが漫画家やってるくらいの画力あるもんね
イラストレーターが漫画家やってるくらいの画力あるもんね
>>6
バイクの細かな部品もキレイに書き上げるよな
バイクの細かな部品もキレイに書き上げるよな
>>6
ドラクエとかBLUE DRAGONとかひっくるめて本当にすごいと思います
ドラゴン大好きなのがよくわかります
ドラクエとかBLUE DRAGONとかひっくるめて本当にすごいと思います
ドラゴン大好きなのがよくわかります
秋本の自己顕示欲…
秋元クソワロタ
ワンピースみたいなことするなよこち亀
>>11
尾田がやるのと秋本がやるのでは大分印象が違うよな
秋本はジョークになるけど
尾田は自分推しが強すぎる
尾田がやるのと秋本がやるのでは大分印象が違うよな
秋本はジョークになるけど
尾田は自分推しが強すぎる
岸本さん好き
鳥山が上手すぎるというのがわかった
鳥山明のデッサン力は異常
>>20
これは何?
当時ひきの先生は悪魔に魂を売ってたの?
これは何?
当時ひきの先生は悪魔に魂を売ってたの?
>>20
上手いなあ
上手いなあ
ナルトの人いいじゃないか 好きだわ
田村隆平の画力バグってるけど、どういう風に描いたんだ、これ
岸本って漫画はすっげー見辛いけどイラストでは上手いんだな
岸本メカも上手いな
こういうの大変だな自分の個性は潰さずに原作リスペクトで描くんだろ
鬼滅の人は乗り物だけアシスタントに描いてもらえばよかったのに
鬼滅の人は乗り物だけアシスタントに描いてもらえばよかったのに
鬼滅作者のブルマすこ
鳥山明の絵はワクワクするな
ブリーチ作者のフリーザの殺意がすごい
>>39
正直ギャグ漫画にしか見えん
正直ギャグ漫画にしか見えん
鳥山明がメカめちゃくちゃうまいのは道理で
フルスクラッチで立体化できるんだよ
二次元でしか、表現できないただの漫画家とは
レベルが違う感じ
フルスクラッチで立体化できるんだよ
二次元でしか、表現できないただの漫画家とは
レベルが違う感じ
>>41
どの機構がどう動いてとか全部考えてるそうだからな
動力だけは未来のエネルギーだか
どの機構がどう動いてとか全部考えてるそうだからな
動力だけは未来のエネルギーだか
これ画力の公開死刑だよなw
岸本の躍動感は鳥山明こえてるやん
岸本はしょうもないファンタジーやらずに青年誌行った方がいい
これ系のことをやらせたらスケットダンスの作者の右に出る漫画家はいないと思うわ
>>48
あれはエミュレートが完璧すぎて
逆にコラボ企画として破綻してるからな…
あれはエミュレートが完璧すぎて
逆にコラボ企画として破綻してるからな…
>>48
あれいまいち好きになれずちゃんと読んでないけど、彼方のアストラが同じ作者だと知って驚いた。
スケットダンスも読み直してみるかなあ
あれいまいち好きになれずちゃんと読んでないけど、彼方のアストラが同じ作者だと知って驚いた。
スケットダンスも読み直してみるかなあ
>>49
ナッパやんけ
ナッパやんけ
>>49
鳥山明の顔初めて見たかも
鳥山明の顔初めて見たかも
>>49
本人ダサいのに
キャラはそれなりに洒落てるのは何故なんだぜ
本人ダサいのに
キャラはそれなりに洒落てるのは何故なんだぜ
>>49
スッパマンと並んでても違和感ないな
スッパマンと並んでても違和感ないな
>>49
鳥山明ってこんな顔なんだ
初めて見た
鳥山明ってこんな顔なんだ
初めて見た
>>663
リアタイでジャンプ読んでた奴らは表紙に作者の写真載ってたから知っている
リアタイでジャンプ読んでた奴らは表紙に作者の写真載ってたから知っている
>>664
Dr.スランプの単行本にも結構出てたよね
Dr.スランプの単行本にも結構出てたよね
鬼滅はメカ描けないんだろうけど秋本はプライドだろうな
田村て誰かと思ったらべるぜバブの人か
すげえ画力上がったな
すげえ画力上がったな
画力無い奴は原作者でもやってたらいいのに
>>54
画力しかないのに原作やったのがいるらしい
画力しかないのに原作やったのがいるらしい
>>54
諌山先生みたいなこともあるんだぜ。
諌山先生みたいなこともあるんだぜ。
>>54
ラッキーマンやモブサイコは作画を変えたら世界観が崩れる
ラッキーマンやモブサイコは作画を変えたら世界観が崩れる
>>54
ガモウ先生の事かー!
ガモウ先生の事かー!
鬼滅作者はこういう絵柄も描けるんだ
オサレさんのフリーザ怖すぎ
そして田村の違和感のなさよ
そして田村の違和感のなさよ
岸本が元超えてる
>>65
うーんメカはともかくキャラが弱いと思う(オリジナル漫画としてイメージして)
ウーロンはわりと良いんだけど悟空がなんか主役にしては薄いというか
見比べるて鳥山のはキャラ立ってるなぁって思った
単に好みかもしれんが
うーんメカはともかくキャラが弱いと思う(オリジナル漫画としてイメージして)
ウーロンはわりと良いんだけど悟空がなんか主役にしては薄いというか
見比べるて鳥山のはキャラ立ってるなぁって思った
単に好みかもしれんが
>>100
これだな、絵は上手くて凄いと思うけど買いたいと思うのは鳥山絵かな
これだな、絵は上手くて凄いと思うけど買いたいと思うのは鳥山絵かな
矢吹の孫悟空むっちゃよく似てるわwr
View post on imgur.com
>>75
やっぱ神だわ
やっぱ神だわ
>>75
臆面もなく18号の騎乗位を描いてくるとか
臆面もなく18号の騎乗位を描いてくるとか
>>75
18号なんでベジータに騎乗位してんの?
18号なんでベジータに騎乗位してんの?
>>75
妙に色気あって草
妙に色気あって草
>>75
ブルマとクリリンの目の前でやってほしい
ブルマとクリリンの目の前でやってほしい
しかし岸本ってこんなに絵上手かったのかよ
ナルト連載してた頃は全然そんな感じじゃなかったのに
ナルト連載してた頃は全然そんな感じじゃなかったのに
>>78
背景とかめっちゃドラゴンボールだぞ
背景とかめっちゃドラゴンボールだぞ
似てるとか似てないとかじゃなくね?
プロとして自身の画風を最大限生かしてさらに原作リスペクトってかんじだろ?
プロとして自身の画風を最大限生かしてさらに原作リスペクトってかんじだろ?
秋本さんのは遊び心
秋本は甲羅と尻尾あるからセーフ
>>88
まじだな。気づかんかった
まじだな。気づかんかった
>>1
こういう企画ってプロだと難しいよな
元絵に寄せた方がいいのか、自分の色を出した方がいいのか
こういう企画ってプロだと難しいよな
元絵に寄せた方がいいのか、自分の色を出した方がいいのか
>>104
そりゃもちろん自分の色を出すのがいい
そりゃもちろん自分の色を出すのがいい
みんな当たり前に上手いな
コメント