切り合いの描写も武蔵の精神面描写も漫画界最高峰やろ
農業がーとか小次郎の聾唖がー言うとるやつはまともに読んでないやろ
ウンコなのは連載しないことだけや
ウンコなのは連載しないことだけや
ベストバウトは胤舜(1回目)か宍戸梅軒
胤舜までがピーク
>>4
吉岡に負けて柳生行ったり宍戸梅軒と戦うとこくそおもろいやろ
吉岡に負けて柳生行ったり宍戸梅軒と戦うとこくそおもろいやろ
うちの親父再スタート楽しみにしていたけど去年死んだわ
>>5
さりげに悲しい
さりげに悲しい
スラムダンクきれいに終わらせたのにそのあとグダグダってるの反動なのか
>>6
武蔵の精神描写に作者が追いつかなくなったのは悲しいけど事実やろなぁ
作者より賢いキャラ描けんのと同じで作者より深く考えることはできへん
武蔵の精神描写に作者が追いつかなくなったのは悲しいけど事実やろなぁ
作者より賢いキャラ描けんのと同じで作者より深く考えることはできへん
又八ええよな
ん?完結したんか?
>>11
農業終わりで放置して8年間連載なしや
農業終わりで放置して8年間連載なしや
映画監督終わったしやるやろ(適当)
殺し合いの螺旋から抜けかけてたのに最後にもう一度戦いたい武蔵
どうやって終わらせるんやこれ
どうやって終わらせるんやこれ
おつうがかわいいのでセーフ
おつうがガイジすぎんか
>>19
そんなガイジムーブないやろ
そんなガイジムーブないやろ
結局小次郎をツンボにしたのは正解だったのか?
>>17
終わるまで正解かは分からんけど剣で対話するのは好きや
3兄弟との戦いも武蔵との雪遊びも
終わるまで正解かは分からんけど剣で対話するのは好きや
3兄弟との戦いも武蔵との雪遊びも
続き描かなきゃ意味ないよ
下り松「面白いのは俺までだぞ」
バガボンドは贔屓目に見てもあんまり面白くない
>>22
えぇ……おもんない部分がないやろこの漫画
えぇ……おもんない部分がないやろこの漫画
面白いのは間違いないけど完結させる気がない時点でクソや
熊本の武蔵展に行ったなあそういえば
絵がうますぎて感動したわ
絵がうますぎて感動したわ
ワイは鐘巻自斎編が一番好きやな
漫画ではなくて画集
リアルは漫画として素晴らしい
リアルは漫画として素晴らしい
>>29
これもよく言われるが戦闘シーンめちゃくちゃ動いとるし武蔵の成長もおもろいのに何言うとるんやって感じや
とりあえず言うとるだけやろ
これもよく言われるが戦闘シーンめちゃくちゃ動いとるし武蔵の成長もおもろいのに何言うとるんやって感じや
とりあえず言うとるだけやろ
まともの勝ったと言える相手宍戸梅軒くらいしかいなくね?
>>31
吉岡兄弟にも胤舜にも完全に勝ってるやろ
吉岡兄弟にも胤舜にも完全に勝ってるやろ
小次郎編好き
完結しない漫画はゴミ
ちな漫画最新刊まで買ってる
ちな漫画最新刊まで買ってる
清十郎斬ったところがピークやろ
あとは下り坂
ヴィンランドサガもバガボンドもなぜ農業にいくのか
あとは下り坂
ヴィンランドサガもバガボンドもなぜ農業にいくのか
>>36
伝七も百人切りもおもろいやろ
農業自体もそこそこおもろいし最後の結論への前振りやから判断するにはまだ早い
伝七も百人切りもおもろいやろ
農業自体もそこそこおもろいし最後の結論への前振りやから判断するにはまだ早い
本当に好きなだけに悔しい
電子だけでも解放してくれ
電子だけでも解放してくれ
完結しないからゴミって批判は正しい
ベルセルクの作者死んでからバガボンドもこうなるかと思うとほんまに悲しい
ベルセルクの作者死んでからバガボンドもこうなるかと思うとほんまに悲しい
芸術家ぶり始めた井上がムカつく黙って完結させてやれや楽しみにしていた人達おるんやで
吉川英治から色々変えてるよな
吉岡兄弟のキャラ、朱実、小次郎も
吉岡兄弟のキャラ、朱実、小次郎も
漫画家としてはゴミ
>>42
スラムダンクバガボンドリアル描いとるんやぞ漫画家として神様や
批判はしたが完結しなくても漫画の天才であることは変わらん
スラムダンクバガボンドリアル描いとるんやぞ漫画家として神様や
批判はしたが完結しなくても漫画の天才であることは変わらん
終わらさないんじゃなくて終わらせられない
もう作家としての能力が無い
もう作家としての能力が無い
井上雄彦って女描けんよね
なんでなんか考えてたけど多分女に興味ないんだと思う
なんでなんか考えてたけど多分女に興味ないんだと思う
>>43
たらこ唇にしとけばええ感はあるな
たらこ唇にしとけばええ感はあるな
>>43
なんでや
おつうと彩子かわいいやろ!
なんでや
おつうと彩子かわいいやろ!
井上雄彦の漫画に出てくる女性キャラってマジでマクガフィンでしかないからな
どんだけ女性に興味ないんやと思う
晴子もおつうも花道や武蔵を走らせるきっかけにはなっても物語が大きく動く過程では蚊帳の外
存在感なさすぎる
どんだけ女性に興味ないんやと思う
晴子もおつうも花道や武蔵を走らせるきっかけにはなっても物語が大きく動く過程では蚊帳の外
存在感なさすぎる
バガボンドの又八の母親が死ぬ時に哲学言うシーンは良かったわ
殺し合いの螺旋と対極にあるのが農業なんやで(適当)
武蔵が精神的に悟りを開き過ぎて小次郎と斬り合いまでもない境地に達している
バガボンドの吉川英治からの改変は概ね評価高いけど武蔵の精神的成長を描き過ぎてる感がある
バガボンドの吉川英治からの改変は概ね評価高いけど武蔵の精神的成長を描き過ぎてる感がある
>>49
吉川英治の小次郎は朱実寝とる粗暴なやつやったよな
吉川英治の小次郎は朱実寝とる粗暴なやつやったよな
>>49
武蔵はもう一度だけ戦いたい言うとるけど充分悟り開いとるからなぁ
最後に武蔵がたどり着く答えが見たいけど無理そうやなぁ
武蔵はもう一度だけ戦いたい言うとるけど充分悟り開いとるからなぁ
最後に武蔵がたどり着く答えが見たいけど無理そうやなぁ
普通に原作のほうが面白い
>>54
これ
これ
ワイは漫画って媒体が好きやから漫画版のほうがすきや
絵がいのたけじゃなかったら原作のほうがおもろいと思うけど
絵がいのたけじゃなかったら原作のほうがおもろいと思うけど
出てきたときは割りと革新的な漫画だったけどさすがにもうかなり陳腐になってる
>>59
時代変化で価値が変わるタイプの漫画ちゃうやろ
時代変化で価値が変わるタイプの漫画ちゃうやろ
予想を裏切る事しか考えてなさそうだから小次郎と戦わないで終わったら面白いやろなぁとかクソみたいな事やりそう
彼岸島はいつでも掲載してて久々に読んでも楽しめてストーリーが簡単に理解できて何なら別にもう読まなくてもいいかな…くらいの内容
そんなのがストーリーマンガとしては青年雑誌に最適だと思う
そんなのがストーリーマンガとしては青年雑誌に最適だと思う
もう話ほとんど忘れたわ
いや普通に吉川英治版の方が面白い
最終回は公表済みなんだよな個展か何かで発表したんだよな
>>64
多分アメリカでやってた最後の漫画展ってやつ
多分アメリカでやってた最後の漫画展ってやつ
頼むから終わらせてくれや
ここまで付き合わされて放置は辛いわ
ここまで付き合わされて放置は辛いわ
>>65
結末分かっとるんやからええやろ
結末分かっとるんやからええやろ
小次郎と戦って勝つのは決まっててもそこで武蔵がどんな境地にたどり着くかが問題なんや
原作とも違う答えになるはずや
原作とも違う答えになるはずや
ヴィンランドサガとかもそうやけどなんで農業を始めてしまうのか
>>66
殺し合いの対極なんやろね
殺し合いの対極なんやろね
シグルイ以下
完結したら全巻買おうと思って10年経ったわ
コメント