ゲームにそういうモードがあるならわかるんやが
ありもしないのを自分で勝手に制限かけて何やってるんやろ?ってなる
ありもしないのを自分で勝手に制限かけて何やってるんやろ?ってなる
達成感じゃね?それで何度も同じ場面繰り返し映す配信者はアホだと思う
強かろうと嫌いなキャラは絶対使わないけど
達成感といってもそれ自分で勝手にやったことですやん・・・ってなる
>>4
それ全てのことに言えますが
それ全てのことに言えますが
>>5
無い設定を勝手に作り出すのと
用意されたハードモードをクリアするとは違う
無い設定を勝手に作り出すのと
用意されたハードモードをクリアするとは違う
>>6
ワイも何となくわかる
でも実況者がやる分には納得出来る
ワイも何となくわかる
でも実況者がやる分には納得出来る
>>8
ああ観てる人がいる状況でやるのはショーとして理解できるで
ああ観てる人がいる状況でやるのはショーとして理解できるで
>>6
じゃあイッチ的には登山とか意味わからん趣味?
じゃあイッチ的には登山とか意味わからん趣味?
>>9
登山もようわからんものの一つやね
前人未到の山を目指すならまだしも、誰かが登ったことあるところを登って何になるのかわからない
これが筋トレとかなら体が変わっていく楽しみとかがあるわけだけど
登山はその効果も微妙だし
単に動いて高いとこ行って気分がいいというだけやろ
登山もようわからんものの一つやね
前人未到の山を目指すならまだしも、誰かが登ったことあるところを登って何になるのかわからない
これが筋トレとかなら体が変わっていく楽しみとかがあるわけだけど
登山はその効果も微妙だし
単に動いて高いとこ行って気分がいいというだけやろ
>>14
つまり達成感やん
つまり達成感やん
>>17
どのへんが「つまり」になるんや
登山が趣味の人は何も達成はしてないやん別に
もう一回言うけど前人未到の場合だけやそれは
どのへんが「つまり」になるんや
登山が趣味の人は何も達成はしてないやん別に
もう一回言うけど前人未到の場合だけやそれは
>>14
趣味に実益求めるタイプなら理解は難しいだろうね
縛りも登山もただの自己満足なわけだし
趣味に実益求めるタイプなら理解は難しいだろうね
縛りも登山もただの自己満足なわけだし
>>23
そうかもしれん
登山って極端な話登った前後で客観的にその人は何も変わってないわけやん
気分だけが変わる行動にあんま意味を感じられんのかもしれん
そうかもしれん
登山って極端な話登った前後で客観的にその人は何も変わってないわけやん
気分だけが変わる行動にあんま意味を感じられんのかもしれん
>>26
じゃあゲーム趣味自体も理解出来んタイプ?
なにも生み出してないわけやし
じゃあゲーム趣味自体も理解出来んタイプ?
なにも生み出してないわけやし
>>28
たぶんイッチ的には
あるゲームを「クリアしてない人」から
「クリアした人」っていう客観的変化があるからセーフなんちゃう
たぶんイッチ的には
あるゲームを「クリアしてない人」から
「クリアした人」っていう客観的変化があるからセーフなんちゃう
>>28
そもそもゲームのプレイで何かを生み出そうとは考えてないので
そもそもゲームのプレイで何かを生み出そうとは考えてないので
>>14
ゲームもだれもクリアしてないやつじゃないと達成感ないんか…
ゲームもだれもクリアしてないやつじゃないと達成感ないんか…
>>34
いや登山とゲームは違うよ
ゲームはストーリーやらシステムやらの誰かが作ったのを吸収するというのがあるから
いや登山とゲームは違うよ
ゲームはストーリーやらシステムやらの誰かが作ったのを吸収するというのがあるから
>>36
登山も作られた難易度別のコースがあるしストーリーもあるぞ
登山も作られた難易度別のコースがあるしストーリーもあるぞ
敵が強いゲームをクリアして達成感←わかる
自分で勝手に特定の武器を使わずクリアして達成感←わからない
自分で勝手に特定の武器を使わずクリアして達成感←わからない
自分で作った目標だろうとなかろうと、何かを達成した時の喜びを求めてるんだろう。デフォルトの設定だと簡単で、達成した時の喜びが薄いんだろう。苦労せず得た何かに喜びは感じにくいものだ。
普通にプレイで視聴者や再生数かせげるか?
リプレイ性のあるゲームとか楽しめなさそうな感性やな
>>13
なんかアイテム回収したりとか一周目と違う要素があるのならわかるで
なんかアイテム回収したりとか一周目と違う要素があるのならわかるで
楽しみ方なんて人それぞれだってだけや
Vtuberがやる場合でも始終キャラを崩さず面白い話して面白いリアクションをするっていう縛りプレイやで、あれは
イッチは"実利"を求めるタイプやね。良いとも悪いとも言わないけど、自分の考えにそぐわない人を嘲笑さえしなきゃそれで大丈夫だと思うよ
やった事ないからわからんけど登山って誰かが登った事あるとかいうより写真やなく自分の目で綺麗な景色を見たいとかやないのかね
エルデンリングで遺灰使うやつはなんも達成感ないやろ
用意されたものだけで遊ぶより創意工夫して遊ぶ方が面白いから
コンビニをつくろう系のゲームで店員全員女性縛りをやるのは理解してよ
ウイポで最初にもらう馬以外は生産馬縛りやってる
G1全然勝てない
G1全然勝てない
信長の野望や三國志とかやと斬首無しプレーとかするやろ?
ファイヤーエムブレムとかも味方死人0プレーとかするやろ
どっちも縛りプレーやで
ファイヤーエムブレムとかも味方死人0プレーとかするやろ
どっちも縛りプレーやで
縛りから新発見とかあるしな
知的好奇心よ
知的好奇心よ
ワイがよくやるのは武器縛りやな
斧とかカッコよくない装備は強くても使いたくない(ブレワイの蛮族装備とかライネル武器とか)
あと原作ものやと原作にいないキャラや機体とか使いたくない
エクバのオリガンとかどんなに強くても無理やわ
斧とかカッコよくない装備は強くても使いたくない(ブレワイの蛮族装備とかライネル武器とか)
あと原作ものやと原作にいないキャラや機体とか使いたくない
エクバのオリガンとかどんなに強くても無理やわ
ノブヤボだと徳川家康は絶対に勧誘せずに○す縛りしてる
徳川家康が嫌いだから
徳川家康が嫌いだから
人生も縛りプレイみたいなもんやろ
>>37
たとえば貧しい人は自分の意思で金捨ててんのか?
たとえば貧しい人は自分の意思で金捨ててんのか?
>>38
ナマポ申請してないホームレス
ナマポ申請してないホームレス
>>41
たし蟹
たし蟹
登山もその過程を感じて吸収するんやないのか
分かるわ
ロックマンのバスター縛りもわからんか?
>>44
見たこと無いけどたぶんわからん
ロックマンにバスターが使えないゲームモードがあるのならわかる
自分で勝手にそれやってるのは意味がわからん
実況とかでショーとしてやってるならわかるけど
見たこと無いけどたぶんわからん
ロックマンにバスターが使えないゲームモードがあるのならわかる
自分で勝手にそれやってるのは意味がわからん
実況とかでショーとしてやってるならわかるけど
>>45
バスター縛りはバスターだけ使うもんや
初期装備のみで戦うから敵のパターン熟知してないとダメなんやが
バスター縛りはバスターだけ使うもんや
初期装備のみで戦うから敵のパターン熟知してないとダメなんやが
>>49
バスターだけ使うという意味やったんやね
動画とか実況で披露するためにやってるならわかるし凄いと思う
部屋で一人でやってる人には恐怖を感じる
バスターだけ使うという意味やったんやね
動画とか実況で披露するためにやってるならわかるし凄いと思う
部屋で一人でやってる人には恐怖を感じる
フリークライミングみたいなもんや
そのゲームが好きだからこそ難易度上げてどこまで行けるかの挑戦したくなるねん
逆に言うとその難易度が用意されてないんだから自分で制限かけるしかない
逆に言うとその難易度が用意されてないんだから自分で制限かけるしかない
そういう脳の回路が出来とるんや
考えて理解できることやない
考えて理解できることやない
意味を見出せないのは
発想力と感受性がたらんだけだから
わからんのやが?みたいな
自分で親の愛たりてなかったアピ
やめたほうがええでw
発想力と感受性がたらんだけだから
わからんのやが?みたいな
自分で親の愛たりてなかったアピ
やめたほうがええでw
創造性のないやつやな
modとゲーム発展の歴史を少しでも調べたら、自分達でルールを作り出すことの価値が分かるわ
>>55
modと訳のわからん縛りプレイを一緒にするなよw
modと訳のわからん縛りプレイを一緒にするなよw
ゲームを作るというのは極論するとルールを作ることって昔田尻サトシが言っとったな
普通のプレイ、難易度しゃぶり尽くすほどやって飽きてさらに難しくしようって言うのが縛りプレイやからな
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