あかん
100カメのせい?
並の原作ならmappaで十分
大作になるとmappaじゃ力不足
大作になるとmappaじゃ力不足
PV詐欺やるせいでここの出すPV信じられないんだよな
結構pv詐欺するからな
チェンソーに限らず
チェンソーに限らず
リヴァイの作画見た時点で分かったよね
>>9
一斉に顎に襲いかかるシーンはあまりにショボくて苦笑したわ
一斉に顎に襲いかかるシーンはあまりにショボくて苦笑したわ
>>17
これや
実験のため密閉した虫カゴに入れられたコバエみたいや
これや
実験のため密閉した虫カゴに入れられたコバエみたいや
>>17
制作会社選定から制作期間が短過ぎたからしゃーない
制作会社選定から制作期間が短過ぎたからしゃーない
とんスキ当たりやわ
こういうのでいいんだよってレベル
こういうのでいいんだよってレベル
1を100かそれ以上で仕上げられんけど10を80~90程度で持ってくる感じやから進撃とかもWIT版には遠く及ばない
昔は知らんが少なくとも今のMAPPAはCloverWorks以下
チェンソー以外やとゾンサガくらいしか知らんけどライブはガッカリCGだったし言うほど大したことないよなって思う
進撃part1は製作期間短すぎたからあれはどうしようもなかったんや
急かした講談社が悪いやろ
急かした講談社が悪いやろ
進撃はほんま残念
原作で一番の見どころさんなんでしょ
原作で一番の見どころさんなんでしょ
進撃に関しては色々同情要素もあるからなあ
まあそんなもん知らんから延期してちゃんとしたの見せろって話ではあるけどさ
2年かけてあれが出てきたチェンソーマンはもう擁護不可や
まあそんなもん知らんから延期してちゃんとしたの見せろって話ではあるけどさ
2年かけてあれが出てきたチェンソーマンはもう擁護不可や
mappa進撃は終始顔にちびまる子ちゃんの線みたいなのが全員に入っててちょっと合わないな
>>22
原作の雰囲気は出るけどたまにやりすぎやろってくらい線あるよな
あれ漫画やからあるだけでアニメでは無くてもええやろ
原作の雰囲気は出るけどたまにやりすぎやろってくらい線あるよな
あれ漫画やからあるだけでアニメでは無くてもええやろ
これ見ると作画ええけどMAPPAのPVやから素直に喜べない
>>33の最初に出てくるライナーが>>28の言う通りで草
>>37
ほんまや草
ほんまや草
丁寧に描くだけで魅力はない
京アニのアクションと変わらん
京アニのアクションと変わらん
進撃はシガンシナでアニメ化部分のピーク終わってるからマーレは漫画読むだけでええやろ
絵が原作よりっていうけど
動かせない時点でアニメ向けの絵じゃないってことやんな
制作会社として無能では
動かせない時点でアニメ向けの絵じゃないってことやんな
制作会社として無能では
まあ東映とかよりええやろ
作画悪くても構図やら凝ってりゃ気にならんよな
MAPPAも超大型のCGはwitよりええと思うで
スパイファミリーみたいに共同制作になってたらよかったのにね
スパイファミリーみたいに共同制作になってたらよかったのにね
チェンソーだとmappaあんまり叩かれずに監督にヘイトいってるイメージやな
まぁレベリオ襲撃はwitの作画で見たかったなぁと思う
話題作でハードルガンガンに上げてくから肩透かし食らうだけでそこらの作画も演出も微妙なとことは雲泥の差でええ会社やん
>>34
そのどんどん話題作掻っ攫っていって8090くらいの出来にするのが嫌われる原因なんだよなあ
チェンソーに関してはボソボソが腹立つから50点レベルやが
そのどんどん話題作掻っ攫っていって8090くらいの出来にするのが嫌われる原因なんだよなあ
チェンソーに関してはボソボソが腹立つから50点レベルやが
>>35
なんか全体的に採点甘くない…?
なんか全体的に採点甘くない…?
プロデューサークラスの人間だけが有能なところ
コネコネアンドコネで案件取ってきて現場はゴミ
コネコネアンドコネで案件取ってきて現場はゴミ
mappa進撃はマーレ編以降の雰囲気上手いこと出せてるしpart2以降はあんまり不満ないわ
ただアクションシーンでwitレベルの見るのは無理なんやろな悲しいけど
witの進撃はフリーアニメーターの今井有文って人がすごかったらしいし起用してくれたらいいのに
ただアクションシーンでwitレベルの見るのは無理なんやろな悲しいけど
witの進撃はフリーアニメーターの今井有文って人がすごかったらしいし起用してくれたらいいのに
話題作掻っ攫って跳ねなかったのチェンソーだけじゃん
進撃はどこもやりたがらなくてMAPPAに回ってきただけ定期
進撃はどこもやりたがらなくてMAPPAに回ってきただけ定期
witレベルは期待してなかったからようやっとるって評価やったけどまあ途中何話か飛ばしたわ
本編の映像を上手く編集して詐欺するのはまだ分かるけど本編にない映像をわざわざ使って詐欺するのよくわからんわ
チェンソーマンだと海のシーンとかアキと姫野のベットとかアレなんやったんや?
チェンソーマンだと海のシーンとかアキと姫野のベットとかアレなんやったんや?
>>44
あれはただのドラゴンのこだわりやろ
あれはただのドラゴンのこだわりやろ
進撃はブームもう落ち着いて旨味なかったから最悪七つの大罪レベルの劣化もあり得たしmappaでまだよかったわ
ただpart1だけは完結編レベルの作画で作り直してくれ
ただpart1だけは完結編レベルの作画で作り直してくれ
チェーンソー以外話題にならない制作
もしかしてチェーンソーがデビュー作なん?
もしかしてチェーンソーがデビュー作なん?
>>53
呪術廻戦で大当たりしてるぞ
あとmappaの「この世界の片隅に」は天皇にも見られた
呪術廻戦で大当たりしてるぞ
あとmappaの「この世界の片隅に」は天皇にも見られた
呪術廻戦のときみたいに作品数絞って集中して作ればいいのに、あれもこれもやり過ぎや
呪術のお陰で有能制作会社みたいに思われてるけど、CGがメインの会社のくせにCGはクソ、呪術もアニメーター上がりで実績ある監督か集めた外部のアニメーターメインでmappaの強みは資本力だけで自社のスタジオも抱えてるスタッフも全部終わってるのがあかんわ
それなら製作委員会方式でも大手レーベルと代理店で出資枠の大半占めて制作の主導権握って有能制作会社に任せた方がマシやろ
アニプレとかそれで成功しとるし
それなら製作委員会方式でも大手レーベルと代理店で出資枠の大半占めて制作の主導権握って有能制作会社に任せた方がマシやろ
アニプレとかそれで成功しとるし
MAPPAというより朴監督が有能すぎただけやろ
他の監督ならCG戦闘になってたわ
他の監督ならCG戦闘になってたわ
進撃の巨人って前のアニメの作画がウケたのに途中から原作の絵再現してもアカンやろ
ヴィンサガ2期の塗りマジで安っぽいのどうにかならんかなアレとは思う
コメント