本筋と関係のないギャラリーの過度な反応で間をつなげまくる
それを禁止したらドラゴンボールZなんか10話で終わるぞ
ヤムチャ、天津飯、チャオズが戦力外
力道山のそっくりさん
>>4
馬場と猪木のそっくりも許せない感じ?
馬場と猪木のそっくりも許せない感じ?
運を操る能力
ラッキーマンみたいにそれ題材のギャグよりなら許せるけど他の能力モノでこれやると何でもアリになるからつまらん
>>4
どう考えても大山ますたつのそっくりさんのが溢れかえってるだろ
ラッキーマンみたいにそれ題材のギャグよりなら許せるけど他の能力モノでこれやると何でもアリになるからつまらん
>>4
どう考えても大山ますたつのそっくりさんのが溢れかえってるだろ
猪木のそっくりさんは皆同じだからもう良いわ
盛り上がるためなら何でもする
攻撃は絶対受ける
台本とかいれると切れる
こればっかだし
盛り上がるためなら何でもする
攻撃は絶対受ける
台本とかいれると切れる
こればっかだし
>>21
やっぱりクソっすね、タフは
やっぱりクソっすね、タフは
>>27
それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ
それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ
あんなに強かった敵が次の話ではまともにやりあえる程度になる
読んでて楽しめないバトルシーン
刃牙と終末のワルキューレとドラゴボzお前らだぞ
能力をベラベラ喋る
めっちゃ苦戦した敵が量産型で大量に出てくるけど後から出てきた奴らはすんなり倒せる
バトル自体
打撃や切り傷は基本ノーダメ 骨折とか刺し傷じゃなければいくらでも戦えるのやめろ
硬派気取りのベルセルクですら
セルピコやイシドロがちょこちょこ戦ってるとこ
ガッツさんが一発かましてやっぱガッツさんはちげーわ
ってするだけの漫画になり下がってたからな
セルピコやイシドロがちょこちょこ戦ってるとこ
ガッツさんが一発かましてやっぱガッツさんはちげーわ
ってするだけの漫画になり下がってたからな
バトル中のギャグ
無駄なキャラのアップの連続
「実は手加減してた」って展開
仲間が捕まって
動けないでボコボコに
動けないでボコボコに
余裕ぶっこいて相手の力引き出して負ける
唐突なトーナメント戦
トーナメントやるのはいいよ、ぶち壊すのがダメ
>>37
わかる
わかる
>>37
賚台祭のことか!!!
賚台祭のことか!!!
トーナメントはマジでもういい
古典の域だわ飽きた
古典の域だわ飽きた
>>145
乱戦描けないからなあ
乱戦描けないからなあ
ケンガンアシュラのトーナメントはよかったぞ まぁあれはストーリーはおまけだけど
ケンガンのトーナメントは終盤の展開がやっぱ駄目だろ
あの髭が
あの髭が
>>149
読者に忖度しすぎた感はある コメント見ないでほしいわ作者陣は
読者に忖度しすぎた感はある コメント見ないでほしいわ作者陣は
>>152
ネットのノリに合わせておっさんをヒロイン化(笑)とかああいうのホント寒いわ
ネットのノリに合わせておっさんをヒロイン化(笑)とかああいうのホント寒いわ
>>153
氷室の腕を公式がネタにしてたのは寒かった
氷室の腕を公式がネタにしてたのは寒かった
強さの数値化
これを今時やってんのってワンピースくらいかな
強さは三角関係みたいにしろ
これを今時やってんのってワンピースくらいかな
強さは三角関係みたいにしろ
>>22
ワンピースずっと見てないけど戦闘力みたいのがあるの?
それとも懸賞金がインフレしまくってんの?
ぶっちゃけ懸賞金はどんな賞金首でもどっかで頭打ちになると思うけど
ワンピースずっと見てないけど戦闘力みたいのがあるの?
それとも懸賞金がインフレしまくってんの?
ぶっちゃけ懸賞金はどんな賞金首でもどっかで頭打ちになると思うけど
強さ表す数値
どうせやたらでかい数値あげてドヤ顔敵が
覚醒してもっとでかい数値になった主人公に負けるだけ
どうせやたらでかい数値あげてドヤ顔敵が
覚醒してもっとでかい数値になった主人公に負けるだけ
強さを数値化するのは良いけど大概もて余すよな
ドラゴンボールですら途中でやめたし
ドラゴンボールですら途中でやめたし
ワンピの戦闘力は懸賞金じゃなく道力だろ?
すぐ見なくなったけど
すぐ見なくなったけど
未だに懸賞金が戦闘力だと思ってる奴居るのか
ウソップナミがクロコダイルに勝てるわけねぇだろ
ウソップナミがクロコダイルに勝てるわけねぇだろ
>>47
ワンピース叩きたいだけのやつらだろ
ワンピース叩きたいだけのやつらだろ
めっちゃタイミングのいい援軍 助けるタイミング伺ってたなら分かるけど
作者も倒し方が分からないキャラ出すな
負けてから勝つ流れは1回だけにして欲しい
戦闘中に回想
野生のゴリラに喧嘩を売って半殺し
主人公よりとんでもない成長率のやつ
第2第3形態
最強クラスキャラの序列がわからないまま完結
スーパーサイヤ人
仲間が人を殺したら仕方ない… 敵が一人でも殺したら悪魔!
骨に金属が埋め込まれているから強い←実際は真逆な
「今はまだまだだけどこれから面白くなりそうだね」とか言って主人公を見逃して成長を待つくせに主人公や自分より強そうな奴とは戦わない戦闘狂
死んだと思ったら生きてるやつ
最近のワンピースがやってること全般
主人公のスペックだけ謎にして天才キャラとかコピペキャラにするタイプ
敵だった奴が仲間になる
強く見せてるだけの実態ザコの幻想使い
コロナって呼ぶぞ
コロナって呼ぶぞ
舐めプして逆転展開
本気でやれやと
本気でやれやと
実はまだ本気出してません
↓
私も奥の手隠してました
↓
実は激重装備でハンデあったんですw
みたいなやつの繰り返し
↓
私も奥の手隠してました
↓
実は激重装備でハンデあったんですw
みたいなやつの繰り返し
インフレ
○%の確率で次は…
体力○%損傷…
みたいなデータキャラ
体力○%損傷…
みたいなデータキャラ
倒したあととどめ刺さずに余裕ぶっこいて逆転される
大きな敵を置いてきぼりにりして内戦を始める
戦闘中に除霊
技名をなくす
敵が待っててくれる
メインキャラだと思ってたのに次々簡単に死んでいく
生き返る
死亡確認したのに後から出てくる
>>62
死亡確認を怠るのもクソ
死亡確認を怠るのもクソ
残像
「こいつ殺しちゃっていーい?w」的な狂キャラ
済まし顔でバトル
「こいつ殺しちゃっていーい?w」的な狂キャラ
済まし顔でバトル
ゴクウがピッコロと協力して命張って倒したラディッツ
その1年後にはヤムチャがラディッツと互角になってる
こういうの愕然とするよね
相当苦労した描写がないと説得力がない
その1年後にはヤムチャがラディッツと互角になってる
こういうの愕然とするよね
相当苦労した描写がないと説得力がない
華奢な美少女にやられる巨漢
図で説明
>>66
カイドウの穴マムの穴には戦慄した
カイドウの穴マムの穴には戦慄した
主人公より格上がかませにされて
そいつをご都合展開で主人公が倒す
そいつをご都合展開で主人公が倒す
バトルに頼りすぎ
体格体重無視はありえないし冷める
ミニマム級がヘビー級ボクサー倒せるわけないだろ
肉体バトルで全属性持ちみたいのは萎える、ケンガンアシュラの主人公みたいの
先の戦いで出てきてもいいはずなのに
あとから強キャラが出てくる
あとから強キャラが出てくる
初見殺し能力の解説
2箇所以上同時進行
>>74
わかる、ちょっと展開飛ばされるやつ
わかる、ちょっと展開飛ばされるやつ
>>74
これだな…
いや面白いことが多いんだけどほかの話が寸止めされちゃうの嫌すぎる
さっさと合流するならいいけど本筋片付かないまま50話とかやられちゃうとちょっとね…
これだな…
いや面白いことが多いんだけどほかの話が寸止めされちゃうの嫌すぎる
さっさと合流するならいいけど本筋片付かないまま50話とかやられちゃうとちょっとね…
負けを認め無ければ負けてないと言い張れる
冥土のみやげに教えてやろう…
戦いの最中に色々考えてるやつ
なにかと始まる武闘大会
その時不思議なことが起こった
急に謎の力に目覚める
初期の雑魚キャラが強くなる要素もないのに強キャラに勝つ
変身をこれだけ残しているとか、まだ完全体じゃないとか、予め伸び代を説明してくるやつ
そうなると結局その最終形態拝むまで絶対に決着つかなくなるから宣言されてからそこまでがひたすら茶番になる
そうなると結局その最終形態拝むまで絶対に決着つかなくなるから宣言されてからそこまでがひたすら茶番になる
明らかに負けてるのに味方がしぶとい
そしてすべてをかけた一撃で逆転勝利
そしてすべてをかけた一撃で逆転勝利
技の後だしジャンケン
ヒロインが戦わないのやだ
男ばっかじゃやだ!
男ばっかじゃやだ!
そろそろ本気で行くぞ
強さのインフレ
初期強キャラは終盤でも強キャラじゃないと色々おかしい
初期強キャラは終盤でも強キャラじゃないと色々おかしい
はっはっは もう立ち上がる力すら残っていまい、、、
↑
今すぐ止めさせ
↑
今すぐ止めさせ
援軍が来て撤退
ギリギリまで追い詰めたのに決着お預け
最強キャラが他のキャラを守るために犠牲
ギリギリまで追い詰めたのに決着お預け
最強キャラが他のキャラを守るために犠牲
>>93
呪術廻戦の真人、結局最後までハッキリとは決着付いてないし、モヤモヤする
呪術廻戦の真人、結局最後までハッキリとは決着付いてないし、モヤモヤする
味方(特に女)がボコボコにされて復讐しにいくんだけど数発殴って復讐終わり!みたいなやつ。いや味方もっとボコボコにされてたやんってモヤモヤする
それまで最強だったキャラが新キャラにいきなり殺される展開
>>95
それも主人公に負けた後にとか
それも主人公に負けた後にとか
完全上位互換な能力が1番しらける
絶対に勝てないとかマジでつまらん
絶対に勝てないとかマジでつまらん
ここは俺がくい止める!お前らは先を急げ!
これ今時あるのかな?
あるならやめてほしい
これ今時あるのかな?
あるならやめてほしい
>>97
無視して全員でなんとかするパターン最近見た
無視して全員でなんとかするパターン最近見た
>>99
それギャグじゃんw
それギャグじゃんw
倒れた相手の前でペラペラ喋って高笑いしてゆっくりトドメ刺そうとして邪魔が入る
セリフがないと状況がよく分からない
>>102
いつの間にか解説係のキャラが誕生してる
いつの間にか解説係のキャラが誕生してる
主人公と味方パーティ以外戦いについてこれない
呪術はハッキリした決着付くこと少ないよな
呪術は作者もファンも単純に勝ち負けつけるのはなんかカッコ良くないと思っている節がある
死にぞこないがキレて今までのダメージなかったことに
>>109
力に目覚めるとなぜか体力まで回復するんだよなw
力に目覚めるとなぜか体力まで回復するんだよなw
顔面ぐしゃぐしゃにしても包帯巻いときゃまたイケメンに戻る
東京グールはバトル設定ガバガバだったよな
強キャラはどんなに攻撃されて身体バラバラになってもほぼ不死身だけど
さらなる強キャラに攻撃されると撫でられた程度で死ぬ
強キャラはどんなに攻撃されて身体バラバラになってもほぼ不死身だけど
さらなる強キャラに攻撃されると撫でられた程度で死ぬ
ボディにいいの入れても追撃はしない してもいい感じに避けるパターンが多すぎる
○○がやられたか…
だが奴は四天王最弱
今時これやってる漫画はギャグしかないよな?
だが奴は四天王最弱
今時これやってる漫画はギャグしかないよな?
能力の使い方がストレートすぎる ジョジョやハンターハンターはそこがうまかった気がする
>>115
三年間引きこもっても少年ジャンプ復学を確約されてる
三年間引きこもっても少年ジャンプ復学を確約されてる
>>115
ハンターハンターって面白いの?
なんか見る気が起きない絵
ハンターハンターって面白いの?
なんか見る気が起きない絵
>>118
最近は人選ぶね 万人受けはもちろんしないだろうけど呪術の上位互換と言ってもいいんじゃないかな
最近は人選ぶね 万人受けはもちろんしないだろうけど呪術の上位互換と言ってもいいんじゃないかな
>>121
嫁は両方見てるけど呪術廻戦の方が面白いって言ってる
嫁は両方見てるけど呪術廻戦の方が面白いって言ってる
>>132
人によるし思い出補正もあるしな 呪術の方がいいって人もたくさんいるだろうな
人によるし思い出補正もあるしな 呪術の方がいいって人もたくさんいるだろうな
>>137
暇な時3話くらいまで見てみるわ
暇な時3話くらいまで見てみるわ
>>140
ある程度右肩上がりで楽しくなるよ
ある程度右肩上がりで楽しくなるよ
優勢だと思ったら敵が力を隠してて逆転
自分も舐めプしてたから本気出して再度逆転
の繰り返し
自分も舐めプしてたから本気出して再度逆転
の繰り返し
速すぎて見えない!的な超人バトル
絶対に人前ではみせてはいけない秘技は一度見せちゃったら多用する
>>124
だってそれ使わないと歯が立たない相手ばっかりになるし
だってそれ使わないと歯が立たない相手ばっかりになるし
強くなりすぎて力を制御できずに自滅
主人公補正もっててもある程度有効打うけたらちゃんとやられろ
何週もかかってボコボコにされた後覚醒して一発逆転とかされたらもうその後の戦闘全部茶番だぞ
何週もかかってボコボコにされた後覚醒して一発逆転とかされたらもうその後の戦闘全部茶番だぞ
綺麗すぎる打撃 格闘技漫画は軍鶏を見習え
>>129
キレイに終われなかったのが悔やまれる名作
キレイに終われなかったのが悔やまれる名作
>>138
まぁあれはあれで… 無常な感じもテーマにありそうだし ウシジマくんと同じ感じ
まぁあれはあれで… 無常な感じもテーマにありそうだし ウシジマくんと同じ感じ
評判がいいからって強敵キャラ群顔見せを連発
手加減とイキりのなぶり描写
さっさと殺しとけ
さっさと殺しとけ
主人公が不人気
主人公が負けて泣いて修行やらパワーアップしてキリッと再戦して鮮やかに勝つパターンも飽きた
後半になったら神様になる
遺伝とか才能はあっていいけどそればかりゴリ押しはやめてほしい
やっぱ圧倒的に優れた才能と血筋だった主人公をまるで活躍させなかったBLEACHって神だわ
脳筋キャラ>>>>>能力者の関係
能力者を殴ってパワーだけでねじ伏せて「これが人間の強さだ(キリッ」ってのは萎える
怪力もある意味能力だろうが…
火や電気を出したりテレポートしたりしなければ「能力じゃない」と言える風潮
最高にFuckだね
能力者を殴ってパワーだけでねじ伏せて「これが人間の強さだ(キリッ」ってのは萎える
怪力もある意味能力だろうが…
火や電気を出したりテレポートしたりしなければ「能力じゃない」と言える風潮
最高にFuckだね
>>148
ある程度進むと
能力サイドが一般的同年代より遥かに強くなって
力や速さでも初期の雑魚を凌駕する問題も
テレポーテーターこそ
テレポート一切使わず筋肉質な20歳DQNを倒せるほうが多そうだ
ある程度進むと
能力サイドが一般的同年代より遥かに強くなって
力や速さでも初期の雑魚を凌駕する問題も
テレポーテーターこそ
テレポート一切使わず筋肉質な20歳DQNを倒せるほうが多そうだ
周囲の無駄な反応
ワンピお前のことだよ
ワンピお前のことだよ
回想で10話以上
理屈のわからん耐久力
武蔵てめーの事だぞ
武蔵てめーの事だぞ
劣化コピー能力持ち
長い回想
長い修行パート
バトル中のギャグ
御涙頂戴展開
長い修行パート
バトル中のギャグ
御涙頂戴展開
味方に裏切り者がいて敵側に情報流れてる展開嫌いだわ
>>162
味方が信じ切ってるのがもっとなあ
不快なだけのアホ主人公と
正論言うパートナーキャラとか酷い構図
味方が信じ切ってるのがもっとなあ
不快なだけのアホ主人公と
正論言うパートナーキャラとか酷い構図
逆にお前らが否定したもの盛り込んだら王道バトル漫画出来上がりそうで草
コメント