なおこいつが有名な名言を放ったハイウェイスター戦の仗助はあの目立つ髪型でノーヘル、信号無視、スピード違反をやらかした上に赤ん坊を轢き殺しかけても警察に捕まらなかった模様
リアルすぎて草
リアルすぎて草
あと携帯電話のひったくりもやっとるか
普通足つくやろ
普通足つくやろ
>>3
あの時代もうGPSあるんかな?
あの時代もうGPSあるんかな?
>>8
ないけど前の話で吉良吉影が「警察の捜査力なら上着のボタン一つで特定してくる」って言ってるからな
日中に街中で暴走したら目撃者多数やし赤ん坊の母親とか携帯盗まれた人は通報するやろ
つーか思いっきり病院にバイクで突っ込んでるしスタンドなんて知らない受付のナースになんて説明したのやら
ないけど前の話で吉良吉影が「警察の捜査力なら上着のボタン一つで特定してくる」って言ってるからな
日中に街中で暴走したら目撃者多数やし赤ん坊の母親とか携帯盗まれた人は通報するやろ
つーか思いっきり病院にバイクで突っ込んでるしスタンドなんて知らない受付のナースになんて説明したのやら
リアルとリアリティは違うからな
別にジョジョは岸辺露伴が描いてるわけじゃないし……
>>5
はいロジハラ
はいロジハラ
>>5
作者が「露伴は僕にとって理想」って言うてたそうやからな
作者が「露伴は僕にとって理想」って言うてたそうやからな
警察には追っかけられなかったっけ?
漫画チックな行動原理は好きじゃないな
スタンドがリアルだと思ってるイッチかわいい
行間を読め
発達?
KBTIT「出てくる連中が息してないマンガが嫌いだ」
「俺らマンガ家の仕事って、頭の上らへんに 出てきちゃ、ハシからどんどん脳みそン中に沈んでく 連中を
溺れないように傷つけないように引っ張りあげて 紙の上に乗っけてやるモンでしょ?
でもそれってすげー難しいことなんだ
当然それに失敗するって事は、赤ん坊を取り上げるのに 失敗するのと同じで
失敗された子は息しない。
でもそれより難しくてそれより重要なのは、 「周りの空気」をちゃんと描いてやること。
それができないと、そいつがどんな言葉喋ってても 空気の無い所でもがいてる様にしか
見えなくて 読んでるこっちが息苦しくなる。イライラする。 だから嫌い」
「俺らマンガ家の仕事って、頭の上らへんに 出てきちゃ、ハシからどんどん脳みそン中に沈んでく 連中を
溺れないように傷つけないように引っ張りあげて 紙の上に乗っけてやるモンでしょ?
でもそれってすげー難しいことなんだ
当然それに失敗するって事は、赤ん坊を取り上げるのに 失敗するのと同じで
失敗された子は息しない。
でもそれより難しくてそれより重要なのは、 「周りの空気」をちゃんと描いてやること。
それができないと、そいつがどんな言葉喋ってても 空気の無い所でもがいてる様にしか
見えなくて 読んでるこっちが息苦しくなる。イライラする。 だから嫌い」
>>14
話が長い
話が長い
>>14
書き分けできてる漫画家は言うことが違うな
書き分けできてる漫画家は言うことが違うな
スタンドはリアルなのか…
スタンドの存在がリアルじゃないからこそそれ以外の部分のリアリティこそが大事になってくるんちゃうの?って話なんやけど
ネズミ追っかける話とかもろそんな感じやん
ネズミ追っかける話とかもろそんな感じやん
創作に全て言えることだが、フィクションにリアルは必要か?
>>20
現実世界をベースにしとる作品ならそうやろ
現実世界をベースにしとる作品ならそうやろ
だいたい4部って基本「スタンド使いの犯罪者は警察じゃ捕まえられないから主人公たちがなんとかする」って話やん?
その主人公がスタンド関係ない犯罪やらかしても捕まらないっていうのは単純に不自然やろ
その主人公がスタンド関係ない犯罪やらかしても捕まらないっていうのは単純に不自然やろ
コメント