View post on imgur.com
そうはならんやろ
可愛い
やはり天才やろ鳥山明
天才としか言いようがない
ドロヌーバみたいなのが原案に近いな
これもマシリト絡んでたんか?
>>4
マシリトが繋いだ
マシリトが繋いだ
>>4
そもそも堀井雄二がジャンプのファミコンコーナーの担当で知り合いやし
そもそも堀井雄二がジャンプのファミコンコーナーの担当で知り合いやし
>>4
マシリトはそれほど関わってないけど鳥山を紹介したのはマシリト
マシリトはそれほど関わってないけど鳥山を紹介したのはマシリト
バブルスライムもあるしええやろ
1にバブルスライムおったっけ?
>>8
2からや
2からや
注文ガン無視やんけ
鳥山「スライムって何?」
堀井「液状のモンスターです」
鳥山「液状か…よく分からんから雫型にしとくか」
こうやで
堀井「液状のモンスターです」
鳥山「液状か…よく分からんから雫型にしとくか」
こうやで
まったく言う事聞いてなくて草
凄くて草
人の顔に貼り付けて○すんやなスライムって
窒息死させてこなさそう🥺
ガチで天才やなこの頃
壁にぶつけたらよく弾みそう
しかも竜王の涙から生まれたというエモい設定つきやぞ
>>19
竜王存在する前からスライムおったやん
竜王存在する前からスライムおったやん
>>19
泣き虫やな
泣き虫やな
ちなみに突起の部分の名称はなごりと呼ぶらしい
>>20
はえ~
はえ~
堀井案では絶対看板モンスターにはならないこらやはり鳥山は天才
形状もそうだけど表情が絶妙
この絶妙な愛嬌が流石や
グミだよねそれ
ツノではなくなごりと言ってるからちゃんと水を表現してる
面倒くさいから適当に描いたのが大当たりした天才のよくあるパターン
とりやん流石やわ
とりやん流石やわ
顔はないがドルアーガやハイドライドのスライムはもういたのでは?
センスってこういうことよな
こいつの最大の功績やろこれ
ドラクエの仕事はまじで苦痛だったらしいぞ
注文とかうるさくて
注文とかうるさくて
しっかし可愛いな
ちなぱふぱふの真実
View post on imgur.com
>>40
うーん、正解はBですね
うーん、正解はBですね
鳥山のデザインセンスにだいぶ助けられてるよなスクエニ
スライムって本来は強敵なのにドラクエの影響で日本では最弱のイメージに
レジェンド鳥山
堀井のイメージはウィザードリースライムやったんやろな
元絵も頭とがってるし形は似てると思う
逆に元絵に目と口書いたら鳥山のに似るやろ
逆に元絵に目と口書いたら鳥山のに似るやろ
スライムのデザインはマジで天才
FFとの違いはモンスターの魅力
FFは有名モンスターいないからな
FFは有名モンスターいないからな
>>48
ゴブリン
ゴブリン
>>48
FFは召喚獣の登場で挽回したと思う
FFは召喚獣の登場で挽回したと思う
>>48
モルボルをお忘れかな?
モルボルをお忘れかな?
>>48
モーグリとかチョコボでドラクエとは違う世界やなって分かるのはすごいと思うで
モーグリとかチョコボでドラクエとは違う世界やなって分かるのはすごいと思うで
>>48
ギルガメッシュは人気あるやろ
ギルガメッシュは人気あるやろ
>>48
でもFFはエッチなモンスターいますよ
でもFFはエッチなモンスターいますよ
>>48
サボテンダーとかトンベリおるやん
サボテンダーとかトンベリおるやん
>>52
初出はトンベリが5でサボテンダーは6やったかな
1から人気なのは無いな
初出はトンベリが5でサボテンダーは6やったかな
1から人気なのは無いな
>>48
FFのモンスはクリーチャーとしてしか見れないんよな
敵対生物なのに愛嬌や親しみを感じるのはDQにしかない魅力や
FFのモンスはクリーチャーとしてしか見れないんよな
敵対生物なのに愛嬌や親しみを感じるのはDQにしかない魅力や
>>64
さ…サボテンダー…
さ…サボテンダー…
初期はドット絵風に書いてきたんやろ
ドラクエにおける鳥山のデザインセンスとすぎやまの作曲はマジで神がかってる
すぎやま「将棋ゲームのアンケートエニックスに送ったろ」←これ
日本でスライムは最弱のモンスターだと印象付いたな
>>53
でも実際にはスライムの攻撃は金属バットで殴られたくらいらしいな
でも実際にはスライムの攻撃は金属バットで殴られたくらいらしいな
ぼくはわるいスライムじゃないよ
堀井って誰だよ
鳥山おらんかったら転スラもなかったな
>>60
堀井のドラクエと鳥山デザインがなければあらゆる異世界転生ものは全く違うものになってただろう
堀井のドラクエと鳥山デザインがなければあらゆる異世界転生ものは全く違うものになってただろう
堀井の絵の下手さよ
>>62
べつに下手じゃなくて
むしろ本職じゃないにしてはうまいほうかと
べつに下手じゃなくて
むしろ本職じゃないにしてはうまいほうかと
鳥山とすぎやんのいないドラクエとかいうタコの入ってないタコ焼きどうやって売る気なんや
>>67
いうてDQ11も劣化鳥山絵をモデラーが頑張って
全盛期寄りのデザインに持って行ったり
すぎやま全盛期の過去作から名曲たくさん使ったりと苦心したのがよくわかるで
いうてDQ11も劣化鳥山絵をモデラーが頑張って
全盛期寄りのデザインに持って行ったり
すぎやま全盛期の過去作から名曲たくさん使ったりと苦心したのがよくわかるで
はぐれメタルで手打ちしたからセーフ
数年後こいつを仲間に入れて旅できるドラクエ5が
ドルアーガとハイドライドのスライムがゼリー風だったからな
ぶっちゃけドラクエ自体が鳥山明のノリや作風を堀井がパクってるだけみたいなとこあるし
天才すぎる
鳥山絵ってかわいいけどゆるキャラみたいなあざとさが一切ないんだよな
自然に滲み出るかわいさというか、そこが天才が天才たる所以なのか
自然に滲み出るかわいさというか、そこが天才が天才たる所以なのか
ドラクエなんてジャンプのファミコン神拳でオリジナルゲーム作ろうって企画がスタートしてゆうてい(堀井雄二)が編集部のマシリトに「誰かモンスターの絵描ける人いない?」って聞いたらマシリトがドラゴンボールの連載始まってたけど息抜きにどう?くらいの感じで鳥山明に声かけたら気軽にokしてくれて
実際にゲーム作って完成間近だけど音楽どうしよう?って段階でたまたま別のゲームでアンケートハガキを送って来た人の中に有名な作曲家(すぎやまこういち)がいて別の作品で音楽作ってもらってたからダメ元で依頼したらそっちも気軽にokしてくれたってだけのゲーム
実際にゲーム作って完成間近だけど音楽どうしよう?って段階でたまたま別のゲームでアンケートハガキを送って来た人の中に有名な作曲家(すぎやまこういち)がいて別の作品で音楽作ってもらってたからダメ元で依頼したらそっちも気軽にokしてくれたってだけのゲーム
>>87
才能が密集しとる
才能が密集しとる
ドラクエ12はダークファンタジー(笑)らしいから今のスクエニなら左に変えるだろ
ウルトラマンみたいにドラクエFFモンスターファーム作ってほしい
ももんじゃとか超かわいい
鳥山絵って立体にしてそのまま違和感ないの不思議やな
まさに天才
ぷよぷよってスライムだよな?
グッズ化しやすいデザイン
1だとゴーレムとかもさり気なく天才やろ
ホントは泥人形やろ?
ホントは泥人形やろ?
>>1
ドロドロしたやつ描いて→ほいプルンとしたやつ→うーん…採用!
注文ガン無視の鳥山に目が行きがちだけど無視されたデザインを採用した堀井も有能やな
ドロドロしたやつ描いて→ほいプルンとしたやつ→うーん…採用!
注文ガン無視の鳥山に目が行きがちだけど無視されたデザインを採用した堀井も有能やな
コメント
1ダメージが骨折相当の痛みらしいから、この間の抜けた外見とは裏腹に凶悪な存在。