新海誠の3年ぶりとなる最新作 『すずめの戸締まり』が、2022年11月11日の公開から3日で130万人を動員し、興行収入は18億を突破したことがわかった。新海誠作品史上No.1のロケットスタートを記録した。
「すずめの戸締まり」、「君の名は。」超えるロケットスタート!世界199の国と地域での配給も決定
『すずめの戸締まり』は、2016年公開の『君の名は。』、2019年公開の『天気の子』に続く、新海監督の3年ぶりとなる最新作だ。日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語だ。
このたび、2022年11月11日に公開を迎えた新海誠の3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』が、公開3日間で動員人数1,331,081人、興行収入が1,884,215,620億を記録(原文ママ)。
これは公開3日間では『君の名は。』(2016年公開/興収250.3億円)対比で観客動員数138.7%、興行収入147.4%、『天気の子』(2019年公開/興収 141.9億円)対比で観客動員114.9%、興行収入114.7%という数字を叩き出し、新海誠作品史上No.1のロケットスタートを切った。
「すずめの戸締まり」、「君の名は。」超えるロケットスタート!世界199の国と地域での配給も決定
『すずめの戸締まり』は、2016年公開の『君の名は。』、2019年公開の『天気の子』に続く、新海監督の3年ぶりとなる最新作だ。日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語だ。
このたび、2022年11月11日に公開を迎えた新海誠の3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』が、公開3日間で動員人数1,331,081人、興行収入が1,884,215,620億を記録(原文ママ)。
これは公開3日間では『君の名は。』(2016年公開/興収250.3億円)対比で観客動員数138.7%、興行収入147.4%、『天気の子』(2019年公開/興収 141.9億円)対比で観客動員114.9%、興行収入114.7%という数字を叩き出し、新海誠作品史上No.1のロケットスタートを切った。
マスコミが第二の宮崎駿にしたいらしい
>>3
ハシゴを外された細田守の行く末が気になる
ハシゴを外された細田守の行く末が気になる
>>7
はずされたほうが気楽かもよ別に成績自体は悪くないし
今は大衆向けエンタメ意識してるらしいけどそこはいまいちうまくいってないように思う
はずされたほうが気楽かもよ別に成績自体は悪くないし
今は大衆向けエンタメ意識してるらしいけどそこはいまいちうまくいってないように思う
一番嫌いな言葉
ロケットスタート
スタートダッシュ
馬鹿だろ。目的はゴールだろ。
ロケットスタート
スタートダッシュ
馬鹿だろ。目的はゴールだろ。
>>4
マラソンじゃないんだから、映画で狙ったゴールに行くためにはロケットスタートは大事だろう。
マラソンじゃないんだから、映画で狙ったゴールに行くためにはロケットスタートは大事だろう。
過去作も映像だけで内容に触れない人が多い作品
MV路線をキッパリやめたのはちょっとビックリした
そりゃ君の名は。は当初はアニメファン以外注目してなかったから公開直後の売上比較するのはどうかと
これ、海外でウケるかね。
ちゃんとエンタメにはなってるから大丈夫だとは思うけど、日本国内に向けたメッセージが強い。
新海誠は今回、売上よりも作りたい物を作ったって感じがあるな。
ちゃんとエンタメにはなってるから大丈夫だとは思うけど、日本国内に向けたメッセージが強い。
新海誠は今回、売上よりも作りたい物を作ったって感じがあるな。
>>12
シンゴジの悲劇ふたたび?
シンゴジの悲劇ふたたび?
>>19
つまらないって意味じゃなくて、震災直後のあの空気感を知らないときちんと受け取れないじゃないかと。
つまらないって意味じゃなくて、震災直後のあの空気感を知らないときちんと受け取れないじゃないかと。
日本アニメ好きな層にはウケるんじゃね
イケメン椅子可愛いし
イケメン椅子可愛いし
口コミで伸びた君の名は。とそれで有名になったあとの初動くらべてどうすんの
この人の色々見てるはずなのに不思議とセリフとか声が全然思い出せない
>>15
君の名は?
君の名は?
「すずめのお母さん知りませんか?」
これ、元とれんのかね
シネコンでは一日20回以上上映してるところもあるしロケットスタートするだろうよ。
とりあえずハッピーセットの絵本は手に入れといた
あとは落ち着いた頃に平日に休み取って観に行くわ
あとは落ち着いた頃に平日に休み取って観に行くわ
星を追う子どもの焼き直しじゃ無いよね
あれちょっとトラウマ
あれちょっとトラウマ
まだ始まったばかりだけど、2回以上観に行った人って多いのかな?
話題作だから1回は観に行こうという人は多いと思うけど、
本当に面白い作品って1回観てストーリーは知ってるけど、
もう一回観に行きたいと思える作品だと思うんだよね。
話題作だから1回は観に行こうという人は多いと思うけど、
本当に面白い作品って1回観てストーリーは知ってるけど、
もう一回観に行きたいと思える作品だと思うんだよね。
>>22
多分もう一回は観に行く
前の2作も2回行ってる
全体像掴めて観るとまた違うよな
多分もう一回は観に行く
前の2作も2回行ってる
全体像掴めて観るとまた違うよな
次回作は「すずめの戸締りvs天気の子」という異能バトルものになると予想
天気の子を見て湾岸地域が水没してたけど、それならNYやら世界中の湾岸都市
も水没・・北極の氷が溶けるならまだ分かるが循環する雨ではならんだろ
なんか馬鹿っぽい映画だったな
も水没・・北極の氷が溶けるならまだ分かるが循環する雨ではならんだろ
なんか馬鹿っぽい映画だったな
>>32
理屈で見る映画じゃないんだろ。
理屈で見る映画じゃないんだろ。
田中将賀は
ここさけとかZ会みたいな絵の方が好きなんだけど
新海専用になっちゃうんだろうか
ここさけとかZ会みたいな絵の方が好きなんだけど
新海専用になっちゃうんだろうか
>>27
同意。新海映画になると田中さんの持ち味全部消えて最早今回は田中さんじゃなくても良かったくらいに遠くなっててガッカリ
同意。新海映画になると田中さんの持ち味全部消えて最早今回は田中さんじゃなくても良かったくらいに遠くなっててガッカリ
>>27
いや、新海作品はキャラデザだけで作監やってないから
A-1で何かやってんじゃないのか
いや、新海作品はキャラデザだけで作監やってないから
A-1で何かやってんじゃないのか
ミニシアター時代の新海知ってたら
こういう他作品を強制排除するレベルのゴリ押しを
望む人とは思えないんだけどなあ
こういう他作品を強制排除するレベルのゴリ押しを
望む人とは思えないんだけどなあ
コメント