動かすとダメだねぇ
AIでもできるしな
そもそも手描きレベルからして落ちてるから
3DCGも原点は手描き
3DCGも原点は手描き
CGでゆたぽんとか竹内哲也並みのアクションできんの?
フルCGならいいよ
基本手描きなのに予算削減でCGカットぶち込むやつてめーはだめだ
基本手描きなのに予算削減でCGカットぶち込むやつてめーはだめだ
>>7
CGで予算削れるの?
人員減らしてCGにその予算が回るだけでは?
CGで予算削れるの?
人員減らしてCGにその予算が回るだけでは?
>>7
無印ラブライブとか佐伯昭志の作品みたいに使い方こだわってるやつは割と好き
無印ラブライブとか佐伯昭志の作品みたいに使い方こだわってるやつは割と好き
cgはなんかキモい
海外の方がCGアンチ凄いだろ
進撃の巨人Finalとか最初クソたたかれてたし
進撃の巨人Finalとか最初クソたたかれてたし
急に不気味の谷に落とされるからな
トイストーリーはみんな好きじゃん
トイストーリーは好きだ
CG云々の前につまらなそう
車だけCGとか1番嫌い
ユカリ様見せろ
>>18
よし
よし
シドニアの時点で慣れた
でかい敵はだいたいCGだろ
どうしてもマネキン感がね
VTuberみたいに人がフルトラッキングで動かせばマネキン感は消えるんだけど今度はアニメなのにリアル感が出るという詰み
VTuberみたいに人がフルトラッキングで動かせばマネキン感は消えるんだけど今度はアニメなのにリアル感が出るという詰み
なんでだかは分からんがCGと気づかせないくらいにしないと動きに違和感あるな
よー知らんのやがVTuberもCGみたいなもん?
上手い人の描くアクションシーンにはどうしても勝てないから……
メカ物とかどうせ3Dにするなら変にアニメに寄せずリアルにしろよと思う
>>25
最近のメタはメカ描けない
下手するとちょっと気まぐれに付けた装甲とか鎧すら……
最近のメタはメカ描けない
下手するとちょっと気まぐれに付けた装甲とか鎧すら……
なんかポールダンスのやつで久々にアニメCGみたけど
10年前ぐらいのラブライブ!アニメよりレベル低いと感じたからCGはダメだわ
10年前ぐらいのラブライブ!アニメよりレベル低いと感じたからCGはダメだわ
Fateで一部だけCG使って異物感出す演出は良かった
けどそれ以外でCGだからこそ良かったと思うとこはないな…予算削減で間接的に貢献してるとこはあるかもしれないが
けどそれ以外でCGだからこそ良かったと思うとこはないな…予算削減で間接的に貢献してるとこはあるかもしれないが
>>27
アイマスミリオンライブのアニメは良かったぞ
あの人数を調理しますライブシーンもやりますとか手書きだと死ぬるしクォリティ自体も萌えキャラCG界の大ベテランが作ってるから普通にいいし
アイマスミリオンライブのアニメは良かったぞ
あの人数を調理しますライブシーンもやりますとか手書きだと死ぬるしクォリティ自体も萌えキャラCG界の大ベテランが作ってるから普通にいいし
寝る時も風呂入る時も髪型いつも一緒
夏でも冬でも服装いつも一緒
ふざけんなよ
夏でも冬でも服装いつも一緒
ふざけんなよ
ピクサーみたいなCGならいいんだけど、
絵(2次元)なのに立体的に動いてるってのがどうも違和感感じるから好きじゃない。
あとなんかガクガクしてる
絵(2次元)なのに立体的に動いてるってのがどうも違和感感じるから好きじゃない。
あとなんかガクガクしてる
ゴリゴリ動く背景の時は3Dが強いと思う
車がCGでヌルヌル動くのは嫌い
車とかロボットはCGでも構わん
人の動きをCGにするのはやめてよね
人の動きをCGにするのはやめてよね
>>33
でも、モーキャプつけたら……?
でも、モーキャプつけたら……?
CGの人の動きってなんであんなに違和感感じるんだ
むしろCGアニメの方が面白いまである
CGもだがデジタル画でアニメは終わっただろ
温かみの欠片もない
温かみの欠片もない
シドニアもってこいや
シドニアで慣れて
死神坊ちゃんで十分シコれる
死神坊ちゃんで十分シコれる
朝にありがちなよくわからんアメリカかどっかのCGアニメが意外と面白い
ナゴの守の祟り神のCGカットは禍々しい感じで結構好き
街中走ってる車だけCGとかは気が散るから好きじゃない
頭文字Dとガルパンはあまり気にならないけどガルパンは戦車から顔出してる人までCGの時は気が付くとうーんてなる
街中走ってる車だけCGとかは気が散るから好きじゃない
頭文字Dとガルパンはあまり気にならないけどガルパンは戦車から顔出してる人までCGの時は気が付くとうーんてなる
ドラ泣きやプアストみたいな不気味なデザインのCGでなければいいよ
ポールガイジは畳ガイジの跡継ぎでも目指してんのか
3dcgの良いところはカメラ動かせることなのにアニメにしてカメラ固定すると長所が潰れてただの劣化イラストになってしまう
CGだとあえて絵を崩す手法とか絶対できないからな
味気がない
味気がない
>>45
散々中割りを作画崩壊とか言って馬鹿にしたツケだろw
散々中割りを作画崩壊とか言って馬鹿にしたツケだろw
みなさん方の時代は不幸だ。コンテンツマーケットの会場にはCGを使った作品が多いが、同じソフト使ってたら独自の物は作れるわけないと思う。みなさんはそう思ってないでしょうが。
水彩絵の具や鉛筆、コンテ、油絵の具などで描いていた時代は、多様な描き方があったんです。だがCGを使って描き始めた時、みんな基本的にほとんど同じじゃない? 質感の違いを誰が突破してる? どこかのソフトメーカーが作ったものを使ってその上にぺたぺた貼り込みしているだけでしょ。
キャラクターのことで言えば、みんなが好きなキャラを作って、それが全部売れているかというと、売れていないじゃない。それでもキャラクターを作ったと思っているのは、めでたいよね。それがクリエイティブなアートだとなぜ思うのか。それは今、みんながそういう言葉使いをしているだけ。
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
水彩絵の具や鉛筆、コンテ、油絵の具などで描いていた時代は、多様な描き方があったんです。だがCGを使って描き始めた時、みんな基本的にほとんど同じじゃない? 質感の違いを誰が突破してる? どこかのソフトメーカーが作ったものを使ってその上にぺたぺた貼り込みしているだけでしょ。
キャラクターのことで言えば、みんなが好きなキャラを作って、それが全部売れているかというと、売れていないじゃない。それでもキャラクターを作ったと思っているのは、めでたいよね。それがクリエイティブなアートだとなぜ思うのか。それは今、みんながそういう言葉使いをしているだけ。
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
60fpsでぬるぬる動くから拒絶反応が出るんだよ
10fpsくらいにして意図的にカクカクにして手書き風に作れよ
10fpsくらいにして意図的にカクカクにして手書き風に作れよ
動きや表情が不自然にならなければいいよ
3DCGを画像生成AIに通したヤツのほうが温もりがあるの面白いよね
つかアニメに温かみを感じるヤツなんて少数派だろ
何だよ温かみって
何だよ温かみって
バンドリ見てたら慣れたわ
上手い人の絵はパースやらわざと崩して迫力出すからかっこいいんだけど
CGはその辺弱いから仕方ない
CGはその辺弱いから仕方ない
ポールプリンセスの映画全部CGにしてほしかった
CGは最高なのに作画の部分しょぼすぎる
CGは最高なのに作画の部分しょぼすぎる
一枚一枚見ると変に見えるけど繋げると躍動感出てるみたいな表現が出来ないんだろうな 3Dモデル動かすような動きしか出来ないからかモッサリしてる
ギルティギアは結構アニメっぽくてレンダリングどうやってんのか気になったな
ギルティギアは結構アニメっぽくてレンダリングどうやってんのか気になったな
CGのって手抜きだとCGのエロ同人みたいになってて萎える
ギルティギアぐらい手が混んでればCGでもいい
でもまあモーションキャプチャの技術とか凄いし人外アクション以外はCGの方が良いんだろうな
ダンスとかは特に
ダンスとかは特に
CGなだけで安っぽくなる
たつき神のアートを見てから言えよ
RWBY見ててこれなら絶対作画崩れないし結構いいんじゃないかとは思った
RWBY好きだけどvol1~3のモデルが一番良かった
3Dモデルは下から見たときの顔が酷い
まあ萎えるのは事実
ゲームだけど原神のムービーでアクションとかドラマが全然違和感なく視聴できてるんだよな
普段がゲームだから求めてるハードルが下がるのだろうか
普段がゲームだから求めてるハードルが下がるのだろうか
日本はこのままリミテッドアニメでいった方がいいだろ
工夫や技術で補完することで生まれてた迫力や躍動感が抜け落ちちゃってるんだよね
CGもいずれ手書きに追いつくと思うけど
CGもいずれ手書きに追いつくと思うけど
確かにギルティは何も違和感無いどころか凄いなあれ
>>70
3DCGで作ってるけど2D映えするように敢えてカットや構図ごとにモデル崩してた筈
3DCGで作ってるけど2D映えするように敢えてカットや構図ごとにモデル崩してた筈
Guilty Gear Xrdはいかにして3Dを殺したのか
3Dアニメーションによる表現の話
GGXrdの3Dアニメーションでドラゴンボールをやったらどうなるか
ドラゴンボールファイターズのドラマティックフィニッシュ集
3Dアニメーションによる表現の話
GGXrdの3Dアニメーションでドラゴンボールをやったらどうなるか
ドラゴンボールファイターズのドラマティックフィニッシュ集
>>71
このドラゴンボールはクオリティすげーな、文句ないわ
このドラゴンボールはクオリティすげーな、文句ないわ
CGは大げさでオーバーな表現ができないからつまらん
踊るシーンCGでやるのやめませんか
みんな完全に同じ動きだし顔が瞬きくらいしかしてなくて気持ち悪い
みんな完全に同じ動きだし顔が瞬きくらいしかしてなくて気持ち悪い
>>73
モーションキャプチャーにすればいいな
モーションキャプチャーにすればいいな
>>73
明らかに設定的に鈍臭い子でもみんなについてこられるのおかしくね?ってのはある
明らかに設定的に鈍臭い子でもみんなについてこられるのおかしくね?ってのはある
トライガンスタンピードくらいなら良いけどな
>>74
無印トライガン観たら作画良すぎてびっくりした
無印トライガン観たら作画良すぎてびっくりした
>>80
あっちも良いね
スタンピードはフルCGなのに動きやキャラの表情も自然
あっちも良いね
スタンピードはフルCGなのに動きやキャラの表情も自然
>>87
滑らかできれいなんだけど動きがピクサー映画っぽくてうーんってなってしまった
滑らかできれいなんだけど動きがピクサー映画っぽくてうーんってなってしまった
まあ映画スラムダンクは邦画の興行収入ランキング歴代8位だし、3DCGも受け入れられ始めてるんだろうな
アニメ=CGアニメって考え方がそもそも間違ってる
これらは同一のものとして扱うべきじゃない
全くの別物
これらは同一のものとして扱うべきじゃない
全くの別物
>>78
日本人が思い浮かべるアニメってだいたいリミテッドアニメだよね
日本人が思い浮かべるアニメってだいたいリミテッドアニメだよね
ストパン2期くらいのCGはまだ微妙だった
元々のアニメも別にリアルな動きをしてるわけじゃないからモーションキャプチャーも似たような問題発生するんじゃないかな
そんなにダメか?
つまりセル画が至高て事か
ミリマスとシャニマスは手描きじゃなきゃ嫌だった
日本のCGはキモい
ディズニーは大丈夫
ディズニーは大丈夫
>>92
逆だなぁ
逆だなぁ
SEEDあたりのCGは酷かった
優秀な3Dアニメーターは海外のスタジオやゲーム業界に入るってのもあるだろうな
日本のアニメ好きなやつは3Dより絵の練習するだろうし
日本のアニメ好きなやつは3Dより絵の練習するだろうし
単純にCGアニメが大変なだけ
アニメっぽい動きをつけようとするとフレームごとにパーツを変形させて見栄えを調整しないといけない
予算削減で3DCGを導入した場合はそんなことする余裕があるはずもなくカチコチの人形ができあがる
予算削減で3DCGを導入した場合はそんなことする余裕があるはずもなくカチコチの人形ができあがる
未だに無印アイカツのライブシーンを越えるCGを知らない
ライブならバンドリフィルムライブ2が好きだな
3Dモデルそのままくるくる回すのやめてくれ
live2dだと横顔が平面になるのどうにもならんのかね
Live2Dは正面に特化してるんだからそらそうでしょ
顔が平面といえばホロライブはシオンがとくに気になるな
なんか異様にのっぺりしてるように見える
なんか異様にのっぺりしてるように見える
3DCGじゃブサイクに見える角度でも写ってしまうしな
大雑把に言えば現実にはあり得ない造形でも手書きなら自然に見せられる感じか
大雑把に言えば現実にはあり得ない造形でも手書きなら自然に見せられる感じか
CGでも口が横についてたりするようなアニメ的な演出もやるし
逆に作画崩壊なんて昔のが酷かったろ
結局のところ上手くやってくれたらどっちでもええねん
逆に作画崩壊なんて昔のが酷かったろ
結局のところ上手くやってくれたらどっちでもええねん
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