劇場アニメ『ベルサイユのばら』25年春公開 - オスカルに沢城みゆき、マリー・アントワネットに平野綾
https://www.fashion-press.net/news/120681
https://youtu.be/QzrIUUXDrmg
劇場アニメ『ベルサイユのばら』が2025年新春に公開決定。
『ベルサイユのばら』が“完全新作”で劇場アニメ化
「ベルサイユのばら」は、革命期のフランスで懸命に生きる人々の愛と人生を鮮やかに描いた、池田理代子による漫画作品。1972年より「週刊マーガレット」にて連載された本作は、連載中から読者の熱狂的な支持を集め、宝塚歌劇団による舞台化やTVアニメ化など、日本中で社会現象を巻き起こした。
そんな「ベルサイユのばら」が2025年新春、完全新作で劇場アニメ化。将軍家の跡取りで“息子”として育てられた男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェと、隣国オーストリアから嫁いできた純真無垢な王妃マリー・アントワネットの2人を中心に、1972年の連載開始から50年以上の時を経てなお色あせない「ベルサイユのばら」の世界を描き出す。
劇場アニメ『ベルサイユのばら』キャスト解禁
※全文・動画等はリンク先で
沢城さんは良いとして、何でマリーアントワネットに平野…
>>4
舞台女優だしベルバラに向いてるんじゃないか
舞台女優だしベルバラに向いてるんじゃないか
>>4
平野と加藤
阪急東宝ミュージカルコネクション
ベルばら 宝塚阪急
ミュージカルファン層と宝塚ファンとおばちゃんをメインに取り込む予定
平野と加藤
阪急東宝ミュージカルコネクション
ベルばら 宝塚阪急
ミュージカルファン層と宝塚ファンとおばちゃんをメインに取り込む予定
>>34
その二人起用するくらいなら普通に宝塚OG使ったほうが早いのに
森なな子さんとか七海ひろきさんとか声優として活躍してるOG いるだろ
その二人起用するくらいなら普通に宝塚OG使ったほうが早いのに
森なな子さんとか七海ひろきさんとか声優として活躍してるOG いるだろ
ストーリーカットされるんかな
>>6
フェルゼンかアントレかどっちかしか深掘りできないだろうなあ
フェルゼンかアントレかどっちかしか深掘りできないだろうなあ
>>6
原作無視するしかないだろうな
アニメの一話、一話の完成度が高すぎるんだよ
BGMもこってるし
原作無視するしかないだろうな
アニメの一話、一話の完成度が高すぎるんだよ
BGMもこってるし
本当は貴族と結婚したかったオスカル
>>8
家柄ピッタリな上に婿入りしてくれるジェローデル振ってるやん
ちなみに続編のベルばらではジェローデル人間辞めてる
家柄ピッタリな上に婿入りしてくれるジェローデル振ってるやん
ちなみに続編のベルばらではジェローデル人間辞めてる
乙女ゲームみたいなトレイラーだ
ベルばらってナポレオンが出てこないのな
>>14
原作には一瞬出てくる
原作には一瞬出てくる
>>14
オスカルがナポレオンを一目見て「あの若者の目は帝王の目だ」と言って戦慄する場面がある
オスカルがナポレオンを一目見て「あの若者の目は帝王の目だ」と言って戦慄する場面がある
>>14
ラ・セーヌの星には出てくる
モンゴルフィエ兄弟も(´・ω・`)
ラ・セーヌの星には出てくる
モンゴルフィエ兄弟も(´・ω・`)
>>14
フランス革命の初期は一介の士官に過ぎなかったからな
その頃目立つ活躍は特にないし
フランス革命の初期は一介の士官に過ぎなかったからな
その頃目立つ活躍は特にないし
>>31
原作スピンオフの革命戦闘中に砲術士官として出てきたけどそういやアニメでは出てきてないか
原作スピンオフの革命戦闘中に砲術士官として出てきたけどそういやアニメでは出てきてないか
>>14
イノサンにはちょっと出た
イノサンにはちょっと出た
>>56
九州弁で喋る、何処にでも居そうな普通のしがない士官という風情だった記憶。
九州弁で喋る、何処にでも居そうな普通のしがない士官という風情だった記憶。
最後セックスするの?
>>17
するだろ。アンドレと結ばれたのだけが唯一の救いなんでそれなくしたら救いようがない
するだろ。アンドレと結ばれたのだけが唯一の救いなんでそれなくしたら救いようがない
沢城ってすげーな。俺の知ってるオスカルの声だわ
TV版とは全く違うヌルいやつなんだろうけど見たいな
TV版とは全く違うヌルいやつなんだろうけど見たいな
ベルばらは漫画だけでいいかな
この作画も新しいんだか古めなんだか
5年位前のパッとしないアニメの絵みたい
この作画も新しいんだか古めなんだか
5年位前のパッとしないアニメの絵みたい
なんか5歳くらい若くなってねえか?
プリキュアじゃねえんだからさ
プリキュアじゃねえんだからさ
>>20
オスカルとアントワネットは同い年でフランスに嫁いだのは14歳だから初めはこんなもん
オスカルとアントワネットは同い年でフランスに嫁いだのは14歳だから初めはこんなもん
>>20
原作準拠絵だとこんな感じ
多分旧アニメの荒木伸吾絵のイメージで言ってると思うが
原作準拠絵だとこんな感じ
多分旧アニメの荒木伸吾絵のイメージで言ってると思うが
出崎ベルバラを超えるアニメなんて作るの不可能でしょ
>>23
これ
出崎杉野の作品は超えられない
これ
出崎杉野の作品は超えられない
出崎節が好きなんや
初期の長浜も悪くないけどな
初期の長浜も悪くないけどな
はいからさんもリメイクされてたな
あれは前後編だったし、テレビが中途半端に終わってたから補完できて良かったけど
あれは前後編だったし、テレビが中途半端に終わってたから補完できて良かったけど
>>26
後編のキービジュアルがすごかった
しっかり描き切ってた
ドレスが再現されててうれしかった
後編のキービジュアルがすごかった
しっかり描き切ってた
ドレスが再現されててうれしかった
監督は出崎じゃないのか
逆光や3回繰り返しをちゃんと出来るんだろうか
逆光や3回繰り返しをちゃんと出来るんだろうか
>>30
アニメがデジタルになって光の魔術師と言われた出崎が多用したフィルム撮影での技術は使えなくなった
でも出崎がやった劇場版とっとこハム太郎の三作で年々出来ることが増えててその変化が面白かった
アニメがデジタルになって光の魔術師と言われた出崎が多用したフィルム撮影での技術は使えなくなった
でも出崎がやった劇場版とっとこハム太郎の三作で年々出来ることが増えててその変化が面白かった
ベルばらでは描写されなかったけど国王一家が亡命失敗したのはアントワネットが道中でやらかしたせいだったりする
最後まで基本的にあんぽんたん
最後まで基本的にあんぽんたん
>>36
別にアントワネットに限らずあのデップリ16世ちゃんも緊張感のまるでない逃亡旅行だったし
自分らは逃亡者って自覚がまるでないんだよな、あの王様一家はw
別にアントワネットに限らずあのデップリ16世ちゃんも緊張感のまるでない逃亡旅行だったし
自分らは逃亡者って自覚がまるでないんだよな、あの王様一家はw
とりあえず主題歌はTV版で完成されちゃってるな
薔薇の枝にまかれるオスカルの姿といい
薔薇の枝にまかれるオスカルの姿といい
声優は絶対に超えられんと思うわ
それくらい田島令子は唯一無二
それくらい田島令子は唯一無二
>>48
志垣太郎さんも最高だった
この2人を越えるのは無理だね
というか作品としても無理だな
はいからさんみたいにならんといいな
まぁあれは最後までやったというだけで価値あるんだろうが後編から監督変わって微妙になったからな
志垣太郎さんも最高だった
この2人を越えるのは無理だね
というか作品としても無理だな
はいからさんみたいにならんといいな
まぁあれは最後までやったというだけで価値あるんだろうが後編から監督変わって微妙になったからな
予告で判断するな
見たらカリオストロのようにとんでもない痛快ドタバタ冒険漫画映画かも知れないじゃないか
見たらカリオストロのようにとんでもない痛快ドタバタ冒険漫画映画かも知れないじゃないか
フランスの子供は、歴史の授業で初めてオスカルが架空の人物と知ってショックを受けるのがお約束
>>50
ベルばらってフランスで認知されてるの?日本だけじゃなくて?
ベルばらってフランスで認知されてるの?日本だけじゃなくて?
>>79
旧アニメはフランス人気一位のグレンダイザーと絵柄が同じだったから
同じ理由で聖闘士星矢も人気あるらしい
旧アニメはフランス人気一位のグレンダイザーと絵柄が同じだったから
同じ理由で聖闘士星矢も人気あるらしい
>>79
フランスだと、漫画なんか縁が無いはずのおばあちゃんが唯一持ってる日本の漫画が「ベルサイユのばら」というのがアルアル話で語られるくらいの認知度だよ。
最初はオスカルという架空の人物が出ているからと、学校からは生徒に見ないように、保護者にも見せないように通達が出るレベルで排除されかけた。
けど、子供は面白くて見ちゃう。
フランスだと、漫画なんか縁が無いはずのおばあちゃんが唯一持ってる日本の漫画が「ベルサイユのばら」というのがアルアル話で語られるくらいの認知度だよ。
最初はオスカルという架空の人物が出ているからと、学校からは生徒に見ないように、保護者にも見せないように通達が出るレベルで排除されかけた。
けど、子供は面白くて見ちゃう。
>>93
フランスではマリー・アントワネットは贅沢で国の金を使い倒して死刑になった馬鹿な女と教えられてたけど、ベルばら見て考えが変わったと言う人が結構いたらしい。池田理代子マジ凄すぎると思う。
フランスではマリー・アントワネットは贅沢で国の金を使い倒して死刑になった馬鹿な女と教えられてたけど、ベルばら見て考えが変わったと言う人が結構いたらしい。池田理代子マジ凄すぎると思う。
オレまだ山本又一郎の劇場版「ベルばら」観てないんだよな
観てる人いる?
観てる人いる?
>>60
観たし円盤持ってるよ
アンドレはいいけどオスカルがなぁ
ちゃんとベルサイユ宮殿とロアールの城複数使ってロケしてるんだけどさ
観たし円盤持ってるよ
アンドレはいいけどオスカルがなぁ
ちゃんとベルサイユ宮殿とロアールの城複数使ってロケしてるんだけどさ
原作と似ても似つかない萌えキャラ化しそうで嫌だな…。
なんでいまのヲタって萌え絵じゃないと駄目なの?
なんでいまのヲタって萌え絵じゃないと駄目なの?
>>66
これを男が見るわけないだろ
女スタッフによる女オタのための女アニメだよ
これを男が見るわけないだろ
女スタッフによる女オタのための女アニメだよ
>>75
なんで見るわけ無いんだよ(´・ω・`)
妹のりぼんこっそり見てたぞ
全国250万乙女だったが?
あさきゆめみしくらいならお前かて見たろあれと変わらんぞ
なんで見るわけ無いんだよ(´・ω・`)
妹のりぼんこっそり見てたぞ
全国250万乙女だったが?
あさきゆめみしくらいならお前かて見たろあれと変わらんぞ
>>75
宝塚のファンが見るのかな?あと原作ファンか
宝塚のファンが見るのかな?あと原作ファンか
>>75
明らかにキラキラ感出してるからな。
ベルばらは宮廷貴族の暗闘と錠前技師と結婚することぬなったマリーの不遇とオスカルの毒親のとばっちり楽しむドロドロしたアニメ
明らかにキラキラ感出してるからな。
ベルばらは宮廷貴族の暗闘と錠前技師と結婚することぬなったマリーの不遇とオスカルの毒親のとばっちり楽しむドロドロしたアニメ
世界でヒットするの確実だからな
もう五十年近く前にアニメを見た記憶があるw
もう五十年近く前にアニメを見た記憶があるw
何で薔薇なんだろうな
フランスなら百合じゃないのか
薔薇はイングランドのイメージ
フランスなら百合じゃないのか
薔薇はイングランドのイメージ
>>76
薔薇戦争あったやろ
薔薇戦争あったやろ
フランスで人気あるんだろ、これ
向こうの奴は日本のアニメじゃないと思ってたらしいけどw
(フランスで作ったと思ってた)
向こうの奴は日本のアニメじゃないと思ってたらしいけどw
(フランスで作ったと思ってた)
>>113
フランスよりイタリアでの方が人気ある
俺等イタリア人はフランス人よりフランス革命に詳しいとかのたまうくらいに
フランスよりイタリアでの方が人気ある
俺等イタリア人はフランス人よりフランス革命に詳しいとかのたまうくらいに
沢城オスカルはまんまだな
無難すぎてむしろ面白みにかける
平野は芸の幅が広いからどうなるかワカラン分は楽しみ
ただ両方エキスパートだから外すことはないな
男はわからん
無難すぎてむしろ面白みにかける
平野は芸の幅が広いからどうなるかワカラン分は楽しみ
ただ両方エキスパートだから外すことはないな
男はわからん
>>120
男は加藤も声優やってるから別に
でもアンドレ加藤のが良い気がするんだがな
それかそんなにミュージカルオタク釣りたいならベタにフェルゼンとか城田か井上芳雄でも使っとれよて思う
男は加藤も声優やってるから別に
でもアンドレ加藤のが良い気がするんだがな
それかそんなにミュージカルオタク釣りたいならベタにフェルゼンとか城田か井上芳雄でも使っとれよて思う
大河ドラマを二時間にまとめるようなもんでムチャしすぎ
この漫画のせいで、フランス革命が変に美化されてしまった、勘弁してくれよ。
ガラスの仮面みたいなドロドロしたやつリメイクした方が受けるんじゃない?元祖白目を見せ付けるべき
男からすると池田理代子の原作漫画は女性作家特有のサムいギャグとノリに辟易してついてけないんだが
アニメのほうは出崎統の血が滾る演出でかなり面白くなってる
アニメのほうは出崎統の血が滾る演出でかなり面白くなってる
>>152
あれは明日のジョー的で好きじゃない
キャラ造形が肩幅広過ぎていかつ過ぎ
あれは明日のジョー的で好きじゃない
キャラ造形が肩幅広過ぎていかつ過ぎ
>>152
旧アニメはキラキラお耽美と泥臭い熱血がめちゃいい塩梅で融合してんだよな。
旧アニメはキラキラお耽美と泥臭い熱血がめちゃいい塩梅で融合してんだよな。
>>169
マリーとオスカルが宮廷の中で友情と恋に揺れる前半部分は耽美でロマンチックな作風に定評があった長浜忠夫監督で、フランス国内がきな臭くなって物語が殺伐とする後半部分は泥臭くドラマチックな演出に定評があった出崎統監督
偶然の産物だけどそれが作品には良い効果を産んだよね
マリーとオスカルが宮廷の中で友情と恋に揺れる前半部分は耽美でロマンチックな作風に定評があった長浜忠夫監督で、フランス国内がきな臭くなって物語が殺伐とする後半部分は泥臭くドラマチックな演出に定評があった出崎統監督
偶然の産物だけどそれが作品には良い効果を産んだよね
>>169
泥臭い所に美しいオスカルが行くのがいい。キートン山田のラストも最高。
泥臭い所に美しいオスカルが行くのがいい。キートン山田のラストも最高。
>>430
アランは出崎演出がピッタリのキャラだった
あいつだけあしたのジョーに出てても違和感ないだろ…
アランは出崎演出がピッタリのキャラだった
あいつだけあしたのジョーに出てても違和感ないだろ…
>>534
長浜監督がそこで得たフランス革命の知識を使って、身分格差と革命を
テーマに作ったのがボルテスV
長浜監督がそこで得たフランス革命の知識を使って、身分格差と革命を
テーマに作ったのがボルテスV
確かベルばらは池田理代子さんが20代の時に描いた作品なんだよね
20代で一生喰っていける作品描いちゃった
パチンコになった時はがっかりしたけど
20代で一生喰っていける作品描いちゃった
パチンコになった時はがっかりしたけど
>>181
サンリオ並みに来るもの拒まず
サンリオ並みに来るもの拒まず
出崎統あっての作品なのに今更リメイクとかないわー
劣化すんの分かりきってるんだから素直にリマスターだけにしとけよ
劣化すんの分かりきってるんだから素直にリマスターだけにしとけよ
>>189
ベルバラ、あしたのジョー、エースをねらえのリメイクはきついよなー
ベルバラ、あしたのジョー、エースをねらえのリメイクはきついよなー
とはいえ前半は出崎じゃないしな
原作漫画ほんと話に無駄がないよな
コミックス10巻くらいであの話やりきってるのすごい
コミックス10巻くらいであの話やりきってるのすごい
>>209
え、原作そんなに短いのか。20巻以上あるのかと思った
え、原作そんなに短いのか。20巻以上あるのかと思った
>>214
全10巻だが10巻めは外伝で本編とは無関係
本編は9巻までだが、その9巻も最後の方はページ埋めで昔の別作品が収録されてる
全10巻だが10巻めは外伝で本編とは無関係
本編は9巻までだが、その9巻も最後の方はページ埋めで昔の別作品が収録されてる
>>214
そんなに短いんだよ
昔の少女マンガの密度はすごい
原作はほんと傑作
そんなに短いんだよ
昔の少女マンガの密度はすごい
原作はほんと傑作
>>256
今の地上波アニメは一回で原作マンガやコミカライズだと8話消化してるからね、よく一年やってたなー
今の地上波アニメは一回で原作マンガやコミカライズだと8話消化してるからね、よく一年やってたなー
>>209
その原作者も漫画で稼いで
後は悠々自適で
音楽大学行って声楽家で
食えなくても印税を資産運用でFIRE生活
その原作者も漫画で稼いで
後は悠々自適で
音楽大学行って声楽家で
食えなくても印税を資産運用でFIRE生活
>>370
そしてまた今回もこれでオペラ生活に・・・
色々言いたいことあるけどまあオスカル様産みの親なので
仕方ないか
そしてまた今回もこれでオペラ生活に・・・
色々言いたいことあるけどまあオスカル様産みの親なので
仕方ないか
子供の頃にレンタルで見てインパクトあった
あのオープニングの曲の激しさと
オスカルの「この世に愛は二つある 喜びの愛と苦しみの愛だ」
ってのがインパクトあってセリフを検索したわ
あのオープニングの曲の激しさと
オスカルの「この世に愛は二つある 喜びの愛と苦しみの愛だ」
ってのがインパクトあってセリフを検索したわ
オスカルの黒騎士強要やアンドレの心中未遂はやるのかね
昭和アニメではカットまたは改変されたんで
是非原作通りにやって初見の若い子をドン引きさせて欲しいね
昭和アニメではカットまたは改変されたんで
是非原作通りにやって初見の若い子をドン引きさせて欲しいね
コメント