昔からの実力者大量にいるんだからそっち使ってほしい
新人使われてももう覚えきれんわ
新人使われてももう覚えきれんわ
何で覚える必要あるんだ?
覚える必要ないよね…
むしろ無理しないから新人声優なんだが
枕定期
大御所使う方が無理がある
いい業界やんけ
最近特に多いな 無名の人使うの
制作費少ないのかな?と思いつつみてる
制作費少ないのかな?と思いつつみてる
無理して新人使った結果がこの声優オワ状態
古参有名声優って結構いい年の人も多いでしょ
若干声掠れ気味なの聞いた時とかこの人ももう年なのかなって寂しくなる
若干声掠れ気味なの聞いた時とかこの人ももう年なのかなって寂しくなる
似たような声ばっかり
別にアニメは声豚を喜ばせるために作ってるわけじゃねえ
声優にじゃぶじゃぶ予算を割くならウマ娘くらい稼いでその税金対策とかじゃないと
声優にじゃぶじゃぶ予算を割くならウマ娘くらい稼いでその税金対策とかじゃないと
最近の主役張るような新人って声が凡過ぎるんだよな
記憶に残らん
記憶に残らん
新人多いし古参も多いけど中堅ってあんまりいないよね
新人が中堅になる前に消えていくし
古参は鬼籍か劣化がひどい
新人が中堅になる前に消えていくし
古参は鬼籍か劣化がひどい
でも女子高生キャラからおばちゃんの声出てるのキツイよ
この間やってた艦これアニメで痛感した
この間やってた艦これアニメで痛感した
むしろ中堅におんぶにだっこなのが今のアニメ界だろ
30代があまりにも強すぎる
上をぶっ潰して下に蓋をしてる状態
30代があまりにも強すぎる
上をぶっ潰して下に蓋をしてる状態
無理ができないから大御所使えないんだろ
中堅はたぶんいい年して萌え豚に向けた演技するのきつくなって吹き替えとかナレーションの仕事増やすんだと思う
いちいちお前の記憶力に配慮するか
年増はいらん
特に最近は入れ替わりが早すぎてスター声優作る気無いのかなと思える
昔は世代別に数人はレジェンド級みたいなのが爆誕してたんだが
最近はそういう動き無いよな
昔は世代別に数人はレジェンド級みたいなのが爆誕してたんだが
最近はそういう動き無いよな
>>21
別に無くて良い
別に無くて良い
>>21
スター作ろうとしてたのが後にも先にも大月さん1人だけじゃね?
スター作ろうとしてたのが後にも先にも大月さん1人だけじゃね?
>>21
昔は歌手活動する声優は限られてたけど
いまはそもそもアニメが歌手活動前提でやってるし、そういうアニメが何本もあるし、アニメだけじゃなくてアーケードゲームとかスマホゲーもあるしで
関心の向く対象がバラけてるからじゃね?
水樹奈々と堀江由衣と田村ゆかりしかいなかったようなもんじゃん
昔は歌手活動する声優は限られてたけど
いまはそもそもアニメが歌手活動前提でやってるし、そういうアニメが何本もあるし、アニメだけじゃなくてアーケードゲームとかスマホゲーもあるしで
関心の向く対象がバラけてるからじゃね?
水樹奈々と堀江由衣と田村ゆかりしかいなかったようなもんじゃん
>>24
ヘッドはほちゃ般若よりひと世代下だし、初の武道館声優椎名へきる、初のオリコン入り声優である林原めぐみが出てきた理由は「声優は歌も歌える」ってのが山口勝平らの世代で常識化してたからだぞ
ヘッドはほちゃ般若よりひと世代下だし、初の武道館声優椎名へきる、初のオリコン入り声優である林原めぐみが出てきた理由は「声優は歌も歌える」ってのが山口勝平らの世代で常識化してたからだぞ
>>29
いや、だからそういうポツポツとしかいなかったじゃん
いまアイドルマスター、ラブライブ、バンドリを始めとしてそれぞれのキャラがそれぞれに歌ってユニット組んでるから
歌える人が歌う時代じゃなくて歌うの前提だし、なんなら初めから武道館でコンサートすんのが前提になってる
いや、だからそういうポツポツとしかいなかったじゃん
いまアイドルマスター、ラブライブ、バンドリを始めとしてそれぞれのキャラがそれぞれに歌ってユニット組んでるから
歌える人が歌う時代じゃなくて歌うの前提だし、なんなら初めから武道館でコンサートすんのが前提になってる
>>31
そりゃアイドルものばっかり並べりゃそうなるだろ
椎名へきる以降ほどクオリティを求められるわけじゃなかっただけで、子安も智一くんも結城比呂も当たり前のように歌わされてたぞ?
俺も20年豚やってるけどそんなに声優業界って売り方変わってないんじゃないかな
そりゃアイドルものばっかり並べりゃそうなるだろ
椎名へきる以降ほどクオリティを求められるわけじゃなかっただけで、子安も智一くんも結城比呂も当たり前のように歌わされてたぞ?
俺も20年豚やってるけどそんなに声優業界って売り方変わってないんじゃないかな
>>36
アイドルものが激増してるって話をずっとしてんだが
アイドルものが激増してるって話をずっとしてんだが
>>39
ただの流行りじゃん
おじさんはろこどるが好きカナー
あとかんけーし君みたいな職人肌の需要がなくなってるわけじゃないからそれほど気に病むこともないと思う
ただの流行りじゃん
おじさんはろこどるが好きカナー
あとかんけーし君みたいな職人肌の需要がなくなってるわけじゃないからそれほど気に病むこともないと思う
学校とかできて希望者多すぎなんじゃ?
花澤香菜
上坂すみれ
内田真礼
佐倉綾音
この辺がアラフォーに入ってるな
上坂すみれ
内田真礼
佐倉綾音
この辺がアラフォーに入ってるな
失礼、アラサーでした
ギャラの関係と後進の育成を兼ねてるのよ
ギャラが高いだけで演技は一年目の新人と変わらん大御所大杉だからね
俺がプロデューサーでもやらしてくれる若い子にチャンス与えるわ
俺がプロデューサーでもやらしてくれる若い子にチャンス与えるわ
今期は梅原の声めちゃくちゃ聞くな
榎木もめっちゃ聞くし男声優は30過ぎてから売れだす
榎木もめっちゃ聞くし男声優は30過ぎてから売れだす
>>32
武内くんみたいな類を見ないのもおるで
武内くんみたいな類を見ないのもおるで
適度に世代交代を図っていかないといつか詰むからな
ただ新人の粗製乱造ってのもあまり良くはないな
ただ新人の粗製乱造ってのもあまり良くはないな
芸人の方がいいか?
>>35
よし、こやまきみこ呼んでこい!
よし、こやまきみこ呼んでこい!
代アニと提携してるんだろ
不慣れな感じがすごい
新人をいきなり主役にするとかジブリくらいだろ
>>41
ガンダムは時々やる
石井マークよかったよね
ガンダムは時々やる
石井マークよかったよね
アニメそのものが増えてるから有名所はスケジュールが空いてないんだよ
プリキュアも割と新人使ってるな
下手くそはオーディションで落とせよ
赤ずきんチャチャの鈴木真仁も新人だったし
機動戦艦ナデシコの桑島法子も新人抜擢
機動戦艦ナデシコの桑島法子も新人抜擢
どんどん使ってどんどん新陳代謝しろ
声優業界って保守的なんだろうな
アニラジも日高のり子、小森まなみが作ったフォーマットから外さないし
アニラジも日高のり子、小森まなみが作ったフォーマットから外さないし
事情は少し特殊だけど沢城みゆきと真田アサミもド新人からの大仕事だね
新人じゃないとイベント出てくれないし
なんならアニメ会社じゃなくてタレント事務所が決めてることだし
なんならアニメ会社じゃなくてタレント事務所が決めてることだし
アニメのギャラよりイベントやら講師やら吹き替えやら他の仕事の方が儲かるしな
今は新人多すぎて困る
普通に実績も人気もあるようなやつじゃ枕強要出来ないしギャラも高いじゃん
大御所だって場数踏んで上手くなってるんだから新人も使わんとな
謎のゴリ推しみたいなのは辞めてほしいけど
謎のゴリ推しみたいなのは辞めてほしいけど
山崎エリィならわかるけどデビュー当時の桑島法子に枕持ち掛けようと思うか?
男性アイドル作品の声優は大変そうだなって
個人的は聞いたことないような役者を起用しまくるスタイルは嫌いじゃないんだがな
同じ声優ばかりだと後継者育たないしまたこの声優かよってなって新鮮味も薄れる
と言いたいが肝心の演技が下手だと色々察する
同じ声優ばかりだと後継者育たないしまたこの声優かよってなって新鮮味も薄れる
と言いたいが肝心の演技が下手だと色々察する
しかしベテランの声優起用しまくった方が売れるという例がある
例えばかぐや様と五等分の例が有名
前者は新人起用しまくってそこそこヒットした
一方後者は売れっ子の中堅を起用しまくった
その結果か知らんけどBDの売上が倍近く差が出てた
だから大半の人は1と同じ考えなんだろうな
例えばかぐや様と五等分の例が有名
前者は新人起用しまくってそこそこヒットした
一方後者は売れっ子の中堅を起用しまくった
その結果か知らんけどBDの売上が倍近く差が出てた
だから大半の人は1と同じ考えなんだろうな
ウマ娘は新人だらけでクソデカヒットしたよ
単価が違うんよ
ぴったりの芝居するならそれでいいよ
売上目的の無理矢理違う役やらせるような制作は死んだ方がいい
業界のお荷物
売上目的の無理矢理違う役やらせるような制作は死んだ方がいい
業界のお荷物
プリキュアはど新人と人気声優と中堅ベテランをバランス良く配置してるイメージ
敵から味方になるプリキュアはベテランが多用されてる
敵から味方になるプリキュアはベテランが多用されてる
イキのいい若手と中堅どころの人気声優をこだわりぬいてキャスティングしてたアキバ冥途戦争は素晴らしかったね
新人って言っても聞くに耐えないような下手くそは最近じゃ滅多にいなくねぇか?
上手い下手ならコナンの選手起用よりマシ
ありゃあかん
ありゃあかん
本当にレッスンを受けたのか怪しいレベルのクソ棒読みじゃなければ誰でもいいぞ
コメント