に一石を投じて欲しい
虹のように今までのラブライブシリーズテンプレから脱却しつつ、虹とは違ってラブライブらしさもある熱い作品を作って欲しいが
今の運営にそれが出来るのだろうか、蓮には頑張って欲しいが
虹のように今までのラブライブシリーズテンプレから脱却しつつ、虹とは違ってラブライブらしさもある熱い作品を作って欲しいが
今の運営にそれが出来るのだろうか、蓮には頑張って欲しいが
虹まではそう思ってた
>>2
面白かったがやっぱラブライブを目指して欲しい気持ちもある
ラブライブに出つつ面白くして欲しいがラブライブって大会そのものがふわふわしてるのがなぁ
面白かったがやっぱラブライブを目指して欲しい気持ちもある
ラブライブに出つつ面白くして欲しいがラブライブって大会そのものがふわふわしてるのがなぁ
星で原点回帰しちゃったね…
花田以外なら行ける説で幻日にかけてみろ
>>4
仮に受けてもこれラブライブじゃないよねと思ってしまいそう
仮に受けてもこれラブライブじゃないよねと思ってしまいそう
どれも面白くはないな
ラブライブとかいう足枷
>>8
🐴🦌
🐴🦌
スクールアイドル=大会って構図を作ってなまじそれがウケてしまったのが
既に3番煎じやってる謎大会で今更面白くなるわけないから諦めろ
虹は面白かった
ラブライブ(大会)に足りないのってやっぱライバルキャラだと個人的には思ってるんよな
元々都合のいい舞台装置でしかなかったのをメインで描こうとしたらそりゃつまらないよ
本当の意味での「スクールアイドル」を描かなければいけないと思う
部活を支える大人たち、学校での勉強、他校との交流など
ラブライブ大会の会場は武道館
スクールアイドルの国歌斉唱
ステージ衣装は学生服あるいは運動着
部活を支える大人たち、学校での勉強、他校との交流など
ラブライブ大会の会場は武道館
スクールアイドルの国歌斉唱
ステージ衣装は学生服あるいは運動着
ラブライブ大会とかいう足引っ張る要素があると面白くならない
大会取ると残るのは寒いギャグと不快ないじりというね
末梢ばかり見せてラブライブ!森を見せず
「素人だって出来る自己満足の趣味」と「実力と実績を重視する大会」の相性があまりにも悪すぎるからたぶん誰が書いてもつまらないぞ
>>19
これのせいでズレたのがサンシャイン2期とスパスタ2期
どっちも書こうとするから「優勝するぞ!」からの「本当の歌じゃない」みたいな流れが生まれてしまう
これのせいでズレたのがサンシャイン2期とスパスタ2期
どっちも書こうとするから「優勝するぞ!」からの「本当の歌じゃない」みたいな流れが生まれてしまう
そこそこシリーズやってるのに
いまだに謎が多い大会ですよね
個人的にはラブライブに出ることに
こだわりはありません
どちらでも良いので
頑張るってどういうことなんだろうね
やりたいことを叶えるってどういうことなんだろうね
っていう所が描けていれば
それがラブライブ!だと思います
いまだに謎が多い大会ですよね
個人的にはラブライブに出ることに
こだわりはありません
どちらでも良いので
頑張るってどういうことなんだろうね
やりたいことを叶えるってどういうことなんだろうね
っていう所が描けていれば
それがラブライブ!だと思います
なんでお前らラブライブのアニメの文字見て大会に限定してんだ?
ラブライブ!ってラブライブ!じゃなかったら覇権アニメになれるだろ
あんな高クオリティのMV連発できる時点で強すぎるだろ
話に整合性があって最低限の盛り上がりさえあればぼっちざろっく並になれてるわ
ラブライブ!ってだけで見てないやつおおいとおもう
あんな高クオリティのMV連発できる時点で強すぎるだろ
話に整合性があって最低限の盛り上がりさえあればぼっちざろっく並になれてるわ
ラブライブ!ってだけで見てないやつおおいとおもう
ラブライブってだけで見ない奴がいる反面、ラブライブってだけで見る奴も保証されてるのがもどかしいわな
虹は虹であのクソアプリのストーリーの尻拭いみたいなところあったからな
そのおかげで相対的によくなったのかもしれんけど
そのおかげで相対的によくなったのかもしれんけど
水と虹は面白い
こんなこと言いたくないけど
ニジガクでラブライブにはまった友達がスパスタで離れていった
まじで正直に言うとあのアニメはやらかしてると思う
ニジガクでラブライブにはまった友達がスパスタで離れていった
まじで正直に言うとあのアニメはやらかしてると思う
>>26
別に正直に言わなくてもほとんどの人間がその認識だと思うぞ
Liellaの曲とキャストとパフォーマンスは最高レベルなのにもったいなさすぎるなに考えてんのかわからんレベル
別に正直に言わなくてもほとんどの人間がその認識だと思うぞ
Liellaの曲とキャストとパフォーマンスは最高レベルなのにもったいなさすぎるなに考えてんのかわからんレベル
>>26
ニジガクでラブライブにはまったワイ、スパスタアニメを見た結果虹の単推しに
ニジガクでラブライブにはまったワイ、スパスタアニメを見た結果虹の単推しに
自分はただのアニメオタクだが、深夜アニメ一般の水準でいったら、ラブライブのアニメは作画音楽ストーリーギャグどれも高水準でふつうに面白いんだよ
ここの人たちはやけに辛口評価だけど
ここの人たちはやけに辛口評価だけど
>>28
これよなシリーズとして比較したら苦言がでるのはわかるけど深夜アニメ全般にしたらトップクラスよ
これよなシリーズとして比較したら苦言がでるのはわかるけど深夜アニメ全般にしたらトップクラスよ
>>40
この世に数多ある低予算アニメより上って言われても…
この世に数多ある低予算アニメより上って言われても…
言うて他のアニメもそこまで面白くないでしょ
脳死で見れるくらいがちょうどいいよ
脳死で見れるくらいがちょうどいいよ
>>29
こういう考え方の奴とは合わんな
脳死で見るぐらいなら切ってるわ
アニメはライブのオマケじゃないんよ
こういう考え方の奴とは合わんな
脳死で見るぐらいなら切ってるわ
アニメはライブのオマケじゃないんよ
スパスタ1期はともかく2期はなぁ
全国大会があんな盛り上がらないとは思わんよ
地区でサニパと決着つけて全国でウィーンと対決じゃだめだったのか
全国大会があんな盛り上がらないとは思わんよ
地区でサニパと決着つけて全国でウィーンと対決じゃだめだったのか
>>31
3期でウィーンを加入させたかったからダメです
3期でウィーンを加入させたかったからダメです
事実ラブライブ目指さない方が面白くなってる訳でサンライズの方もその大会自体の設定練る気も無さそうだからやっぱいらねえわ
スクールアイドル活動そのものにもっと重点置くべきだ
スクールアイドル活動そのものにもっと重点置くべきだ
無印からずっと大会絡まない回のほうが面白いじゃん
今じゃ無駄なノルマにしかなってない
今じゃ無駄なノルマにしかなってない
ラブライブらしさ
という概念が要らない
他の長期アニメシリーズを見てみろよ
ガンダムらしさってなんだ?
プリキュアらしさってなんだ?
遊戯王らしさってなんだ?
それらの作品は「らしさ」にこだわっているか?否である
らしさというのは縛りであり二番煎じでしかなくむしろ幅を広げるために破壊すべきものであると
という概念が要らない
他の長期アニメシリーズを見てみろよ
ガンダムらしさってなんだ?
プリキュアらしさってなんだ?
遊戯王らしさってなんだ?
それらの作品は「らしさ」にこだわっているか?否である
らしさというのは縛りであり二番煎じでしかなくむしろ幅を広げるために破壊すべきものであると
スパスタの素材としては良かったよなあ
一年ずつ進級でじっくり描けます
今まで無かったことにしてた学年の実力差問題にも触れてみますとか着目点は悪くなかったと思うけどね
一年ずつ進級でじっくり描けます
今まで無かったことにしてた学年の実力差問題にも触れてみますとか着目点は悪くなかったと思うけどね
>>36
むしろ今まで2クールで1年だったのが2クールで2年経過するからじっくりどころか駆け足だぞ
むしろ今まで2クールで1年だったのが2クールで2年経過するからじっくりどころか駆け足だぞ
リアタイは割と楽しめるけどどれも見返したくはならんな
場所変えてるだけで基本は無印を焼き直してるだけなのがね
まともな描写する気も無いただの舞台装置だからね
その舞台装置に拘ってる作る側と見る側のコラボで生まれたのが現状なんだよな
蓮に至っては4回目になるのにまた踏襲しようとしてるしもう終わりだよ
蓮に至っては4回目になるのにまた踏襲しようとしてるしもう終わりだよ
高校野球を意識しているのならば小学生・中学生・大学生のスクールアイドルや
元スクールアイドルのプロアイドルも出さなければいけないと思う
元スクールアイドルのプロアイドルも出さなければいけないと思う
虹みたいなアニメじゃ弱者男性からしか指示されないからな
大きなヒットにはならない
大きなヒットにはならない
俺の友達3人はスパスタからラブライブに入って遡って虹ヶ咲見たらつまらなすぎるって言ってたわw
Liella!ファンこそアニメにブチ切れるべきなのに雑な擁護するのが謎
>>47
用語とか対立とじゃなくて
こういうレスしたら反応が貰えるかなぁっていう思考だと思うぞ
端から見たらまじで頭やばいやつにしか見えないけど自覚が持てないタイプの人間
用語とか対立とじゃなくて
こういうレスしたら反応が貰えるかなぁっていう思考だと思うぞ
端から見たらまじで頭やばいやつにしか見えないけど自覚が持てないタイプの人間
ぶっちゃけ言うと
サンシャインとアニガサキは面白い
無印とスパスタはつまらない
花田は無能だけど京極のほうがよっぽど糞
マジであの奴の演出が苦手
サンシャインとアニガサキは面白い
無印とスパスタはつまらない
花田は無能だけど京極のほうがよっぽど糞
マジであの奴の演出が苦手
ストーリーは京アニレベルでいいから最低限キャラをキャラとして動かしてほしい
悩みや問題を事前に話し合うだけでラブライブなのに、ってなるアニメ
セリフを言わせてんだよ
キャラがしゃべらなきゃいけないのに
キャラがしゃべらなきゃいけないのに
サンシャインは一期の12話までなら面白かったけど
それ以降は劇場版含めてひたすら糞だったじゃん
それ以降は劇場版含めてひたすら糞だったじゃん
>>52
それは虹も同じぢゃん
二期以降ホントつまらんくなったわ
それは虹も同じぢゃん
二期以降ホントつまらんくなったわ
理想をいうなら2作品目で無印と全然違うものをお出しして、「あえて既成概念を破壊する」のが理想だったと思う
理由は二作目が一作目の模倣だと、以後の作品もそれに追随してしまい、それが「らしさ」と認識されてしまうから
いや、あろうことか視聴者ではなくスタッフがそう認識しているのが現状
ラブライブの場合は事情が特殊で
μ's解散の受け皿として用意されたAqoursがμ'sを模倣するのはまだ分かるが以後の作品が歴代に似せていく必要は全くない
理由は二作目が一作目の模倣だと、以後の作品もそれに追随してしまい、それが「らしさ」と認識されてしまうから
いや、あろうことか視聴者ではなくスタッフがそう認識しているのが現状
ラブライブの場合は事情が特殊で
μ's解散の受け皿として用意されたAqoursがμ'sを模倣するのはまだ分かるが以後の作品が歴代に似せていく必要は全くない
アニメーションのクオリティはどのシリーズも高いし、
あとは普通に好みでしょ
あとは普通に好みでしょ
2期だけ比べたら普通にスパスタが一番おもろい
まず室田絵で敬遠されそう
>>59
室田絵だからこそアイマスとの差別化に成功できたと思う
蓮ノ空はまともになったけどステージ衣装を見ると
デザインはきれいだけどアイマスに比べると貧弱な印象はぬぐえない
室田絵だからこそアイマスとの差別化に成功できたと思う
蓮ノ空はまともになったけどステージ衣装を見ると
デザインはきれいだけどアイマスに比べると貧弱な印象はぬぐえない
新設校、5人、全員1年生など既存作との差別化で期待したら
実際にやってることは無印の劣化コピーだという
実際にやってることは無印の劣化コピーだという
サンシャイン2期クソは否定しないが終盤の着地具合はシリーズでもマシな部類かなと
バトル系の長編シリーズですら同じ大会もどきをひたすら使い回すなんてしないのに
ラブライブは蓮まで雑に擦ろうとしてるの本当草生えるわ
ラブライブは蓮まで雑に擦ろうとしてるの本当草生えるわ
花田脚本3作品は全部無し
田中仁脚本の虹ヶ咲もこれまでのラブライブアニメとは違う性質で新鮮さを感じさせたファンムービーって作り
文句無し手放しに絶賛出来るアニメ作品ではないと個人的には思う
特典つかなきゃ購入しようなんて思わない
田中仁脚本の虹ヶ咲もこれまでのラブライブアニメとは違う性質で新鮮さを感じさせたファンムービーって作り
文句無し手放しに絶賛出来るアニメ作品ではないと個人的には思う
特典つかなきゃ購入しようなんて思わない
サンシャイン2期がラブライブ史上最高だったやん
虹とスパスタの同時展開ってのが正直よくない結果を生んでるなと思っている
スタッフインタビュー読むと、二作の同時展開にあたって
ラブライブらしくない作風の虹と歴代ラブライブらしさを盛り込んだスパスタで差別化を図ったようだけど、さっき言ったとおりラブライブらしさって呪いでしかないから
コンセプト時点で目論見を外してる
スタッフインタビュー読むと、二作の同時展開にあたって
ラブライブらしくない作風の虹と歴代ラブライブらしさを盛り込んだスパスタで差別化を図ったようだけど、さっき言ったとおりラブライブらしさって呪いでしかないから
コンセプト時点で目論見を外してる
>>68
どのスタッフインタビュー?
アニガサキオフィシャルブックの河村監督の話かな
どのスタッフインタビュー?
アニガサキオフィシャルブックの河村監督の話かな
いまだに無印一期を越えられてないとこある
あのテンポの良さだけ見習って作って欲しい
留学クソバードの果てにある最終話でさえ、つっこみどころしかなくても見終わった感じはスッキリしてる
あのテンポの良さだけ見習って作って欲しい
留学クソバードの果てにある最終話でさえ、つっこみどころしかなくても見終わった感じはスッキリしてる
μ'sならスクフェスやSIDはキャラの扱いいいけど面白くはないしやっぱ社会現象起こすほどアニメの面白さが他シリーズと段違いだったんだよ
ラブライブのアニメが面白くないんじゃなくて星が糞つまらんだけ
いっしょくたにすんな
いっしょくたにすんな
無印は当時としては斬新だった、面白さは普通
水は悪くないけど気になるところが多すぎる
星は何がしたいのか分からないくらい不快
虹はラブライブの中では面白いけど、アニメ作品全般なら際立って面白いって訳じゃないと思う
俺は好きだけど、ファン向けの色も強いからな
どの作品も深夜アニメの中ならクオリティが高いって話はその通り
水は悪くないけど気になるところが多すぎる
星は何がしたいのか分からないくらい不快
虹はラブライブの中では面白いけど、アニメ作品全般なら際立って面白いって訳じゃないと思う
俺は好きだけど、ファン向けの色も強いからな
どの作品も深夜アニメの中ならクオリティが高いって話はその通り
虹も別にって感じだしな
サンは2期後半は盛り上がってよかったよ
脚本はともかく、ハイクオリティのMVが3話毎に観れるのは当時としては異例だった
他社もアイドル物やバンド物で真似するようになって、なによりラブライブが量産しまくって、目新しさは無くなった。それに変わる売り物が発明できてない感じ
他社もアイドル物やバンド物で真似するようになって、なによりラブライブが量産しまくって、目新しさは無くなった。それに変わる売り物が発明できてない感じ
18.6が出たからって39.2が許された訳じゃねーぞ
勘違いすんなよ
勘違いすんなよ
ストーリーに多少粗があってもキャラを可愛く描いてくれれば割と満足な人間なのでキャラbot化がいただけないシリーズが多い
MV、楽曲も良質だし全体的に見れば好きなんだけどね
MV、楽曲も良質だし全体的に見れば好きなんだけどね
アニガサキはなにも知らないときに見たらあんまりおもしろくなかったけど
キャラとかいろいろな背景を知った上で改めてみたら演出とか細かくてかなりクオリティは高いと思った
好きな奴はめちゃくちゃ好きになるだろうなってアニメ
キャラとかいろいろな背景を知った上で改めてみたら演出とか細かくてかなりクオリティは高いと思った
好きな奴はめちゃくちゃ好きになるだろうなってアニメ
世間で流行ってるアニメに比べるとめちゃくちゃ面白いって訳じゃないよね。虹一期はファン向け作品としては良かったと思う
ファン向けも何もほとんどがアニガサキからのにわかでしょ
かなり落ち着いてる作風だからジャンル的な好みが分かれてる
かなり落ち着いてる作風だからジャンル的な好みが分かれてる
星は歴代よりも甲子園新設校成り上がり漫画の設定に近い
全員1年生の未経験スタートっていうね
なので大会勝利を廃校の代わりにするなら
謎大会で舞台装置のままじゃなくてもう少しルール等突っ込んでライバルチームも複数きっちり描くべきだったな
大人に頼らない縛りなのにぶつかってくる相手を別に用意しないから恋に全部担当させることにもなっちゃってるし
公式とか芸能人がアイドル版甲子園とか言ってんだから1作くらいそういうのあっていいと思うんだが
全員1年生の未経験スタートっていうね
なので大会勝利を廃校の代わりにするなら
謎大会で舞台装置のままじゃなくてもう少しルール等突っ込んでライバルチームも複数きっちり描くべきだったな
大人に頼らない縛りなのにぶつかってくる相手を別に用意しないから恋に全部担当させることにもなっちゃってるし
公式とか芸能人がアイドル版甲子園とか言ってんだから1作くらいそういうのあっていいと思うんだが
>>83
ライバルのウィーンとぶつかる2期は面白かったですか?
ライバルのウィーンとぶつかる2期は面白かったですか?
>>85
そもそもライバルを途中ほぼ退場させて終盤ポップアップさせるようなのってトーナメント系の面白さでは無いような
そもそもライバルを途中ほぼ退場させて終盤ポップアップさせるようなのってトーナメント系の面白さでは無いような
>>83
アニメじゃどうあがいても無理だから漫画でやって欲しい
アニメじゃどうあがいても無理だから漫画でやって欲しい
>>83
廃校問題はマジでいらなかったわ
むしろ新設校ならではの問題点や不安などにフォーカス当てて欲しかったわ
新設校だから学校としての実績がない
→音楽を売りにした学校だから音楽関連の部活で失敗出来ない
→未熟なスクールアイドルは学校の名を落とすだけだから止めろ
→だったらラブライブ優勝して実績作れば文句ねーだろ
みたいな流れだったら新設校設定を活かせたのにな
ていうか恋がスクールアイドルに反対してた理由って当初はそんな感じだっただろ
下手に廃校設定を後付けしたからおかしくなった
廃校問題はマジでいらなかったわ
むしろ新設校ならではの問題点や不安などにフォーカス当てて欲しかったわ
新設校だから学校としての実績がない
→音楽を売りにした学校だから音楽関連の部活で失敗出来ない
→未熟なスクールアイドルは学校の名を落とすだけだから止めろ
→だったらラブライブ優勝して実績作れば文句ねーだろ
みたいな流れだったら新設校設定を活かせたのにな
ていうか恋がスクールアイドルに反対してた理由って当初はそんな感じだっただろ
下手に廃校設定を後付けしたからおかしくなった
菱田に作らせよう
とりあえず面白くはなる
とりあえず面白くはなる
>>84
ヨハネに関わってるぞ
ヨハネに関わってるぞ
>>88
ヨハネはおそらくコンテか演出で話作りの中心にはいんくない?
ヨハネはおそらくコンテか演出で話作りの中心にはいんくない?
流石に虹のアニメ見とくかと思って見たら味のしないガムだった
>>89
だよな
お世辞にもいい作品ではないのに美化してるやつ多すぎて困惑
だよな
お世辞にもいい作品ではないのに美化してるやつ多すぎて困惑
星への不満って大抵「もっとこうだったら〜」みたいな感じで、根っからのアンチとかじゃなくてガッカリさせられたファンが主体なのが透けて見えて悲しい
アイドルアニメの中ならレインボーライブの次に面白いからナンバー2
虹はが抜けてた
ラブライブの中だと普通に無印一期が一番面白いだろ
マジで同じようなテンプレ展開を繰り返すのはもうやめてくれって思うわ
テンプレやるならデカいメガネにマスクするのとか画面の下からキャラが生えてくる構図とかそういうワンシーンでやってくれ
テンプレやるならデカいメガネにマスクするのとか画面の下からキャラが生えてくる構図とかそういうワンシーンでやってくれ
もう学園モノじゃない世界のラブライブとかやって欲しいわ…と思うがこの運営にやれるとは思えない
>>96
サンライズはそういうものを作るのが上手い会社だったのだが
サンライズはそういうものを作るのが上手い会社だったのだが
スパスタのうんこ帽子踏襲とかああいう過去作のネタの擦り方はセンスがないと思ったわ
テンプレ展開やりたくて新設校で廃校させるくらいだからな
ガンダムでいう仮面のキャラみたいなノルマがうまいこと作品に落とし込めてない
だからシリーズ追うごとに更に無理のある廃校廃部、妨害しといて後で仲間になるキャラが生まれる
このままだと蓮も胸糞展開不可避
だからシリーズ追うごとに更に無理のある廃校廃部、妨害しといて後で仲間になるキャラが生まれる
このままだと蓮も胸糞展開不可避
>>100
生徒会長の妨害もシリーズ追うごとに悪質になってくのもなんだかなあ…
穂乃果達を陥れるつもりが結果的に後押ししてしまった絵里なんて可愛いものだ
生徒会長の妨害もシリーズ追うごとに悪質になってくのもなんだかなあ…
穂乃果達を陥れるつもりが結果的に後押ししてしまった絵里なんて可愛いものだ
MVやらないくらいにしないとラブライブの大会は面白くならんと思うぞ
あれのせいで歌ってる時には何のドラマも発生させられない
あれのせいで歌ってる時には何のドラマも発生させられない
>>101
ぼっちならアクシデントからキタサンのソロだったり
シャインポストなら客の反応やマネージャーの反応入れて物語性出してるからやってもいいとは思う
元々センター選挙とMVの関係があるからセリフとか心情描写入れてないんだろうけど、アニメ作品としてみると面白みはないよね
ぼっちならアクシデントからキタサンのソロだったり
シャインポストなら客の反応やマネージャーの反応入れて物語性出してるからやってもいいとは思う
元々センター選挙とMVの関係があるからセリフとか心情描写入れてないんだろうけど、アニメ作品としてみると面白みはないよね
ラブライブも廃校も留学も要らない何も捨ててしまおう
なんでテンプレ展開にするのかって多分それでしか話を作れないんだろうなってのを感じる
メンバー加入するとみんなbot化するのもそう
メンバー加入するとみんなbot化するのもそう
割とヨハネには期待してる
スタッフの血の入れ替えしてもいつもの出来、展開だったらもうこのコンテンツの限界だわ
スタッフの血の入れ替えしてもいつもの出来、展開だったらもうこのコンテンツの限界だわ
ここでのスパスタの評価って最低だけど他はどうなんだろ
そしてその声はキャストを含む制作者の耳に届いてるのか
もし届いてたら病む人でそうだな
そしてその声はキャストを含む制作者の耳に届いてるのか
もし届いてたら病む人でそうだな
>>108
某所は単独でスレ立つと怨嗟の嵐になるぞ
普段はみんな大人しいけど
某所は単独でスレ立つと怨嗟の嵐になるぞ
普段はみんな大人しいけど
ここでの評価はむしろ甘めだぞ
その点ミュージカルはラブライブの大会排除して学校の部活でやるアイドルってのに焦点合わせた上で熱い展開やってて良かった
お約束の廃校もちゃんと噛み合ってて求めてたラブライブってこうだなと思わせる作品だった
どうにかアニメ化しねえかな
お約束の廃校もちゃんと噛み合ってて求めてたラブライブってこうだなと思わせる作品だった
どうにかアニメ化しねえかな
星が深夜アニメのクオリティではトップって
評価大甘もいいところだな
特にストーリー面でマイナス1万点くらいになってる
評価大甘もいいところだな
特にストーリー面でマイナス1万点くらいになってる
そもそも星は放送形態や時間的にシリーズファンぐらいしか目にしないのでは
花田以外というか花田以外頼む気ないんだろ
外伝以外
運営は未だに力を入れるべきリソースを割きたいラブライブには花田だよなって思ってそうだ
蓮もアニメになったら花田脚本なんじゃない
外伝以外
運営は未だに力を入れるべきリソースを割きたいラブライブには花田だよなって思ってそうだ
蓮もアニメになったら花田脚本なんじゃない
>>114
花田だけが原因と思ってる浅慮な馬鹿
まだいたのな
花田だけが原因と思ってる浅慮な馬鹿
まだいたのな
>>114
蓮のアニメも花田確定なのか
蓮ちゃん終わったな
蓮のアニメも花田確定なのか
蓮ちゃん終わったな
2期はリアルライブのスケジュールに合わせろだのウィーン出せだのロケ地が使えなくなっただの大人の事情でああなった感があるけど
1期7話8話は100%計算した実力でアレだろ…
1期7話8話は100%計算した実力でアレだろ…
何をみてヨシって言ったんですか?案件
>>117
ラブライブ大会ヨシ!
廃校問題ヨシ!
留学問題ヨシ!
これで初代と同じ神アニメの完成や!
ラブライブ大会ヨシ!
廃校問題ヨシ!
留学問題ヨシ!
これで初代と同じ神アニメの完成や!
虹信のネガキャンによってそうなったんだろ😅
無印1期
サンシャイン1期12話まで
虹1期
スパスタ1期3話まで
サンシャイン1期12話まで
虹1期
スパスタ1期3話まで
二期がつまらないのは伝統
スパスタは異次元のつまらなさだが
スパスタは異次元のつまらなさだが
つまらないだけなら良いけど見ててストレス溜まる不快アニメはダメだわ
せめて実況盛り上がるような楽しいクソアニメにしてくれ
男キャラ出すとかキャラ同士の不仲とかNG表現が多すぎる
こういう厄介オタク抱えた作品はまともな脚本家はやりたがらんよ
こういう厄介オタク抱えた作品はまともな脚本家はやりたがらんよ
不仲はともかく男出したら面白くなる作品じゃないだろw
男キャラ出さないって余裕だろ
ちんこついてない男だせばいいだけ
ちんこついてない男だせばいいだけ
ラブライブの本質はラブライブという大会じゃなくてスクールアイドルとそれをやる意義やりたい理由だぞ
スクールアイドルミュージカル観たか?
スクールアイドルミュージカル観たか?
それを10年作り続けてきてる訳で、
結局、"始めるまで"を描けても、"始めてから"を描けない弱点が露呈してきた
結局、"始めるまで"を描けても、"始めてから"を描けない弱点が露呈してきた
その始めてからとやらは大会ノルマに全部持ってかれるからな
始めるところは上手く描写出来てるキャラもその後はなんかいまいちよね
それすらできてないキャラもちらほら
それすらできてないキャラもちらほら
今まで6作も作ってるのになあ
友人に勧めたい出来が無印1期と虹1期しか無いのどうなのよ
友人に勧めたい出来が無印1期と虹1期しか無いのどうなのよ
>>131
8作だったわ
よりマズイじゃねえか
8作だったわ
よりマズイじゃねえか
正味なとこおもろいのは無印一期と劇場版、虹一期くらいかなぁ
他は作品愛キャラ愛込みで見れる感じ
その作品愛キャラ愛込みでもキツいのが星二期
他は作品愛キャラ愛込みで見れる感じ
その作品愛キャラ愛込みでもキツいのが星二期
妨害をお約束にしてるのを早急にやめて欲しい
星なんかラブライブだから最後まで見てるけどそうじゃなかったら絶対切ってるしなぁ
ブランド捨ててフラットに見たらクソアニメに片足突っ込んでるのは間違いない
ブランド捨ててフラットに見たらクソアニメに片足突っ込んでるのは間違いない
まぁラブライブで花田京極がメインになるのもスパスタで最後だろ
ラブライブの企画ってだけで最初から予算たっぷり出るから有能脚本家どんどん呼んできて作り続けてくれたらいい
ラブライブの企画ってだけで最初から予算たっぷり出るから有能脚本家どんどん呼んできて作り続けてくれたらいい
別の脚本家連れてきても駄目で「あ、これもっと上のとこがクソなんだ」と気付くやつ
無印見た時にキャラが多すぎて誰が誰か全然わからんし話もテンポ良すぎて情報を処理するのが大変だった思い出
そのせいで最初は全然ハマれなかったけど中の人のファンミやら放送見てから本格的にハマった気がする
やっぱラブライブは中の人と連携してこそ輝くんだなと
そのせいで最初は全然ハマれなかったけど中の人のファンミやら放送見てから本格的にハマった気がする
やっぱラブライブは中の人と連携してこそ輝くんだなと
ラブライブのアニメでなにが一番足枷ってラブライブだと思うの
いや加入と日常とキャラの諸問題解決と百合描写やって12話で大会一個書ききれるわけねぇだろ
いや加入と日常とキャラの諸問題解決と百合描写やって12話で大会一個書ききれるわけねぇだろ
ラブライブは代を重ねるごとに伝統芸能化というか、無印からのテンプレを守ることに躍起になってる印象を受ける
星の次にあたる4代目も間違いなく生徒会長が妨害するし主人公は教祖化する、語尾キャラbotキャラもいる
星の次にあたる4代目も間違いなく生徒会長が妨害するし主人公は教祖化する、語尾キャラbotキャラもいる
>>142
これはある
訳の分からん自縄自縛でドツボに嵌ってる
これはある
訳の分からん自縄自縛でドツボに嵌ってる
ウィーンみたいな政治的な理由で出さなければいけないキャラのせいで話がおかしくなってるイメージ
無印1期→ラブライブに出なかったけど面白い
虹1期→ラブライブに出なかったけど面白い
あれ?ラブライブの大会いらなくね?
虹1期→ラブライブに出なかったけど面白い
あれ?ラブライブの大会いらなくね?
>>144
サンシャイン→ラブライブ 大会から脱走かましたらリアタイ39%
確かにいらんかも
サンシャイン→ラブライブ 大会から脱走かましたらリアタイ39%
確かにいらんかも
クーカーからクーすみへ変更、恋の母への思い違い、サニパあっさり敗退、悩んで決断した留学謎の中止
これらの共通点は「それまでの努力が無かった事にされた」という事
これをやられると一気に冷める
これらの共通点は「それまでの努力が無かった事にされた」という事
これをやられると一気に冷める
ドラゴンボールも終盤ドラゴンボール出てこないからおk
努力もなくなればキャラの繋がりもなくなれば物語の進行状況もリセットされる
そうして出来上がるのがキャラが誰1人立ってない本物の虚無アニメ
そうして出来上がるのがキャラが誰1人立ってない本物の虚無アニメ
虹一期が面白い側にいるのおかしいだろ
>>148
普通に2020年のアニメでトップ5はいるだろ
普通に2020年のアニメでトップ5はいるだろ
努力と言ってもマラソンしてるだけだからな
もっとアイドルの取材した方がいいと思う
もっとアイドルの取材した方がいいと思う
>>149
スクールアイドルという存在が学生という立ち位置だから普通のリアルアイドルに寄れてないというか寄っていけないってのが致命的なのだろう
詰まるところ部活でダンスするだけなのでそこを深掘りができない
しかもダンス自体はMVという商品でで固定されてるのでそれも深掘りできない
スクールアイドルという存在が学生という立ち位置だから普通のリアルアイドルに寄れてないというか寄っていけないってのが致命的なのだろう
詰まるところ部活でダンスするだけなのでそこを深掘りができない
しかもダンス自体はMVという商品でで固定されてるのでそれも深掘りできない
前作に言える事だけど、『幼馴染』の設定もういいだろ
>>150
カプ厨「ダメです」
カプ厨「ダメです」
実力不足だ→合宿をする→実力不足を指摘される
とか
生徒会業務が多忙だ→協力して生徒会をやる→モブに生徒会業務を委託する
みたいに短くない尺を使って何も結実せず繋がらず引き戻すの繰り返し
とか
生徒会業務が多忙だ→協力して生徒会をやる→モブに生徒会業務を委託する
みたいに短くない尺を使って何も結実せず繋がらず引き戻すの繰り返し
サン一期って最終回めちゃくちゃ滑ったけど全体通してだと普通に虹一期より面白い
>>153
3年生の過去とかの突っ込みどころは見逃されてただけだったろ
3話の時間間違える意味不明、Aqoursの名前を発見されるように仕向けるダイヤとかやりたい展開に向けて偶然に頼る繰り返し、狭い内浦の中で幼馴染がスクールアイドルやってることを知られない無理ある展開、μ's何それ?&何も残さなかった
最終回に目を瞑ってもクソ要素の塊だったろう
でも楽曲とシナリオを合わせて盛り上げることはシリーズ一上手かったしMVも曲も優れていたことは認める
3年生の過去とかの突っ込みどころは見逃されてただけだったろ
3話の時間間違える意味不明、Aqoursの名前を発見されるように仕向けるダイヤとかやりたい展開に向けて偶然に頼る繰り返し、狭い内浦の中で幼馴染がスクールアイドルやってることを知られない無理ある展開、μ's何それ?&何も残さなかった
最終回に目を瞑ってもクソ要素の塊だったろう
でも楽曲とシナリオを合わせて盛り上げることはシリーズ一上手かったしMVも曲も優れていたことは認める
>>157
要所盛り上げて決めるところ決めてくれれば個人的には許せる
というか3年のダイヤのムーブとμ’s何も残さなかった以外は言うほど気にならない
虹は主人公が微妙だったからか要所でもあんまり盛り上がれなかった
要所盛り上げて決めるところ決めてくれれば個人的には許せる
というか3年のダイヤのムーブとμ’s何も残さなかった以外は言うほど気にならない
虹は主人公が微妙だったからか要所でもあんまり盛り上がれなかった
虹もそうだけどMVにしてCD売らなきゃいけないから最初から歌もダンスも完璧なんだよな
スポ根なら成長がつきものだが、それのせいで最初から最後まで技術的な成長は微塵も感じられない
スパスタ2期の実力差がどうとか言われても、いや分かんねえよとしか
この題材で大会とかやるべきじゃないと思うわ正直
スポ根なら成長がつきものだが、それのせいで最初から最後まで技術的な成長は微塵も感じられない
スパスタ2期の実力差がどうとか言われても、いや分かんねえよとしか
この題材で大会とかやるべきじゃないと思うわ正直
無印もぶっちゃけアニメ単体ではそこまで面白いわけじゃないのにそれを囚われてストーリーのオマージュ作るのは良くないわ
生徒会長キャラが消えた蓮は期待できそう
予選で実質的な勝負がついていて本戦は主人公たちのMVになってるからなあ
ライバルがいない
ライバルがいない
生徒会長キャラが後から追加されたり実は生徒会長だったとか過去の例を踏襲するかもしれんぞ
たしかにバトルものとして見ると絶望感ある敵はいないからその点は物足りない感はある
サンシャインの苦戦してる展開は結構よかった
サンシャインの苦戦してる展開は結構よかった
サンシャインはセイントスノーをAqoursより優先して描きすぎ、直接対決しないまま終わって不完全燃焼だったろう
無印は完全シンデレラストーリーだけどそのシンデレラストーリーがリアルとリンクしてたからめちゃくちゃ楽しめた、リアルとの乖離がデカかったらちょっと上手く行き過ぎ感を感じることになりそう
本選で闘う強敵って感じのライバルが欲しいけど1クールじゃそんなもん描いてる尺がないという
虹二期初っ端のランジュはかっこよくて強キャラ感あったけど別に敵対してないしそもそも大会出ないからな
虹二期初っ端のランジュはかっこよくて強キャラ感あったけど別に敵対してないしそもそも大会出ないからな
>>166
予選でサニパと決着つけて本戦でウィーンと戦う構図にするだけでそれ出来たのにな
用意したのにどちらも使わずに終わった、どんな判断だよこれ
予選でサニパと決着つけて本戦でウィーンと戦う構図にするだけでそれ出来たのにな
用意したのにどちらも使わずに終わった、どんな判断だよこれ
ラブライブ大会とかいう花田オリの糞設定はやめてほしい
一度も面白く描かれてないから
一度も面白く描かれてないから
そろそろラブライブ本戦を舞台にした物語を描いてもいいと思う
スパスタが3期までやることが確定してるなら
同じように3シーズン使って
1期→ある学校のスクールアイドルが本戦出場を決めるまでの話
2期→別の学校(1期とは別の都道府県)のスクールアイドルが本戦出場を決めるまでの話
3期→ラブライブ本戦
こんな感じにできるかと
スパスタが3期までやることが確定してるなら
同じように3シーズン使って
1期→ある学校のスクールアイドルが本戦出場を決めるまでの話
2期→別の学校(1期とは別の都道府県)のスクールアイドルが本戦出場を決めるまでの話
3期→ラブライブ本戦
こんな感じにできるかと
サニパが勝手にウィーンに負けてんのほんとゴミ展開すぎる
ぶっちゃけアイドルアニメで物語評価されてるアニメ存在しないやろ
そんな中でラブライブがまだマシやったから売れただけや
そんな中でラブライブがまだマシやったから売れただけや
スパスタ1期の常夏回放送前に自信満々に神回って呟いたのいなかったっけ?
製作陣が驕ってるの見て察したわ
製作陣が驕ってるの見て察したわ
ラブライブ大会はのちにGOD版でも取り入れられたし初期から構想はあったのかもしれん
虹はスカスカの虚無アニメ
星はガバガバのクソアニメ
俺たちに未来はないのか
星はガバガバのクソアニメ
俺たちに未来はないのか
>>174
デレマスU149でラブライブの健全さをアピールした方がいいと思う
デレマスU149でラブライブの健全さをアピールした方がいいと思う
>>174
虹はきらら系や😎
虹はきらら系や😎
まあどれだけアンチさんが必死に叩いても未だに地上波で取り上げられるのはラブライブなんだよな
他のアイドルアニメってほとんど無風なのなんでだろ
他のアイドルアニメってほとんど無風なのなんでだろ
全シリーズ面白くないという奇跡
そもそも面白いアニメを期待されてないんじゃない?
キャラクターグッズを売ってライブに集客するためのアニメなんだから
キャラが可愛くて楽曲が良ければそれで良いんだよ
キャラクターグッズを売ってライブに集客するためのアニメなんだから
キャラが可愛くて楽曲が良ければそれで良いんだよ
>>178
いわゆる「やってる感」だな
いわゆる「やってる感」だな
ラブライブ大会がふわふわしててどう応援したらいいのか分からん
虹は面白かったよ
無印も当時は新しくて面白かった
解像度の高いキャラが求められる今は通じないかもしれないけど
無印も当時は新しくて面白かった
解像度の高いキャラが求められる今は通じないかもしれないけど
花田脚本の3作は魅力的なシーンも多々あるけど、それらの点と点を無理に線で繋いでるからストーリーやキャラに一貫性がない
だからその線を見ないでいいダイジェストがベスト
アニガサキは基本的に一貫性あるしハイライトも多いけど、あくまでファン目線の魅力で世間で話題になるような勢いがない
というイメージ
だからその線を見ないでいいダイジェストがベスト
アニガサキは基本的に一貫性あるしハイライトも多いけど、あくまでファン目線の魅力で世間で話題になるような勢いがない
というイメージ
>>181
無印スパスタは言うほど魅力的なシーンあった?
無印スパスタは言うほど魅力的なシーンあった?
人気が最高潮ならおもしろくなくても貯金でいけるけどな
魅力的に見えないからキャラ人気にも響くし
魅力的に見えないからキャラ人気にも響くし
今からでも星3期が河村田中にならねーかな
>>183
もう負け確の後始末にしかならんのに貴重な時間を奪うな
もう負け確の後始末にしかならんのに貴重な時間を奪うな
>>183
リエラのメンバーがよく歩道橋の上にいるシーンがあるけど
下を歩く人を見ながら「あ、ハゲ見っけ」とか言うのか
リエラのメンバーがよく歩道橋の上にいるシーンがあるけど
下を歩く人を見ながら「あ、ハゲ見っけ」とか言うのか
無印はおもしろい、あとは蛇足
つまりはガンダムといっしょ
つまりはガンダムといっしょ
好きな話しするとすれ違いかな?
無印は1期3話、サンシャインは2期7話、虹ヶ咲は1期1話、スーパースターは1期3話で心揺さぶられて何だかんだ全部好きです
無印は1期3話、サンシャインは2期7話、虹ヶ咲は1期1話、スーパースターは1期3話で心揺さぶられて何だかんだ全部好きです
スパスタのアニメは無印の再来だと思ってました。1期3話までは…
>>189
テンプレ展開でもちゃんとできてたからね
まさかそこが頂上だとは思わなかったけど
テンプレ展開でもちゃんとできてたからね
まさかそこが頂上だとは思わなかったけど
>>189
虹学からハマった癖に無印再来とか言ってんじゃねえよ
あんな中身のない物語でハマっていながらスパスタを叩くとは笑える
どっちもクソだよ
虹学からハマった癖に無印再来とか言ってんじゃねえよ
あんな中身のない物語でハマっていながらスパスタを叩くとは笑える
どっちもクソだよ
なんだかんだどのシリーズもメンバー加入回は面白いイメージ
無印~星まで全部合わせても否定意見の方が強い加入回って星1期の恋ぐらいじゃね?
無印~星まで全部合わせても否定意見の方が強い加入回って星1期の恋ぐらいじゃね?
>>190
希はぬるっと入ってきたからセーフか
希はぬるっと入ってきたからセーフか
>>190
正直夏美の方がキツイ
夏美そのものよりそうかな?がキツイ
正直夏美の方がキツイ
夏美そのものよりそうかな?がキツイ
>>190
サンシャインの3年生回は納得行かなかったけどなぁ
あと虹の栞子加入もなんかパッとしなかった
サンシャインの3年生回は納得行かなかったけどなぁ
あと虹の栞子加入もなんかパッとしなかった
きらら系といってもごちうさみたいに日常を垂れ流すだけのものから
まちカドまぞくやぼざろみたいにちゃんとストーリーが構成されてるのもある。
アニガサキはキャラの成長をきちんと描いてたから評価されたのでは?
毎話ごとにキャラが壁にぶつかる→仲間の協力で壁を乗り越えて成長するという明確なストーリーラインがあるのは虚無ではない。
真の虚無は1年生の実力ガー!という話題を何度も繰り返してまともにストーリーが進まなかったり、一体何がテーマなのかよく分からないどっかの作品では?
まちカドまぞくやぼざろみたいにちゃんとストーリーが構成されてるのもある。
アニガサキはキャラの成長をきちんと描いてたから評価されたのでは?
毎話ごとにキャラが壁にぶつかる→仲間の協力で壁を乗り越えて成長するという明確なストーリーラインがあるのは虚無ではない。
真の虚無は1年生の実力ガー!という話題を何度も繰り返してまともにストーリーが進まなかったり、一体何がテーマなのかよく分からないどっかの作品では?
9回同じこと繰り返してるゴミじゃん
そこにストーリーはない
そこにストーリーはない
アニガサキは主軸の侑の描写が全然だからな
何でアイドルやらないのか同好会手伝ってどう影響受けたのか何で音楽やろうと思ったのか何もわからない
主人公の成長という意味では星の方がきちんとストーリーライン作って描ききってた
何でアイドルやらないのか同好会手伝ってどう影響受けたのか何で音楽やろうと思ったのか何もわからない
主人公の成長という意味では星の方がきちんとストーリーライン作って描ききってた
>>200
なんでアイドルやらないのかは夢を追いかけてる人を応援したいからだろ
作中で本人が言ってるじゃん
野球を観戦する人になんで観戦だけで野球やらないの言うようなもんだわ
なんで音楽始めたのってその曲作ろうとピアノやり始めたからだろ3話で
なんでアイドルやらないのかは夢を追いかけてる人を応援したいからだろ
作中で本人が言ってるじゃん
野球を観戦する人になんで観戦だけで野球やらないの言うようなもんだわ
なんで音楽始めたのってその曲作ろうとピアノやり始めたからだろ3話で
そもそもお前には刺さらなかったんだなとしか言えんでしょ
過去にはラブライブに出場してないとゴミって感性の奴もいたしな
ウケが良かったのは無印1と虹1って多数の共通認識のもと話してるんだぞ
過去にはラブライブに出場してないとゴミって感性の奴もいたしな
ウケが良かったのは無印1と虹1って多数の共通認識のもと話してるんだぞ
どうせ誰やってもクソなら1回富野にやってほしいわ
花田が泣いて許しを乞うまで脚本にダメ出しして欲しい
花田が泣いて許しを乞うまで脚本にダメ出しして欲しい
ラブライブスタッフの作品で一番面白かったのはアイドルマスター ゼノグラシアやろ
>>206
花田と畑亜貴と黒須さん以外誰かいたっけ
花田と畑亜貴と黒須さん以外誰かいたっけ
ラブライブに面白さなんてものがあったことなんて無いよ。
それよりダンスを手描きにしろ。アイドルアニメ界の王が情けない
それよりダンスを手描きにしろ。アイドルアニメ界の王が情けない
今のラブライブはひたすら天下一武道会だけやり続けるドラゴンボールみたいなもん
こんなんで面白くなるわけがない
こんなんで面白くなるわけがない
そもそも1クールでどうこうしようってのが間違い
どのグループも基本的に仲間集めパートが一番面白い
虹一期は確かに従来のシリーズとは一線を画していて面白く感じたけど冷静に考えてみると「ラブライブらしくない」という評価もまたラブライブありきだよなって思った
はたしてラブライブという名を冠していなかったとして評価されていたのかどうか難しい気がする
はたしてラブライブという名を冠していなかったとして評価されていたのかどうか難しい気がする
虹はすごく丁寧に作られてるとは思ったけど見返すほど面白いかと言われると悩む
いやいや言ってても既にラブライブ(大会)廃校留学ガバガバ脚本じゃないと楽しめないよう調教されてるのかもしれん
いやいや言ってても既にラブライブ(大会)廃校留学ガバガバ脚本じゃないと楽しめないよう調教されてるのかもしれん
もう少し思い切って新しい事してみるのが良いかもね
アニガサキ1期は20回くらい見返した(再放送多かったから)
2期は7回くらいかな
サンシャインは4回
無印スパスタは0回見返した
スパスタ2期は6話で切ったので-0.5回(?)
2期は7回くらいかな
サンシャインは4回
無印スパスタは0回見返した
スパスタ2期は6話で切ったので-0.5回(?)
正直サンシャインが1番おもしろいわ
スパスタ1期1話見た時はシリーズ最高傑作になるだろって期待したんだけどな…
まあ見事に失速したけどw
スパスタ1期1話見た時はシリーズ最高傑作になるだろって期待したんだけどな…
まあ見事に失速したけどw
たこやきは虹ヶ咲に親でも殺されたの?
面白さ、完成度で評価するなら
無印>>>>>>>>>>サンシャイン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>星>=虹
無印>>>>>>>>>>サンシャイン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>星>=虹
信者ですらギリギリ>>223みたいな格付けするしかないクソアニメ
それがラブライブ!スーパースター!!です
それがラブライブ!スーパースター!!です
キャラクターを掘り下げて欲しい派だからアニガサキの作風が好きだわ
等身大の悩みをスクールアイドルという表現で解決してく感じ
逆にキャラに嵌らなかったらこれはつまらないと感じるんだろうけど
等身大の悩みをスクールアイドルという表現で解決してく感じ
逆にキャラに嵌らなかったらこれはつまらないと感じるんだろうけど
アニメとしては虹が一番面白いと感じる
理由としてはキャラの掘り下げをした上で最終話までの構成がしっかりしてるから
虹>無印>水>>>星
理由としてはキャラの掘り下げをした上で最終話までの構成がしっかりしてるから
虹>無印>水>>>星
虹単話完結エピはよかったけど大筋というか〆付近は一期も二期も着地点曖昧だったかと思う
こんな虹アンチに言わせても星>=虹とか半人類糞作は伊達じゃないな
言っとくけどまじで虹がいいと感じてるなら審美眼養えよとしかw
無印>>>>>>>>>>サンシャイン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
虹信わらわらで草
ここは認めるのか素直だな
虹信わらわらで草
ここは認めるのか素直だな
こんなこと言いたくありませんが
「花田氏には退いて頂く」
ラブライブをもっと人気にするにはこれしかありません
ストーリーがラブライブ最大の弱点です
もっと上の人が悪いと言われても
虹ヶ咲とミュージカルは圧倒的に評判良いです
公野先生の描く小説版や漫画版も大好評です
コメディ全開のドラマCDも人気です
スーパースターは花田氏じゃなければもっと評価されてたはずです
「花田氏には退いて頂く」
ラブライブをもっと人気にするにはこれしかありません
ストーリーがラブライブ最大の弱点です
もっと上の人が悪いと言われても
虹ヶ咲とミュージカルは圧倒的に評判良いです
公野先生の描く小説版や漫画版も大好評です
コメディ全開のドラマCDも人気です
スーパースターは花田氏じゃなければもっと評価されてたはずです
作曲家さんもキャラデザさんもキャストさんも
どんどん新しい人、若い人、今までラブライブに関わって無かった人を採用して新しいラブライブになっています
アニメの脚本シリーズ構成も新しい人、若い人、今までとは違う人のラブライブを見せてください
京極監督と酒井監督はまたいつか関わってほしいです
どんどん新しい人、若い人、今までラブライブに関わって無かった人を採用して新しいラブライブになっています
アニメの脚本シリーズ構成も新しい人、若い人、今までとは違う人のラブライブを見せてください
京極監督と酒井監督はまたいつか関わってほしいです
虹もミュージカルも"始めるまで"を描いてるから上手くいっただけでしょ?
京極を下ろせ
虹ヶ咲もミュージカルもラブライブ!じゃないからなぁ
外伝作品だから型から外れて好きなようにできただけで
外伝作品だから型から外れて好きなようにできただけで
ヨハネが面白かったらもう脚本、監督のせいだと確定しちゃうな
スパスタ1期1話の新しいラブライブ!感は凄かった
主人公がスクールアイドルに導かれる側になり導くのは他メンバーと
過去作とは立場を逆転させるだけでここまで新鮮味が出るのかと驚いたよ
思えばあの主人公像を崩した時点で終わりだったんだな
主人公がスクールアイドルに導かれる側になり導くのは他メンバーと
過去作とは立場を逆転させるだけでここまで新鮮味が出るのかと驚いたよ
思えばあの主人公像を崩した時点で終わりだったんだな
一番面白いのは虹だけど、一番これラブライブでなくても良くね?って思うのも虹だな
μ'sの1期とかは見てて面白いからラブライブらしさみたいな面白さとは別なんだろ
μ'sの2期からもう微妙だけど
μ'sの1期とかは見てて面白いからラブライブらしさみたいな面白さとは別なんだろ
μ'sの2期からもう微妙だけど
>>240
水星の魔女もガンダムである必要ある?って言われまくってるからセーフ
女×女までガンダムに先行されてラブライブは何時まで保守してるんだか
水星の魔女もガンダムである必要ある?って言われまくってるからセーフ
女×女までガンダムに先行されてラブライブは何時まで保守してるんだか
>>253
水星の魔女がガンダムである必要がない云々で問題視されるならGガンやSDガンダムの時点でアウトやろ
ガンダムとか知らない人の意見じゃないのそれ
水星の魔女がガンダムである必要がない云々で問題視されるならGガンやSDガンダムの時点でアウトやろ
ガンダムとか知らない人の意見じゃないのそれ
ラブライブらしさというのを求めてる割には星のテンプレ展開は嫌うからじゃあラブライブらしさって何?ってなる
星がつまらんだけ
ラブライブらしさもラブライブの良さもなんちゃって大会とは関係ないんだよ
そこを勘違いして生まれたのがスーパースター
そこを勘違いして生まれたのがスーパースター
大会がどうこう以前の問題なんだよな
必ず身内のキャラがろくでもない騒ぎを起こすし
必ず身内のキャラがろくでもない騒ぎを起こすし
>>254
内ゲバいらねえよな
実力差重視するならドカベンとかキャプ翼みたいに試合に注力しろや
エクハの方がその辺まだマシだったわ
内ゲバいらねえよな
実力差重視するならドカベンとかキャプ翼みたいに試合に注力しろや
エクハの方がその辺まだマシだったわ
本家らしさが「ラブライブ大会に出場する」として
大会は(設定いじれるように)アバウトなままにしたい
そうするとなぜ出場するのかもう一つ要素が必要になる
無印とサンはそれが廃校で廃校回避するためにラブライブに出て「どうなったか(成長とか諸々)」が最終的に描きたいことだろ
星みたいに大会で勝ちたい(勝って喜ばせたい)が主題になるなら大会がアバウトなままだとスカスカになって厳しいわな
あとはっきり言って初期の加入までの流れはもうテンプレ腐ってね?
レンレンの経緯とか俺らでも????なのにたまたま見たアニオタじゃ理解不能だろ
大会は(設定いじれるように)アバウトなままにしたい
そうするとなぜ出場するのかもう一つ要素が必要になる
無印とサンはそれが廃校で廃校回避するためにラブライブに出て「どうなったか(成長とか諸々)」が最終的に描きたいことだろ
星みたいに大会で勝ちたい(勝って喜ばせたい)が主題になるなら大会がアバウトなままだとスカスカになって厳しいわな
あとはっきり言って初期の加入までの流れはもうテンプレ腐ってね?
レンレンの経緯とか俺らでも????なのにたまたま見たアニオタじゃ理解不能だろ
もう2クール連続26話でしっかり作る方がいいよ
花田脚本を2クール連続観るのって本気?
頭壊れそう
頭壊れそう
アイドルアニメの中では面白い方ではあるとおもう
アニメ全体からするとつまらないけど
アニメ全体からするとつまらないけど
スーパースターでさえアニメ平均よりは面白いと思うけどな…
>>261
1期はそう
2期は過去に遡ってみても稀有なクソアニメ
1期はそう
2期は過去に遡ってみても稀有なクソアニメ
アイマスは学校要素薄い
それに男アイドルを混ぜてきているのだが、ぶっちゃけ嫌がっている人は結構いるんじゃないかなぁ
全員高校生で女キャラだけであるラブライブのスクールアイドルがコンセプトで劣っているとは思わない
差別化も出来ていると思う
スクールアイドルではなくラブライブの大会の方が調理が難しい気がする
それに男アイドルを混ぜてきているのだが、ぶっちゃけ嫌がっている人は結構いるんじゃないかなぁ
全員高校生で女キャラだけであるラブライブのスクールアイドルがコンセプトで劣っているとは思わない
差別化も出来ていると思う
スクールアイドルではなくラブライブの大会の方が調理が難しい気がする
学校要素じゃなくてアイドルの仕事要素を重視してるってだけだろ
そもそも描くための土俵が違うことくらい気付け
そもそも描くための土俵が違うことくらい気付け
スパスタよりおちフルの方が面白かったよ
スクールアイドルは「学校でアイドル」なのに
作るやつも見るやつも「大会出るアイドル」だと勘違いしてる時点で差別化もクソもないよ
作るやつも見るやつも「大会出るアイドル」だと勘違いしてる時点で差別化もクソもないよ
>>266
タイトルが「ラブライブ」だからな
だから大会としてのラブライブに出るってことが縛りみたいになるんだろうな
タイトルが「ラブライブ」だからな
だから大会としてのラブライブに出るってことが縛りみたいになるんだろうな
>>266
学校でアイドルやる事でやる事が大会目指すという部活の延長でしかイメージできんのだろうな
大会以外で外でやらせるのなんていくらでもできるがそれだと「学校で」アイドルじゃないし
学校でアイドルやる事でやる事が大会目指すという部活の延長でしかイメージできんのだろうな
大会以外で外でやらせるのなんていくらでもできるがそれだと「学校で」アイドルじゃないし
櫻子先生も泣いとるわ
なにをするにしても尺が足りねえ
丁寧にフラグ立てても回収がすごい急ぎ足
かといってこの脚本で何クールも観たいかって言われるとすごく困る
丁寧にフラグ立てても回収がすごい急ぎ足
かといってこの脚本で何クールも観たいかって言われるとすごく困る
>>268
原作ものではないのだから初めから1クールに最適化した話を作れるはずなのだけどね
原作ものではないのだから初めから1クールに最適化した話を作れるはずなのだけどね
むしろ無印2期からずっと尺余りしてるだろ
やりたいことがまったく見えない
やりたいことがまったく見えない
スーパースターはもっとおっぱいがありゃな 子供にも見せたいがゆえん、性的要素に細心の注意払ってるところがダメだと思う
>>272
子どもの見るアニメって、わりと女のキャラばいんばいんな気がするわ
その方が分かりやすいからか
子どもの見るアニメって、わりと女のキャラばいんばいんな気がするわ
その方が分かりやすいからか
大会に否定的な意見が多いけどおまえらアンコールからの僕今嫌いなの?
>>274
演出としては良かったが
「普通のライブのラスト曲→アンコール」と何が違うん?
演出としては良かったが
「普通のライブのラスト曲→アンコール」と何が違うん?
>>275
普通のライブと何が違うかと言うと全国大会決勝の集大成感だと思う
普通のライブと何が違うかと言うと全国大会決勝の集大成感だと思う
ラブライブのアニメは最初見るとつまんね〜な〜って思うんだけど何回も見続けると面白くなっていく気がする
スルメアニメ
スルメアニメ
過去作を意識したり真似をするというのはもうやめた方がいいと思う
例えば無印はμ'sのメンバーだからこそ面白い物語になった訳で、他のメンバーで形だけ真似しても面白くはならない
例えば無印はμ'sのメンバーだからこそ面白い物語になった訳で、他のメンバーで形だけ真似しても面白くはならない
>>277
サンシャインも虹ヶ咲もスーパースターも
μ'sとは違う部分が褒められています
まだ見てませんがミュージカルも多分そうです
μ'sとは違うけどスクールアイドルを新しい切り口で見せてくれる
それがファンに求められているのを運営さんにも分かってもらいたいです
サンシャインも虹ヶ咲もスーパースターも
μ'sとは違う部分が褒められています
まだ見てませんがミュージカルも多分そうです
μ'sとは違うけどスクールアイドルを新しい切り口で見せてくれる
それがファンに求められているのを運営さんにも分かってもらいたいです
>>277
「これって無印のあの部分のオマージュか、エモい!」という反応を期待してたんだろうな
2作目だったらもしかしたらまだそれが通用したのかもしれないけど
サンシャインで冷め切った側からすると「そういうのもうええから…」という反応にしかならないわ
「これって無印のあの部分のオマージュか、エモい!」という反応を期待してたんだろうな
2作目だったらもしかしたらまだそれが通用したのかもしれないけど
サンシャインで冷め切った側からすると「そういうのもうええから…」という反応にしかならないわ
ラブライブのギャグってつまらなくね?
全然笑えたことがない
全然笑えたことがない
サンシャインでのμ'sの意識の展開は現実でμ'sからラブライブの名を引きつがないといけないって理由があったしシナリオ上でもAqoursとの対比に使われてたからいいけどそれは二作目の特権でもうやりきった話だろうと
スパスタで無印をなぞるのはなんなんだ、アニガサキがそれまでとは違う感じの雰囲気だったからってこと?
スパスタで無印をなぞるのはなんなんだ、アニガサキがそれまでとは違う感じの雰囲気だったからってこと?
>>281
NHK辺りからμ'sみたいなの作ってってオーダーあったから
そのまま各所で上辺だけなぞってるとかじゃね
NHK辺りからμ'sみたいなの作ってってオーダーあったから
そのまま各所で上辺だけなぞってるとかじゃね
ラブライブに限らないけど大ヒットしたものなぞって実際にまたヒットしたものはどのくらいあるの?
>>284
ガンダムSEEDとかまさにそれじゃないのか
ガンダムSEEDとかまさにそれじゃないのか
アイドルアニメも多くなりすぎて飽和状態なんだよな
話の展開もどこか似たり寄ったりになりがちで視聴者も飽き出してる
話の展開もどこか似たり寄ったりになりがちで視聴者も飽き出してる
>>285
バトルアニメは戦ってばかりだし
戦争映画は戦争してばかりで
クラシック音楽は全部眠たいです
バトルアニメは戦ってばかりだし
戦争映画は戦争してばかりで
クラシック音楽は全部眠たいです
肝心のキラセンがいまひとつ盛り上がらんのが…
イントロは強化版っぽくていいのに
イントロは強化版っぽくていいのに
アイドルアニメは
ラブライブは最高です
ずっといつまでも続いてほしいです
ラブライブは最高です
ずっといつまでも続いてほしいです
ライダーはアギトがクウガの真似事であんま売上伸びなくて龍騎で方針転換したんだっけ確か
プリキュアは良くわからんが何作目かで売上やばくなってたんだっけ
ラブライブはいつまで無印擦り続けるんだろうな
プリキュアは良くわからんが何作目かで売上やばくなってたんだっけ
ラブライブはいつまで無印擦り続けるんだろうな
>>290
プリキュアは3作目のスプラッシュスターでまんま無印を焼き直して危うくなったんじゃねえのか
プリキュアは3作目のスプラッシュスターでまんま無印を焼き直して危うくなったんじゃねえのか
他の売れたアニメと違ってストーリーの面白さはあまり売れた要因じゃないからね
話が面白くてもルパパトみたいに肝心の玩具があんまり…みたいなのもあったか
面白いに越したことはないが
面白いに越したことはないが
平成ライダーを見習って次のシリーズはスクールアイドル同士のデスゲーム物だな
>>293
そういうのなら仮面ライダーとアイドルアニメ両方の脚本経験がある良い人材がいるぞ
そういうのなら仮面ライダーとアイドルアニメ両方の脚本経験がある良い人材がいるぞ
>>293
まどかマギカは令和には求められていないと思います
まどかマギカは令和には求められていないと思います
てか13人いる虹ヶ咲なら「戦わなければ生き残れない!」ができるな
龍騎→せつ菜
ナイト→侑
ゾルダ→エマさん
王蛇→歩夢
タイガ→愛さん
シザース→かすみん
ガイ→ミア
ライア→りなりー
インペラー→彼方
ファム→しずく
ベルデ→栞子
アビス→果林さん
オーディン→ランジュ
ってところか
龍騎→せつ菜
ナイト→侑
ゾルダ→エマさん
王蛇→歩夢
タイガ→愛さん
シザース→かすみん
ガイ→ミア
ライア→りなりー
インペラー→彼方
ファム→しずく
ベルデ→栞子
アビス→果林さん
オーディン→ランジュ
ってところか
コメント