時代は変わったんやな…
評論家ワイ「おっぱいが出てない、やり直し」
>>2
おっぱいバレーがこれでキレそうになった
おっぱいバレーがこれでキレそうになった
何も時代は変わってない
総合芸術の映画としての出来栄えを評価するのが評論家や
それとは別で売れる映画も一応評価するけど、評価と売上が一致してなくても驚きはないやろ
純文学がラノベより売上低いのと同じや
それとは別で売れる映画も一応評価するけど、評価と売上が一致してなくても驚きはないやろ
純文学がラノベより売上低いのと同じや
>>3
映画評論家の評価を元に何が出来るんや?誰に見せる何を作る参考になるんや?
映画評論家の評価を元に何が出来るんや?誰に見せる何を作る参考になるんや?
>>16
何もできないし何を作る参考にもならない
彼らはただ評価するだけの無産様や
何もできないし何を作る参考にもならない
彼らはただ評価するだけの無産様や
>>16
作品と評論は切っても切り離せないものなんよな
評論なんて不必要=誰にも見て貰わなくていい、と同義
作品と評論は切っても切り離せないものなんよな
評論なんて不必要=誰にも見て貰わなくていい、と同義
興行収入の色眼鏡をかけずに見れないから
普通に驚いてるよおっさん評論家たち
普通に驚いてるよおっさん評論家たち
それに比べて昔のヒット映画はよかったな
踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ ROOKIES卒業
真の映画って感じやわ
踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ ROOKIES卒業
真の映画って感じやわ
勝手に映画を崇高な物にしないで欲しい
映画は本来大衆娯楽なの
映画は本来大衆娯楽なの
>>7
寿司みたいな話やな
寿司みたいな話やな
>>7
映画というより映像作品そのものが、小説や音楽、アートの集大成やからしかたないんや
映画というより映像作品そのものが、小説や音楽、アートの集大成やからしかたないんや
>>10
そもそもアートが遊びやししゃーない
そもそもアートが遊びやししゃーない
グルメ評論家がマックを評価しないと同じやろな
そんな高級料理みたいなの求めてないしな
こんなのが売れるんだ???とは一般人のワイでも思うで
あいつらディズニーとかミュージカル映画は酷評するからな
>>15
逆やろ?ポリコレ票でクソ高採点しとるやん
評論家とか意識高い系ガイジが占めてると思うよ
逆やろ?ポリコレ票でクソ高採点しとるやん
評論家とか意識高い系ガイジが占めてると思うよ
>>18
評論家の評論見た事なさそうやな
評論家の評論見た事なさそうやな
ファミ通程度の参考情報やね
まあ売れる映画だけを見たいなら評論家は不要だけど
頭のいい人しか楽しめないけど面白い映画とかもあるから評論家がいたほうがいいでしょ
頭のいい人しか楽しめないけど面白い映画とかもあるから評論家がいたほうがいいでしょ
となりのトトロは公開当時大コケしたが映画評論家たちが大絶賛したんやで
オトナ帝国も評論家たちが大絶賛し有名になった
別に評論家=アート礼賛ってわけやないで
オトナ帝国も評論家たちが大絶賛し有名になった
別に評論家=アート礼賛ってわけやないで
業界盛り上げたいなら良い点多く言えば良いのにな
逆張りせな仕事にならんのはあると思うわ
評論家は売れる売れないで評価してないやろ。実際見に行ったら評論家が低評価なのも納得した
なんとも言えない存在やな
同じ価値観の評論家見つけるしかないな
でも正直鬼滅がなんで売れたのかはよく分からん
逆張りとかではなく純粋に
逆張りとかではなく純粋に
>>29
コロナで映画が死にかけやったから無理矢理盛り上げたのもあるけど、映画制作自体も結構金と人が集中してたから出来は良かったはずやで
コロナで映画が死にかけやったから無理矢理盛り上げたのもあるけど、映画制作自体も結構金と人が集中してたから出来は良かったはずやで
>>30
それ以前に映画に金かけるにはアニメが売れてなきゃいかんやろ?
なんでそんなにアニメが絶賛されたんや?
それ以前に映画に金かけるにはアニメが売れてなきゃいかんやろ?
なんでそんなにアニメが絶賛されたんや?
>>33
もうコロナで大逆転するには鬼滅しかないって感じで金がかけられまくったっていう話は聞いてるけど
もうコロナで大逆転するには鬼滅しかないって感じで金がかけられまくったっていう話は聞いてるけど
>>33
鬼滅って映画公開前はかなり作画が良くて良作程度やったけど、
公開後から急激に伸びてた気がするわ
紅蓮華もその一因を担ってるんちゃうか
鬼滅って映画公開前はかなり作画が良くて良作程度やったけど、
公開後から急激に伸びてた気がするわ
紅蓮華もその一因を担ってるんちゃうか
>>36
その辺の事情良く知らんのやけど、アニメ化前の原作の売れ行きは良かったん?
その辺の事情良く知らんのやけど、アニメ化前の原作の売れ行きは良かったん?
>>39
まあまあ…というか知る人ぞ知るって感じやったわ
まあまあ…というか知る人ぞ知るって感じやったわ
>>40
ほーん
ufoがイカれてるのは知ってたけど鬼滅は運が良かったんやな
それかアニメ映えするストーリーやったんやろか
ほーん
ufoがイカれてるのは知ってたけど鬼滅は運が良かったんやな
それかアニメ映えするストーリーやったんやろか
まあ結局世界で一番面白い映画なんて人によって違うからね
ここの展開で定石とは違うから高得点みたいなの多い印象
一般人はそんなとこ見てない違和感しか残らないみたいな
一般人はそんなとこ見てない違和感しか残らないみたいな
なんでもそうだけど「ちゃんと筋の通った平等な基準」で作品を評価している人は参考になるよ
「ワイが面白いと思った映画を評論家にも褒めてほしい」みたいな権威主義の共感脳奴にはわからんと思うが
「ワイが面白いと思った映画を評論家にも褒めてほしい」みたいな権威主義の共感脳奴にはわからんと思うが
評論家「マリオを知らないと楽しめないファンサービスだけの映画だった。低評価」
鬼滅が売れたて謎なのは単品作品じゃ無くてテレビアニメのそのまま続編なのにあそこまで行くのがわけわからんてのはある
かと言ってパトレイバー2みたいなのが公開直後に日本中が熱狂してたら怖いわ
ワイは何十回も見てるくらい好きやけど
ワイは何十回も見てるくらい好きやけど
アニメって作画が良ければ傑作みたいなやつ多すぎない?
ワイからすれば作画は減点対象で加点対象ちゃうんよな
ワイからすれば作画は減点対象で加点対象ちゃうんよな
鬼滅は家族愛+勧善懲悪だから万人受けする作品やで
>>45
それは分かるねん
ただ擦られ過ぎて別に鬼滅やなくてええやん
作画の良さを抜いたら凡作以上には見えんのよ
それは分かるねん
ただ擦られ過ぎて別に鬼滅やなくてええやん
作画の良さを抜いたら凡作以上には見えんのよ
>>47
それはそうやね
たまたま鬼滅だったってだけや
とはいえワニ100が取って代われる訳無いしそれなりの箔は必要やろね
それはそうやね
たまたま鬼滅だったってだけや
とはいえワニ100が取って代われる訳無いしそれなりの箔は必要やろね
>>49
なんかモヤっとするわ
何やろな
なんかモヤっとするわ
何やろな
>>45
言うほど勧善懲悪か?
敵側かわいそうな奴ばっかやん
言うほど勧善懲悪か?
敵側かわいそうな奴ばっかやん
>>48
人間対ゾンビみたいなもんやね
人間対ゾンビみたいなもんやね
バトル的な面は無限列車編より明らかに遊郭編の方が面白いと思うんやけどな……無限列車はここどうやって勝つんやっていう気分にならなかったし
評論家の絶賛する映画と一般受けする映画は全然違うからな
テオ・アンゲロプロスの映画とか一般の人に見せたら多分最後まで見る前に9割映画館から帰っちゃうぞ
テオ・アンゲロプロスの映画とか一般の人に見せたら多分最後まで見る前に9割映画館から帰っちゃうぞ
結局無限列車編は、最初から最後まで敵が一貫しているわけでもなく、童磨倒した後はなんかポッと出の猗窩座が出てきてなんかバトルしてどこかへ行って終わりやし
めちゃくちゃ良かったかと言われたら、まだ他の鬼滅の話の方は面白い回があるやろ
めちゃくちゃ良かったかと言われたら、まだ他の鬼滅の話の方は面白い回があるやろ
>>51
童磨じゃなくて魘夢や
童磨じゃなくて魘夢や
呼吸しながら敵が無機物みたいな鬼倒してるだけでしょ
なにもかも理由付け弱すぎなんだよな
なにもかも理由付け弱すぎなんだよな
出来が良かった遊郭編が映画化されて鬼滅が持て囃されていたのなら理解できたんやけど、なんで無限列車編なんやろうな
踊る大捜査線の劇場版が邦画の実写興行収入記録を持ってる時点で
映画の質と大衆の評価は全くの別物だってもう数十年前から証明されてるよね
映画の質と大衆の評価は全くの別物だってもう数十年前から証明されてるよね
評論家の絶賛する作品はつまらん
コメント