呪術廻戦とスパイファミリーと怪獣8号批判やろこれ
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じゃあ中身のある漫画ってなんだよ
アフタヌーンとかでやってる意識高いようなやつか?
アフタヌーンとかでやってる意識高いようなやつか?
>>2
いまのアフタヌーン意識高いか?
いまのアフタヌーン意識高いか?
呪術は中身ないというよりちょくちょく迷走してるだけや
>>3
中身がなくて尚且つ迷走してるんやぞ
中身がなくて尚且つ迷走してるんやぞ
まずどういう生き物なんだよ
呪術廻戦はバトルマンガなんだから中身云々は無視していいんだけどそれにしても迷走しすぎじゃないか
ワンピースのトレーボルはこれがモデルか?
>>7
面白い指摘するな
尾田栄一郎って手塚作品からも着想得てるんやね
最近出てきたヤマトが火の鳥のヤマト編と関係あるとかなんとか言ってる人もいたわ
面白い指摘するな
尾田栄一郎って手塚作品からも着想得てるんやね
最近出てきたヤマトが火の鳥のヤマト編と関係あるとかなんとか言ってる人もいたわ
中身あるほうだろそれ
本当に中身ないのは◯◯さんは◯◯系のキャラ設定だけでごり押ししてくるTwitterウケ意識ラブコメもどき
本当に中身ないのは◯◯さんは◯◯系のキャラ設定だけでごり押ししてくるTwitterウケ意識ラブコメもどき
ワイからしたら手塚漫画こそ薄っぺらい漫画の代名詞やけどな
締め切りに追われ、その場の思いつき、アドリブで量産したような漫画ばっかやん
そもそも中身があるか無いかの捉え方なんて人それぞれやん、汚い批判のしかたやで
締め切りに追われ、その場の思いつき、アドリブで量産したような漫画ばっかやん
そもそも中身があるか無いかの捉え方なんて人それぞれやん、汚い批判のしかたやで
中身なんて昔も今も未来もないがそれでいいんよ
漫画なんて一時の娯楽でしかないんやから中身なんていらんやろ
そんな高尚なもんが読みたかったら漫画以外のもん読むだろ
そんな高尚なもんが読みたかったら漫画以外のもん読むだろ
火の鳥やブッダと比べたらそりゃ中身なんてねえわ
でも昔には昔の今には今の良さもある
でも昔には昔の今には今の良さもある
中身がないという批判ほど中身がないものはない
漫画とかラーメン屋に置いてあって待ってる間に読んでるようなもんやからな
>>14
君みたいな楽しみ方してるのってほんの一部の人間だけだと思うが
君みたいな楽しみ方してるのってほんの一部の人間だけだと思うが
>>15
自分でいうのもなんだがそういうもんだぞ本来
自分でいうのもなんだがそういうもんだぞ本来
>>16
本来の意味が何なのか知らんけど今現在は少数派でしかないと思うぞ
本来の意味が何なのか知らんけど今現在は少数派でしかないと思うぞ
雑誌買って電車の車内でパラパラ読んで読み終わったら網棚に乗せて降りるようなもんやで漫画なんか元々
>>18
ただの老害思考やんけ
ただの老害思考やんけ
漫画は重厚なテーマで溢れる内容を描くことが偉くて正しいと思うならエンタメ向いてないよ
>>20
中身があるって必ずしも重厚なテーマがある漫画の事ちゃうやろ
例えばちゃんとキャラが立ってたり、ギャグが面白かったりしたらそれはもう中身があると言えるやろ
手塚がどういう考えなのかは知らんが
中身があるって必ずしも重厚なテーマがある漫画の事ちゃうやろ
例えばちゃんとキャラが立ってたり、ギャグが面白かったりしたらそれはもう中身があると言えるやろ
手塚がどういう考えなのかは知らんが
>>23
別にキャラが立ってなかろうがギャグが滑っていようがええやろ それが出来てたから偉いなんてことも正しいなんてこともない
別にキャラが立ってなかろうがギャグが滑っていようがええやろ それが出来てたから偉いなんてことも正しいなんてこともない
お前らの好きな腐るほどあるバトル物でも見て落ち着けよ
たしかに偶然にしてはトレーボルそっくららやわワンピースが手塚作品からアイデア取ってるのは割と驚き
ルリドラゴンみたいな中身のある漫画がやっと出てきたわ
昔寄り遥かに面白い漫画ばっかりだわ
粗製乱造こそ漫画の本質や
四コマ漫画とか漫画として1番究極のあり方よなとっくに漫画の究極とはなにか示されているのよね
今時の若いもんは
これ書いた頃の日本の漫画ってなんなんやろ
ドラゴボ?
ドラゴボ?
>>37
主にドカベン
この時期の手塚は基本水島嫉妬民
主にドカベン
この時期の手塚は基本水島嫉妬民
名前は出してないけど
尾田のことやと思うよ
尾田のことやと思うよ
「どろろ」って中身ない漫画だったな
いつも誰かに嫉妬してんな
中身だけ見たら百合漫画とかすげえぞ
社会と心情がリンクしとる
社会と心情がリンクしとる
手塚の時代にも中身ない漫画なんていっぱいあるわなちば兄弟とか梶原一騎とか
手塚作品でも三つ目がとおるとかは流石に……
手塚作品でも三つ目がとおるとかは流石に……
シンプルなほどええんよ漫画は
ワンピースも昔の方が読みやすかったって意見多いしそういうことやねん
ワンピースも昔の方が読みやすかったって意見多いしそういうことやねん
>>46
とか言って実際は読んでなさそう
まあ初期の方が読みやすかったのは間違いないけどな
とか言って実際は読んでなさそう
まあ初期の方が読みやすかったのは間違いないけどな
>>46
ワンピースは絵柄の問題やろ
ワンピースは絵柄の問題やろ
>>53
構成もアカンくなってるぞ
昔はそんなに場面転換多くなかった
構成もアカンくなってるぞ
昔はそんなに場面転換多くなかった
締め切りに追われてエンタメじゃなく政治思想や個人的思想に頼って漫画描いてただけじゃんって思ったけどそもそもこいつの時代漫画はエンタメじゃなかったのか
中身って表現が曖昧でどうとでも取れるのがあまり好きやない
感情が大きく動くものって解釈でええんかな
感情が大きく動くものって解釈でええんかな
>>49
ハッタリとか大げさな展開だけではないってことや
ハッタリとか大げさな展開だけではないってことや
中身のある漫画は体力集中力いるから
脳死で読める漫画ばっか読んでしまうよな
脳死で読める漫画ばっか読んでしまうよな
中身ないってそいつの感想やん
わいも怪獣8号とか中身ねえ面白くねえ漫画やなあとか思ってるけどめちゃ売れてるし、友達は面白い面白い言うてるしわからん
わいも怪獣8号とか中身ねえ面白くねえ漫画やなあとか思ってるけどめちゃ売れてるし、友達は面白い面白い言うてるしわからん
短期で打ち切られては火の鳥再開ブラックジャック再開で食いつなぐ老害みたいな扱いの時期にこれ描いてるんだよね
ワイは大体既に評判の良いような漫画しか読まんから読むもの大抵面白いと感じるな
でも鬼滅とスパイはあんまりやったのはもう若い世代と感性違うんだなって
でも鬼滅とスパイはあんまりやったのはもう若い世代と感性違うんだなって
>>54
鬼滅読んだら絶対叩くと思うから読まないようにしてるわ
鬼滅アンチおじさんになりたくない🥺
鬼滅読んだら絶対叩くと思うから読まないようにしてるわ
鬼滅アンチおじさんになりたくない🥺
>>54
還暦のワイのパッパ普通にどっちも楽しんでるし老いのせいじゃなく単に軸のズレのせいちゃうかな
還暦のワイのパッパ普通にどっちも楽しんでるし老いのせいじゃなく単に軸のズレのせいちゃうかな
>>60
普段漫画読まない人にウケてるイメージ
入門にはいいんやちゃうかな
普段漫画読まない人にウケてるイメージ
入門にはいいんやちゃうかな
>>62
普段漫画読まない人に、じゃなく普段漫画読まない人にも、が正しい
普段漫画読まない人に、じゃなく普段漫画読まない人にも、が正しい
所謂"中身がある"と言われるような漫画好きやけど邪道なんやろなあとは思うで王道のやつって分かりやすくてシンプルな作品やからな
別に中身がない漫画があってもいいでしょ
中身のある漫画だってあるし
中身のある漫画だってあるし
手塚治虫は基本的に他の漫画家に嫉妬ばっかしてたらしいし単純なマウントやろ
そもそもこれが本当に手塚治虫の作品なのかは知らんが
そもそもこれが本当に手塚治虫の作品なのかは知らんが
スパイはアニメがクソおもんなかったから漫画読むか悩んでるんやけどどうなん
>>68
ジャンプラなら無料で全話読めるから読めばええやん
くっそつまんないから
ジャンプラなら無料で全話読めるから読めばええやん
くっそつまんないから
老害って漫画は子供が読むもんだ!大人になって読むとか恥ずかしい!みたいなのだと思うで
元々漫画って大人も子供も女性も楽しめるもんやろ
元々漫画って大人も子供も女性も楽しめるもんやろ
>>70
いや、元々は子供が読む物だよ
大人は漫画なんて読んでたらバカになるって言うてた
この漫画にもそんな話書いてるよ
いや、元々は子供が読む物だよ
大人は漫画なんて読んでたらバカになるって言うてた
この漫画にもそんな話書いてるよ
手塚治虫も今の時代と昔なら今の時代を選ぶやろ
漫画の神である手塚がひねくれてるから自然と漫画好きもキモイ奴が多いんかな
まあワイもそこそこ漫画読むけど
まあワイもそこそこ漫画読むけど
スパイは普通に面白いと思うけどハマったりはしないなあれ
毒にも薬にもならん感じや
毒にも薬にもならん感じや
このスレの漫画読みさん達アフタヌーンとか好きそう
>>74
日本の漫画の良さは多様な需要に沿ったレーベルが存在することやね
日本の漫画の良さは多様な需要に沿ったレーベルが存在することやね
スパイファミリーも最初だけやったな話題になったの
放送中だけどもうだいぶ下火やろ
アニメ化ブームもだんだん落ち着いてきたわ
放送中だけどもうだいぶ下火やろ
アニメ化ブームもだんだん落ち着いてきたわ
鳥山と手塚どっちが凄いって思うなら鳥山やけど世間やと手塚なんやろなぁ
>>76
数年前なら手塚だろうけど今は鳥山ちゃうか
数年前なら手塚だろうけど今は鳥山ちゃうか
>>80
商業的評価やなく純粋な漫画家の力としての評価で手塚治虫より上って言う人ワイ以外にも結構いるんやな嬉しいで
商業的評価やなく純粋な漫画家の力としての評価で手塚治虫より上って言う人ワイ以外にも結構いるんやな嬉しいで
手塚治虫とか国民栄誉賞の長谷川町子辺りは殿堂入りやろもう
鳥山以前に動く漫画ってあったんか?鳥山のDBが初?
>>79
ドラゴンボールなんて思いっきり大友に影響受けてるやん
ドラゴンボールなんて思いっきり大友に影響受けてるやん
>>97
読んだことないから分からんかったわアキラって映画は見たことはあったけど凄い人なんやな
読んだことないから分からんかったわアキラって映画は見たことはあったけど凄い人なんやな
>>100
ベジータのモデルが鉄雄じゃないかってのは有名な話や
もともとベジータ自体使い捨てのキャラの予定やったし
ベジータのモデルが鉄雄じゃないかってのは有名な話や
もともとベジータ自体使い捨てのキャラの予定やったし
>>104
はえーたしかに金田とのラストバトルとか見てベジータぽい感じしたけど気のせいやなかったんやな
はえーたしかに金田とのラストバトルとか見てベジータぽい感じしたけど気のせいやなかったんやな
命を救う漫画もあるんやで
288 風吹けば名無し 2021/03/10(水) 10:47:24.06 ID:OTWyECtW0
昔仕事で死にたくなった時に一冊買って寝る前に読むの繰り返してたわ
288 風吹けば名無し 2021/03/10(水) 10:47:24.06 ID:OTWyECtW0
昔仕事で死にたくなった時に一冊買って寝る前に読むの繰り返してたわ
https://i.imgur.com/glNSf7u.jpg
>>81
これは流石にひなこのーとだけに頼っていい精神状態ちゃうやろ
これは流石にひなこのーとだけに頼っていい精神状態ちゃうやろ
>>81
もう壊れてるやんけ草
もう壊れてるやんけ草
>>81
冷蔵庫に好きな食品買い込んでる奴みたいやな
なんなら本当に食ってそう
冷蔵庫に好きな食品買い込んでる奴みたいやな
なんなら本当に食ってそう
映画とかもそうやけどただ面白いだけのやつは何本も見てると飽きるんよ
だから意味ありげなやつ好むようになって側から見ると捻くれて見えるんや
だから意味ありげなやつ好むようになって側から見ると捻くれて見えるんや
正直エッセイや経験談でもないのに日常系の話を漫画で描く理由がわからんわ
スパイファミリーみたいなやつのことね
スパイファミリーみたいなやつのことね
割と真面目に早死してなかったら神格化されてないと思う
打ち切りばっかやったし
お前らの想像する10倍くらい打ち切られてる
打ち切りばっかやったし
お前らの想像する10倍くらい打ち切られてる
>>86
どろろ打ち切りって聞いてビビる
どろろ打ち切りって聞いてビビる
浦沢直樹が日本漫画の文化がここまで隆盛したのは連載という形式を取ったからって言ってたな
>>93
連載って日本しかないんかな?地味にウォシュレットみたいにホルホルできる文化か?
連載って日本しかないんかな?地味にウォシュレットみたいにホルホルできる文化か?
>>95
最初にやったのは日本なんやろな
最初にやったのは日本なんやろな
というかあだち充って凄くないか71歳でMIXがなんで描けんねん
・Twitterでバズったネタの漫画化
・〇〇さんは〇〇
・なろうコミカライズ
これやめろ
ウェブトゥーンも会社乱立してるけどうまくいくわけないわあんなん
・〇〇さんは〇〇
・なろうコミカライズ
これやめろ
ウェブトゥーンも会社乱立してるけどうまくいくわけないわあんなん
実際海外の漫画ってどんな感じなんやろ
ウェブトゥーンクソつまらんしアメコミも戦ってるイメージしかない
バンドデシネは洒落たやつしかなさそう偏見やけど
ウェブトゥーンクソつまらんしアメコミも戦ってるイメージしかない
バンドデシネは洒落たやつしかなさそう偏見やけど
そもそも娯楽なんやし色んなジャンル色んな視点があって良い中であのジャンルはダメとか言う意見がナンセンス
この前フランスアニメ版神々の山嶺観てきたんやけど滅茶苦茶絵が綺麗でよかったわ
案外フランス漫画も食わず嫌いしとるが見てみたらツボに入るものがあるかもしれん
案外フランス漫画も食わず嫌いしとるが見てみたらツボに入るものがあるかもしれん
少なくとも今後漫画は衰退していくやろな
>>105
市場規模デカくなっとるぞ
web漫画もすごい数あるし
市場規模デカくなっとるぞ
web漫画もすごい数あるし
>>107
それこそ中身のない漫画が増えただけってのを体現してるやろ
それこそ中身のない漫画が増えただけってのを体現してるやろ
>>110
玉石混交なだけ、規模がでかいほど間口も広くなる
玉石混交なだけ、規模がでかいほど間口も広くなる
美少女が出てくる漫画は好きやけどたいてい面白くないんよな
趣味モノはジャジャくらいディープなオタクがネチネチやってくれんとつまらん
趣味モノはジャジャくらいディープなオタクがネチネチやってくれんとつまらん
これ自伝的な物でこの神様ってその時の手塚治虫の行動を代弁する役割だからね
中身のない漫画を書いてるって自分自身も含まれてるんよ
中身のない漫画を書いてるって自分自身も含まれてるんよ
言葉も知識も感性もない虚仮みたいな人間がフワっと批評したい時に使う言葉が「中身がない」
漫画を中身のあるものにしようとしたアメコミが壊滅したからなぁ
ディズニー並みのブランドが必要だわ
ディズニー並みのブランドが必要だわ
>>113
アメコミに明るくないから分からんのやが中身を持たせようとしたって何をしたんやろ?
アメコミに明るくないから分からんのやが中身を持たせようとしたって何をしたんやろ?
>>113
それってニコニコ動画(アメコミ)がYoutube(漫画)にとって変わられただけやろ
それってニコニコ動画(アメコミ)がYoutube(漫画)にとって変わられただけやろ
漫画の中身ってなんなんや
面白かったら中身があるんか?一貫したテーマがあれば中身があるんか?
実際のところこの漫画は中身があるって言葉はワイはこの漫画が好きですって言葉といほぼイコールでしかないやろ
面白かったら中身があるんか?一貫したテーマがあれば中身があるんか?
実際のところこの漫画は中身があるって言葉はワイはこの漫画が好きですって言葉といほぼイコールでしかないやろ
>>116
確かに中身ってなんなんやろな
ギャグや小ネタ、キャラの可愛さとかコマ割りみたいなテクニックも結局ガワやし
起承転結がはっきりしている物語らしさかなとは思ったけど
確かに中身ってなんなんやろな
ギャグや小ネタ、キャラの可愛さとかコマ割りみたいなテクニックも結局ガワやし
起承転結がはっきりしている物語らしさかなとは思ったけど
>>116
ゆるゆりとか邪神ちゃんドロップキックとか中身ないやろ
ゆるゆりとか邪神ちゃんドロップキックとか中身ないやろ
>>118
前者読んだことないから知らんがたしかに邪神ちゃんは中身ねえな!
なんか一気に得心いったわ中身ない漫画って邪神ちゃんみたいな感じか!
前者読んだことないから知らんがたしかに邪神ちゃんは中身ねえな!
なんか一気に得心いったわ中身ない漫画って邪神ちゃんみたいな感じか!
作品を楽しむ側の需要無視したもの作ることってクリエイターとして正しいのかね
>>122
無視して作っていいぞ
むしろそれが読みたい
無視して作っていいぞ
むしろそれが読みたい
ボボボーボ・ボーボボは中身がある!
将来世の中にいい影響を与えることを願って生まれた作品みたいなのはすき
昔は漫画の立場が悪かったからそういう建前も必要やったんやと思うけど
昔は漫画の立場が悪かったからそういう建前も必要やったんやと思うけど
漫画に中身なんてあんの?
昔の漫画はあったんかな
水木しげるの総員玉砕せよぐらいだわ勉強になったの
昔の漫画はあったんかな
水木しげるの総員玉砕せよぐらいだわ勉強になったの
これ手塚はなにを指して言ってたやろ当時を知らんから分からん
アメコミなんかアメリカ人でも読んでない
2021年のアメリカのコミック売上でベスト10に入ったアメコミは7位のバットマンだけ
他は全部日本の漫画
1位はヒロアカや
2021年のアメリカのコミック売上でベスト10に入ったアメコミは7位のバットマンだけ
他は全部日本の漫画
1位はヒロアカや
>>131
それはなんかジャンルを限定したランキングなんじゃなかったっけ
かといってアメコミ自体が下火気味なのはその通りみたいやが
それはなんかジャンルを限定したランキングなんじゃなかったっけ
かといってアメコミ自体が下火気味なのはその通りみたいやが
漫画なんて娯楽やし、娯楽の中身ってのは面白さやろ
プロモーションやバズることに特化した漫画が増えて実際中身が無い物は増えとると思うけど
たとえ美少女がキャッキャしとるだけでもその漫画が読んでて面白いならちゃんと中身あると言ってええんちゃうかな
プロモーションやバズることに特化した漫画が増えて実際中身が無い物は増えとると思うけど
たとえ美少女がキャッキャしとるだけでもその漫画が読んでて面白いならちゃんと中身あると言ってええんちゃうかな
中身(キャラに対する作者の愛)ってのも有りそうやね
有象無象に埋もれないようにトレンドに沿ったキャラ作るあまり作者の特徴皆無みたいなの多いよな
その分タツキみたいな独特な作風が映えるんやろけど
有象無象に埋もれないようにトレンドに沿ったキャラ作るあまり作者の特徴皆無みたいなの多いよな
その分タツキみたいな独特な作風が映えるんやろけど
漫画はコミュニケーションツールだから消費者は中身なんて求めてないのよね
そこらへんのギャップの問題が映画業界でも起きてるよね
そこらへんのギャップの問題が映画業界でも起きてるよね
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