死ぬほど嫌でした 佐藤秀峰
伊藤さんどうして…
だいたい合ってる
伊藤英明ってそんな嫌な奴なんか
>>5
めちゃくちゃ有名だろ
めちゃくちゃ有名だろ
デオウ見損なったわ
伊藤英明もらい事故で草
国分太一のままだったら続けられたのか
マジックマッシュルームやってるから仕方ない
嫌な奴はおまえだろwww
嘘かまことか伊藤英明は夜と女の悪い噂は多かったよな
>>15
噂というか3Pの画像もバラされてたろ
噂というか3Pの画像もバラされてたろ
ハンコ押したんだから文句言えんだろ
また佐藤秀峰か
こいつしゃしゃって来ると思ってたw
原作者にイキって当たり役を失う馬鹿
伊藤英明はノンデリっぽいのはすごく伝わる
海猿と言えば竹内
竹内朱莉が大好きなドラマと映画なのに
竹内のオールタイムベストムービーが海猿
ゴールデンカムイの作者は漫画全部無料公開するしグッズもノリノリだよなー
幸せなパターンなのかな
幸せなパターンなのかな
>>22
実際映画の出来はかなり良いらしい
映画化決定当時に言われていたキャスティングミスも公開されたらあまり聞こえてこないしマンガからの変な改変も聞かない
実際映画の出来はかなり良いらしい
映画化決定当時に言われていたキャスティングミスも公開されたらあまり聞こえてこないしマンガからの変な改変も聞かない
>>149
映画の進行の都合上で出てくる順番が違ったりとかはある
出演者のなりきり具合にアイヌ料理やヒグマへの拘りが半端ない
神は細部に宿る
映画の進行の都合上で出てくる順番が違ったりとかはある
出演者のなりきり具合にアイヌ料理やヒグマへの拘りが半端ない
神は細部に宿る
原作使用料は確か200万円弱でした。
テレビやって映画4本作って数百億の売上があったのに原作使用料として支払ったのが200万円じゃキレて当然
>>105
テルマエだって出版社と映画配給会社が勝手に話進めて
作者には事後報告で100万払われただけって愚痴ってたな
もう業界自体がそういう体質
テルマエだって出版社と映画配給会社が勝手に話進めて
作者には事後報告で100万払われただけって愚痴ってたな
もう業界自体がそういう体質
原作者には会わないとダメって教訓を得られたなら伊藤にとってもいい経験だろ
って書こうとしたけど多分教訓にはなってないな
別の現場でも同じことやってそう
って書こうとしたけど多分教訓にはなってないな
別の現場でも同じことやってそう
これはしゃーない
映画の撮影中で本番前だろ
椎名桔平だったらぶっ飛ばしてる
映画の撮影中で本番前だろ
椎名桔平だったらぶっ飛ばしてる
この騒動のときにすぐ海猿の話も出たけど伊藤英明もテレビ局の被害者でかわいそうみたいな話だったのに
原作者からしたら原因の一つだったw
原作者からしたら原因の一つだったw
死ぬほど嫌でした
佐藤秀峰
2024年2月2日 10:06
映画はDVD化されてから観ました。
クソ映画でした。
僕が漫画で描きたかったこととはまったく違いました。
一度、映画の撮影を見学に行きました。
たくさんのスタッフが働いていました。
プロデューサーが主演俳優を紹介すると言うので挨拶に行きました。
撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。
プロデューサーが話しかけると「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てました。
嫌なヤツだと思いました。
>>30
この対応マジならかなりやな奴
この対応マジならかなりやな奴
>>30
これはアカンやつや
これはアカンやつや
>>30
これは嫌な奴だなw
これは嫌な奴だなw
役者もオンオフのタイミングがあるから仕方ない
>>31
これ来たのが業界の権力者だったら喜んで挨拶してた気がする
これ来たのが業界の権力者だったら喜んで挨拶してた気がする
一言挨拶ぐらいできるだろ
言葉が足りない
今撮影で集中してるから後でゆっくりご挨拶をでいいじゃん
今撮影で集中してるから後でゆっくりご挨拶をでいいじゃん
撮影ギリギリで紹介されたら嫌なのは理解できるけど態度に出すなよw
しかも原作者にさ
しかも原作者にさ
聞こえる場所にもう原作者が来てるとは思わなかっただけだろ
その後に会ってどうだったのかの話はすっ飛んでるし
それまでに映画化関係でずっと嫌な思いさせられてたからって主演俳優にこんな愚痴ぶつけなくてもいいのに
ホント性格悪いわw
その後に会ってどうだったのかの話はすっ飛んでるし
それまでに映画化関係でずっと嫌な思いさせられてたからって主演俳優にこんな愚痴ぶつけなくてもいいのに
ホント性格悪いわw
状況を読む限りでは俳優は別に悪気は無いわな
まあ全般的にプロデューサーとか原作者との間に入る人があんまり気配りとかしないできない人なんだろうなと
現場なんてぶっつけ本番でやってく場だからしょうがないか
まあ全般的にプロデューサーとか原作者との間に入る人があんまり気配りとかしないできない人なんだろうなと
現場なんてぶっつけ本番でやってく場だからしょうがないか
伊藤英明の立場で考えると
本番直前にそんな話持ってくるなよ
ってのをそのスタッフに対して言った感じだろ
原作者に会うことが嫌だったんじゃなくて
本番直前で役に入り込んでる時に
そんなん無しにしてって意味で
そんなタイミングに会わせようとした
スタッフがクソなんだよ
本番直前にそんな話持ってくるなよ
ってのをそのスタッフに対して言った感じだろ
原作者に会うことが嫌だったんじゃなくて
本番直前で役に入り込んでる時に
そんなん無しにしてって意味で
そんなタイミングに会わせようとした
スタッフがクソなんだよ
>>196
この原作者のことだからそこまで分かってて敢えて書いてる
だからクソなんだよw
この原作者のことだからそこまで分かってて敢えて書いてる
だからクソなんだよw
表にまだいるのが不思議
原作者がゴネて続編が飛んだ作品っていっぱいあるのかな
伊藤英明の流れ弾に撃たれた感w
海上保安庁の話なんてオリジナルでつくってもパクリ認定難しいと思うけど
漫画原作に頼るんだな
海上保安庁が海猿の作家をなんかで訴えることって出来ないのかな???wwww
漫画原作に頼るんだな
海上保安庁が海猿の作家をなんかで訴えることって出来ないのかな???wwww
>>38
理解不能な原作なしのドラマを見ると原作があると安心。
日曜劇場でやった気がする。視聴率のノルマーはクリアーした。でも、それ以上でもそれ以下でもなかった。
理解不能な原作なしのドラマを見ると原作があると安心。
日曜劇場でやった気がする。視聴率のノルマーはクリアーした。でも、それ以上でもそれ以下でもなかった。
>>38
海保が原作を訴えるとか言ってるのは超が付く超マヌケの言い分
そしてオリジナルでやらないのはオリジナルだとスポンサーが
付かないので作れないの
原作を餌にスポンサーを釣るだけで原作に対するリスペクトがかないから
原作も原作者も無視して作る
海保が原作を訴えるとか言ってるのは超が付く超マヌケの言い分
そしてオリジナルでやらないのはオリジナルだとスポンサーが
付かないので作れないの
原作を餌にスポンサーを釣るだけで原作に対するリスペクトがかないから
原作も原作者も無視して作る
伊藤英明ってバーニングじゃなかったら1回くらい逮捕されてもおかしくな程度には裏話を聞いた事ある
>>43
伊藤のせいでマジックマッシュルームが禁止されたのは有名な話
伊藤のせいでマジックマッシュルームが禁止されたのは有名な話
飲み屋でちやほやされてたら別の芸能人が来て人がそっちに行ってしまったもんで
昔付き合ってた米倉がクサマンだというトークをして興味を引き戻そうとしたとか酷いゴシップを見かけたことがある
昔付き合ってた米倉がクサマンだというトークをして興味を引き戻そうとしたとか酷いゴシップを見かけたことがある
>>49
ベスト30止まりの兄ここはセーフだなw
ベスト30止まりの兄ここはセーフだなw
>>49
莫くんの悪口はそこまでだ
莫くんの悪口はそこまでだ
>>49
なんでや!阿部ちゃんええ人やろ!
て思ったら阿部ちゃんメンズnon-noモデルやったw
なんでや!阿部ちゃんええ人やろ!
て思ったら阿部ちゃんメンズnon-noモデルやったw
>>53
昔とある現場に行った時にロケしてて
休み時間にコンビに入ったのよ、したら阿部ちゃん居てさ
ADに好きなもん入れろよって阿部ちゃんがカゴ持ってたw
ADカゴ持たないんかい!って心の中で突っ込んだわ
昔とある現場に行った時にロケしてて
休み時間にコンビに入ったのよ、したら阿部ちゃん居てさ
ADに好きなもん入れろよって阿部ちゃんがカゴ持ってたw
ADカゴ持たないんかい!って心の中で突っ込んだわ
懐かしい響きすぎると思ったら未だにやってんのかよジュノンスーパーボーイコンテスト
しかも伊藤英明準グランプリだし
しかも伊藤英明準グランプリだし
誹謗中傷はアカンな
原作者がクズだとどうしようもないね
原作者がクズだとどうしようもないね
テレビ批判はご立派だけど
伊藤英明への誹謗中傷は余計だったな
伊藤英明への誹謗中傷は余計だったな
>>57
うん
それで一気に原作者はクソとなってしまってる
この流れで言うなら誹謗中傷はダメなのよ
うん
それで一気に原作者はクソとなってしまってる
この流れで言うなら誹謗中傷はダメなのよ
撮影前はなあ
ハロメンがコンサート本番前に急に
その市の偉い人が来て挨拶しないといけないみたいな状況だろ
ハロメンがコンサート本番前に急に
その市の偉い人が来て挨拶しないといけないみたいな状況だろ
>>62
え?ハロはそういう挨拶やらないの?
え?ハロはそういう挨拶やらないの?
>>99
やらないの
やらないの
>>100
だから呼ばれなくなるんだな
だから呼ばれなくなるんだな
つばきなんか去年ライブ前に県知事かなんかと写真撮ってたじゃん
挨拶するに決まってるだろ
挨拶するに決まってるだろ
台詞入れてるとき余計な奴と会話とかしたくねーよな
このプロデューサーが伊藤に嫌われてただけでは
本番撮影前にアポなしで訪れて会話しようとするほうが常識無い
そして一方的に個人を攻撃するのはもっとアカン
そして一方的に個人を攻撃するのはもっとアカン
>>73
責任者のプロデューサーが会いませんかと連れてったんだからプロデューサーが悪い
それがわかるように書いてあるから問題ないだろ
責任者のプロデューサーが会いませんかと連れてったんだからプロデューサーが悪い
それがわかるように書いてあるから問題ないだろ
TVや映画のプロデューサーや制作スタッフなんてクソ揃いだけど
原作者も負けないで渡り合うためにはこいつくらい性格悪くないと無理
原作者も負けないで渡り合うためにはこいつくらい性格悪くないと無理
なんかいろんな漫画家や脚本家がコメント出してるけど漫画家の方が良い文章書いてるわ
>芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
これとかグッときた
>芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
これとかグッときた
>>84
「繊細な人」ってのは作者がいちいち細けーこと気にして傷ついたんだろって言ってるようなもんだよな
「繊細な人」ってのは作者がいちいち細けーこと気にして傷ついたんだろって言ってるようなもんだよな
>>84
普通の人が傷ついて耐えられなくなるくらいひどかったんだ
普通の人が傷ついて耐えられなくなるくらいひどかったんだ
>芦原さんについて「繊細な人だったんだろうな」という感想をいくつか見かけました。
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
同業の経験者から言われると重みをもって受け止めざるを得ない
>多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。
>普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います。
同業の経験者から言われると重みをもって受け止めざるを得ない
>>125
これだけ図太くやり合ってる海猿の作者でも
最初は圧かけられて流されるままOKして嫌な思いしてるからな
ドラマや映画の関係者なんて屑ばっかり
これだけ図太くやり合ってる海猿の作者でも
最初は圧かけられて流されるままOKして嫌な思いしてるからな
ドラマや映画の関係者なんて屑ばっかり
海猿→原作者を無視してドラマ映画化→原作者ブチ切れドラマ映画終了
いいひと。→原作を無視してドラマ化→原作者はやる気をなくし連載終了
田中さん→原作を無視してドラマ化し更に原作者叩く→原作者自殺
ガッシュ→預けた原稿紛失を代表に編集者と多数のトラブル
全て小学館
いいひと。→原作を無視してドラマ化→原作者はやる気をなくし連載終了
田中さん→原作を無視してドラマ化し更に原作者叩く→原作者自殺
ガッシュ→預けた原稿紛失を代表に編集者と多数のトラブル
全て小学館
>>97
小学館はめ組の大吾にも逃げられてるし何やらかした
小学館はめ組の大吾にも逃げられてるし何やらかした
>>97
ガッシュの人は余所でも揉めてたから本人の問題じゃないかな
ガッシュの人は余所でも揉めてたから本人の問題じゃないかな
>>97
小学館と長年上手くやれている大御所漫画家の名前が出ないやつだ
小学館と長年上手くやれている大御所漫画家の名前が出ないやつだ
>>140
それが原因の1つなんだけどな
その大御所は既に大金を稼いでるのでこれ以上儲けなくていい
それより連載を続けたいと原稿料を上げないでいる
まだ印税の入らない若手や単行本の売れない漫画家は大御所より
低い原稿料では食っていけない
それが原因の1つなんだけどな
その大御所は既に大金を稼いでるのでこれ以上儲けなくていい
それより連載を続けたいと原稿料を上げないでいる
まだ印税の入らない若手や単行本の売れない漫画家は大御所より
低い原稿料では食っていけない
>>140
高橋留美子とあだち充はどうなんだろ
数少ない例外かもしれんが
高橋留美子とあだち充はどうなんだろ
数少ない例外かもしれんが
>>148
普段色々暴露している島本和彦さんもそうだけど
むしろこういう時は先走って余計な事を言わないから信用されているんだろうな
普段色々暴露している島本和彦さんもそうだけど
むしろこういう時は先走って余計な事を言わないから信用されているんだろうな
ブラックジャックによろしくは再放送配信しまくってるけど許されたのか
>>102
ブラックジャックによろしくは二次利用フリーにしたからなんでもOK
ブラックジャックによろしくは二次利用フリーにしたからなんでもOK
てか逆に何でそこまで原作者に金払いたくないんだろうなw
儲けが出たら1億くらい払って気分良く協力してもらった方がいいじゃん
気分害されて続編一切やれないテレビ放映も出来ないってバカ過ぎない?
儲けが出たら1億くらい払って気分良く協力してもらった方がいいじゃん
気分害されて続編一切やれないテレビ放映も出来ないってバカ過ぎない?
>>115
原作者を思いっきり下に見てるからだな
俺たちがお前の漫画を有名にしてやるからこの程度で十分だろ
この意識が全ての根源
原作者を思いっきり下に見てるからだな
俺たちがお前の漫画を有名にしてやるからこの程度で十分だろ
この意識が全ての根源
著作権料なんて成功してる漫画家からすれば微々たる金
作品や原作者がぞんざいに扱われてることに不満を言ってる
漫画なんて連載させることすどれだけの競争を切り抜けてきたか
更にそこからヒットさせるなんて宝くじを当てるようなもの
睡眠を削り遊ぶこともなく連載を続け生み出してきたものを
作者が作品に込めたもの全てを台無しにされることに怒ってる
作品や原作者がぞんざいに扱われてることに不満を言ってる
漫画なんて連載させることすどれだけの競争を切り抜けてきたか
更にそこからヒットさせるなんて宝くじを当てるようなもの
睡眠を削り遊ぶこともなく連載を続け生み出してきたものを
作者が作品に込めたもの全てを台無しにされることに怒ってる
勝手に解説本を発行してたりしたからな
こんなことされて信頼関係が続くわけない
こんなことされて信頼関係が続くわけない
コメント
名指しで嫌なやつって言ってる方も嫌なやつやわ。