謎の金玉もオマージュだった https://t.co/c3qhs8mYc9
— べいび医 (@tsuraibaby) October 12, 2022
>>3
こりゃ随分と
こりゃ随分と
>>3
いくつかは何の変哲もないシーンに見えるがよく気付くもんだな
いくつかは何の変哲もないシーンに見えるがよく気付くもんだな
>>3
一時停止しながら各シーンを見てみたけど井戸のシーン以外全部無理やりじゃね?
ボーリングも普通にそういう拭き方するし
一時停止しながら各シーンを見てみたけど井戸のシーン以外全部無理やりじゃね?
ボーリングも普通にそういう拭き方するし
>>3
めっちゃパクってて草
めっちゃパクってて草
なんかモブサイコ100の2期のOPに感じ似てたわ
別のアニメは80年代のエロゲオマージュとか
話題になってなかったっけ、流行なの?
話題になってなかったっけ、流行なの?
>>8
気になったんで調べてOP動画見てみてワロタ
ロリータシンドロームと天午後だけは辛うじてわかったけどあとはわからん
気になったんで調べてOP動画見てみてワロタ
ロリータシンドロームと天午後だけは辛うじてわかったけどあとはわからん
作者映画オタクだもんな
>>9
そういう作者は他にもいるな
やっぱ感動しやすいものは多くの人の創作意欲に繋がるもんな
まあでもシーンをそのまま使うようならなんで作家やってんのとは思うが
そういう作者は他にもいるな
やっぱ感動しやすいものは多くの人の創作意欲に繋がるもんな
まあでもシーンをそのまま使うようならなんで作家やってんのとは思うが
オマージュではなく、パクリだよね?
著作権者に許可を取ってるの?
無許可なら、パクリだよ
著作権者に許可を取ってるの?
無許可なら、パクリだよ
>>11
アニメOP以前に
作中のサムライソードのデザインが
クロエネンとそっくりなのいいのかよ…
アニメOP以前に
作中のサムライソードのデザインが
クロエネンとそっくりなのいいのかよ…
こういうのをパクリとか言っちゃうやつは文化的お里が知れる
周りが気づかないようなオマージュは自己満足
>>12
これみよがしにやってる方がダサいけどね
これみよがしにやってる方がダサいけどね
ゆうて映画館で映画見てるシーンは直接的すぎないか
>>14
僕だけがいない街のOPの映画館の座席は話的に意味通ってるけど、これはオマージュを集めてお洒落にしてみましたみたいな感じなん?
僕だけがいない街のOPの映画館の座席は話的に意味通ってるけど、これはオマージュを集めてお洒落にしてみましたみたいな感じなん?
最近のオマージュと言えば許される風潮嫌い
>>15
オマージュなんざ大昔からあるだろうがよ
オマージュなんざ大昔からあるだろうがよ
オマージュってわけでもなくただの演習
気づけよみたいで面倒くさいよな
オマージュしたとか
いわゆる上から目線よ
オマージュしたとか
いわゆる上から目線よ
リコリコのスタンドバイミーオマージュですらパクリとうるさいのにアニオタにはそういうの無理
リコリコはラストバトルがまんまウィンターソルジャーvsキャプテンアメリカだったから逆に許せたわ
DAはアレだけど、SHIELDも大概やったしな、みたいに作品の見方がまるまる変わった
DAはアレだけど、SHIELDも大概やったしな、みたいに作品の見方がまるまる変わった
トレースしてるシーンは、ただのパクリ
20年前にバカにしてた中国が今の日本だね
>>27
大阪って感じだね
大阪って感じだね
>>27
日本が欧米の真似をしたのはもう150年以上前の話だよ
中国が日本の真似をしたのは30年前とかだね
日本が欧米の真似をしたのはもう150年以上前の話だよ
中国が日本の真似をしたのは30年前とかだね
>>27
制作の意図と批判がズレているとは感じた
制作の意図と批判がズレているとは感じた
制作MAPPAでしょ
気合い入ってんねー
JCとかにやらせてがっかりな仕上がりになるかと思ってたけど
気合い入ってんねー
JCとかにやらせてがっかりな仕上がりになるかと思ってたけど
妖怪ウォッチ「オマージュ」
鬼滅の刃「オマージュ」
呪術廻戦「オマージュ」
チェンソーマン「オマージュ」
ドラゴンボール超「オマージュ」
鬼滅の刃「オマージュ」
呪術廻戦「オマージュ」
チェンソーマン「オマージュ」
ドラゴンボール超「オマージュ」
シュタゲのパクリ嫌い
ラストシーンはトレスってレベルのやらかし
ラストシーンはトレスってレベルのやらかし
リコリコでヲタクはチョロいって言ってチェンソーマンは称賛ですか
作者がドロヘドロと呪術のパクリって言ってる
なんならパクリリストみたいなのも既にある
なんならパクリリストみたいなのも既にある
なんつーかファイアパンチの頃から洋画の好きな場面くっつけまくってる感ありまくりだったしな
おまけに映画館で映画見てるシーン多すぎるくらいで
おまけに映画館で映画見てるシーン多すぎるくらいで
不倫で許される人と許されない人の違い
映画オマージュならバッカーノ!のOPのがシャレオツやな
オタクってオマージュやらパロディに異様に喜ぶよな
>>48
で、浅い知識のやつがパクりと言い出すまでがセット
で、浅い知識のやつがパクりと言い出すまでがセット
>>49
気付いてもらえると嬉しいのがオマージュやパロディ
気付かれると困るのがパクリってよく言われてるよね
気付いてもらえると嬉しいのがオマージュやパロディ
気付かれると困るのがパクリってよく言われてるよね
タツキのためのパロディだな
どうりでOPが細切れで統一感が無いなと思った
レザボア・ドッグス
悪魔のいけにえ
パルプ・フィクション
貞子vs伽椰子
ノー・カントリー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
アタック・オブ・ザ・キラートマト
女優霊
ビッグ・リボウスキは分かった
本編のOP見たらファイトクラブの金玉コロコロ大爆発あって草
悪魔のいけにえ
パルプ・フィクション
貞子vs伽椰子
ノー・カントリー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
アタック・オブ・ザ・キラートマト
女優霊
ビッグ・リボウスキは分かった
本編のOP見たらファイトクラブの金玉コロコロ大爆発あって草
じゃあ異世界おじさんのオープニングはどうなの?
中身ない漫画だから、アニメ作る方も色々考えて頑張った結果のオマジュ~~なのでしょう
致し方なし
致し方なし
オープニングのキックバックってすごいね
タツキ先生のルックバックとかかってるんやろな
タツキ先生のルックバックとかかってるんやろな
原作にないカットばかりで混乱するな
貞伽椰のとトマトのはどういう状況なんだ?
貞伽椰のとトマトのはどういう状況なんだ?
井戸のとこで ん?と思ってた
外人の方が異様に早く全てのオマージュに気づいてたな
外人の方が異様に早く全てのオマージュに気づいてたな
信者がこのOPをオマージュで逃げるなら今後一切
呪術を叩くのはやめろや
呪術を叩くのはやめろや
タツキの漫画読んでればタツキは映画好きなんだなってのが伝わってる人間多数いるだろ
チェンソーのアニメだけしか見てないなら分からんやろね
チェンソーのアニメだけしか見てないなら分からんやろね
ふーん映画が好きだったら映画からの構図やカットをパクって漫画に取り入れてもいいんだ?都合のいい解釈だなぁ
オマージュ多すぎてパクリみたいじゃん
オリジナリティがないわ
オリジナリティがないわ
パクリでもない
オマージュでもない
トレースだよ
オマージュでもない
トレースだよ
>>81
ぱすてるメモリーズはそれやってガチで一話闇に葬られたから洒落にならんよ
ぱすてるメモリーズはそれやってガチで一話闇に葬られたから洒落にならんよ
作者が洋画大好きなのは原作の話や演出を読み切りの頃から露骨だったのはわかるけど
だからってアニメの映像でまんまなのはしょーもないって思うわ
だからってアニメの映像でまんまなのはしょーもないって思うわ
パクリを指摘されてもオマージュって言っとけばOKみたいな風潮なんなの?
やってることが今度アニメ化されるロボコと同じレベル
さりげなくチョロと入ってて気づく人は気づくみたいなのならともかく
最近のオマージュはおい、気づけよ! って感じで押し付けがましいよな
最近のオマージュはおい、気づけよ! って感じで押し付けがましいよな
洋画パクリまくってるくせに日本舞台だから違和感半端ないのよな
雰囲気作りのために土葬設定とか痛いわ
雰囲気作りのために土葬設定とか痛いわ
1話見たけど丁寧に作られとるなという印象
ポチタかわいい
ポチタかわいい
もともとの作品がキービジュアルの物量で押すタイプだからねえ
無限の住人の初期もそんなんだったし、映像化するならそこ生かしたいよな
無限の住人の初期もそんなんだったし、映像化するならそこ生かしたいよな
ウエストサイドストーリーもやっぱ
シェイクスピアのパクリだって叩かれたんかな?
シェイクスピアのパクリだって叩かれたんかな?
ファイアパンチでも映画ネタが多かったけど、遠い未来、長い時を経てる割にそのネタになってる映画がほとんどたかだか20~30年の間の作品のネタに集中してるってのが下手くそだと思ったわ
悪魔のいけにえはまぁまんまだな
どうせ悪魔のいけにえやるんならラストのダンスやればよかったのに
チェンソー持って踊ってるんだからぴったりよ
チェンソー持って踊ってるんだからぴったりよ
面白いと思ったけど
面白いと言っちゃいけない風潮なのか
面白いと言っちゃいけない風潮なのか
コメント