シリーズ物なの?それとも悪役令嬢ってポジションが流行ってるの?
つうかなんだよ悪役令嬢って…
つうかなんだよ悪役令嬢って…
2つしか知らない
2つしか知らんぞ
1つ目の野菜育てる方は面白かったけど、
2つ目のアーモンドって名前のカラスが出てくる方は面白くなかった
主人公はいいけど
他にもあるの?
1つ目の野菜育てる方は面白かったけど、
2つ目のアーモンドって名前のカラスが出てくる方は面白くなかった
主人公はいいけど
他にもあるの?
むしろアニメ化少なすぎる
言うなら悪徳令嬢だろって思ってたけど悪役令嬢ってのは女向け恋愛ゲー用語らしい
なろうに腐女子が進出した結果悪役令嬢ものが溢れかえってる
なろうに腐女子が進出した結果悪役令嬢ものが溢れかえってる
>>5
マジかよ知らなかった…
てっきり近年のアニメの造語だとばかり…
マジかよ知らなかった…
てっきり近年のアニメの造語だとばかり…
>>5
電撃の受賞作も乙女ゲーみたいな構成の登場人物の作品おおくね?
今ラノベってキモオタよりもオタク女がメインボリューム層なのか?
電撃の受賞作も乙女ゲーみたいな構成の登場人物の作品おおくね?
今ラノベってキモオタよりもオタク女がメインボリューム層なのか?
そんなキャラほんとにいんの?
エロゲとかではみたことない気がするけど
エロゲとかではみたことない気がするけど
>>7
乙女ゲーでもあまりないらしいな
乙女ゲーでもあまりないらしいな
>>7
むしろゲームとかの悪役令嬢とかその系ってヒロインに一番デレデレになるキャラってイメージ
最後まで悪党だったのって大昔のマンガのイメージかな
むしろゲームとかの悪役令嬢とかその系ってヒロインに一番デレデレになるキャラってイメージ
最後まで悪党だったのって大昔のマンガのイメージかな
悪役令嬢ものはハズレが無くてよい
基本的に悪役が善人ムーブしますってパターンしかないからストレスフリー
基本的に悪役が善人ムーブしますってパターンしかないからストレスフリー
>>9
ツンデレってことか
ツンデレってことか
てことは乙女ゲーって寝取りばっかなのか
>>11
男がトロフィーでしかないから基本取り合い
男がトロフィーでしかないから基本取り合い
漫画は凄い数あるけどアニメは全然知らん
はめフラしか無くね
はめフラしか無くね
ロボットのやつは面白かったな
ふつつかな悪女でございますがは好き
地位も財産もある嫌われもののお嬢様
に転生した心優しいあ・た・し
に転生した心優しいあ・た・し
女さんは最期にワタクシが選ばれればいいってのが基本姿勢だから男向けより寝取り率は高いよな
これで男向けよりまともな恋愛扱ってるって思ってる感じなの面白いけど
これで男向けよりまともな恋愛扱ってるって思ってる感じなの面白いけど
おそらく原初作品と言われてるのはゲーム世界に転生するマイナーなやつ
基本だけは抑えてる感じのヤンデレ系乙女ゲーの世界に~も一応謙虚よりちょっとだけ前だしな
謙虚が「全体的にゆるく愛される主人公」「恋愛要素すらぶっ飛ばして行動する主人公」など革命したのは間違いないんだろう 読んだことないからしらんけど
悪役令嬢は多分なろう発っぽいの地味にすごいな
基本だけは抑えてる感じのヤンデレ系乙女ゲーの世界に~も一応謙虚よりちょっとだけ前だしな
謙虚が「全体的にゆるく愛される主人公」「恋愛要素すらぶっ飛ばして行動する主人公」など革命したのは間違いないんだろう 読んだことないからしらんけど
悪役令嬢は多分なろう発っぽいの地味にすごいな
異世界転生転移の1ジャンルでしかなかったものがそれ単独で独立した派生作品を大量に生んでるのは凄いと思う
婚約破棄が酷すぎたから悪役令嬢の幅の広さは面白い
ハメフラは初期の方なの?
女主人公はマンコ向け!ぼくが自己投影できないから!
みたいなキッズもけっこう多い
蓋あけないことにはよくわからんのよなあのジャンル
みたいなキッズもけっこう多い
蓋あけないことにはよくわからんのよなあのジャンル
>>26
そもそも基本として男は男主人公を好むからしゃーないわ
変わってきてるとは思うけどね
まあ女向けに多い女性キャラを肯定するためだけの男キャラはハードルが高い
そもそも基本として男は男主人公を好むからしゃーないわ
変わってきてるとは思うけどね
まあ女向けに多い女性キャラを肯定するためだけの男キャラはハードルが高い
まあステータスとスキルが明示されないなら
ゲームライクでも社会構造が欠落してても構わないってことなんだよな
なろう系への叩く分が間違ってるって話にもなるんだろうけど
ゲームライクでも社会構造が欠落してても構わないってことなんだよな
なろう系への叩く分が間違ってるって話にもなるんだろうけど
転生王女と天才令嬢面白い
今のところ冬アニメでこれだけ2話以降継続決定してる
今のところ冬アニメでこれだけ2話以降継続決定してる
>>28
へー
見たいな
もうやってるの?
へー
見たいな
もうやってるの?
イケメン侍らすやつより正ヒロインとイチャイチャするやつがいい
実際はそんな乙女ゲームあんまりなくて以前なろうで流行ってひとりあるきしてるとかなんとか
漫画は多いかもしれないけどアニメはあるか?
簡単に世界観にガチの王子様を登場させやすいあたりまんさん向けにヒットとばせたんだろうな
夢女子のなろうだろ
乙女ゲームというより昭和の少女マンガのイメージがあるわ
上層階級だらけ学園に転入した一般人ヒロイン
王子だか生徒会長的なイケメンに興味持たれるヒロイン
イケメンの婚約者に嫉妬されてちょっかいかけられるヒロイン
上層階級だらけ学園に転入した一般人ヒロイン
王子だか生徒会長的なイケメンに興味持たれるヒロイン
イケメンの婚約者に嫉妬されてちょっかいかけられるヒロイン
>>36
悪役令嬢なろうの元祖の謙虚堅実は乙女ゲーじゃなくて少女漫画の世界だしな
悪役令嬢なろうの元祖の謙虚堅実は乙女ゲーじゃなくて少女漫画の世界だしな
悪役令嬢ってのがいまいちよくわからん
主人公なら悪役でもなんでもないのでは?
主人公なら悪役でもなんでもないのでは?
>>37
ゲーム世界に転生ってのが前提で、本来悪役として排除されるキャラになるって話
転生したら魔王だった系の乙女ゲー版
ゲーム世界に転生ってのが前提で、本来悪役として排除されるキャラになるって話
転生したら魔王だった系の乙女ゲー版
>>37
悪役令嬢ポジションのキチガイに憑依したワタクシとか
悪役令嬢ポジションだけど前世を思い出したワタクシが軌道修正を図るみたいな
社会的には加害者(未来も含め)だけど中身は被害者ムーブでも成り立つってのに理由付けしてる構図だからなあ
悪役令嬢ポジションのキチガイに憑依したワタクシとか
悪役令嬢ポジションだけど前世を思い出したワタクシが軌道修正を図るみたいな
社会的には加害者(未来も含め)だけど中身は被害者ムーブでも成り立つってのに理由付けしてる構図だからなあ
>>41
要は読者に重ねさせるみたいなかんじか
昔は無個性主人公がギャルゲの主人公だったけど、今はもっと具体的にピンポイントで主人公=自分に寄せてきてるのね
なろう読むやつはなんでリアルじゃ自分はこんななんだ!社会はもっと認めろ!みたいなかんじで
なろうが寄ってきてそんな読者顧客を認める世界観を用意してくるかんじ?
要は読者に重ねさせるみたいなかんじか
昔は無個性主人公がギャルゲの主人公だったけど、今はもっと具体的にピンポイントで主人公=自分に寄せてきてるのね
なろう読むやつはなんでリアルじゃ自分はこんななんだ!社会はもっと認めろ!みたいなかんじで
なろうが寄ってきてそんな読者顧客を認める世界観を用意してくるかんじ?
はめふらの設定だとメインの王子の婚約者が悪役で
主人公が王子とくっついて悪役令嬢はなんやかんや処刑されるみたいだけど一番メインのストーリーが寝取りってなかなかだよな
主人公が王子とくっついて悪役令嬢はなんやかんや処刑されるみたいだけど一番メインのストーリーが寝取りってなかなかだよな
本当に徹底して悪役で最終的に死ぬとか倒されるとか言うポジションはゲームよりも大昔の少女漫画だな
少女漫画じゃ定番なのかね?
ドラゴンボールで言ったらベジータが死後に転生して15歳くらいからスタート、地球に行く頃にはスーパーサイヤ人化出来るみたいな感じか
ドラゴンボールで言ったらベジータが死後に転生して15歳くらいからスタート、地球に行く頃にはスーパーサイヤ人化出来るみたいな感じか
乙女ゲームならアンジェリークくらいしかしらんけどあれはライバルポジと女王の座を競ってたけど最終的に和解して親友になるからなぁ
少女漫画より名作劇場とかの意地悪なお嬢様モチーフだろうな
まあ昭和のノリ
まあ昭和のノリ
>>45
昭和のノリなのか
お嬢様かどうかは別にして、今でも意地悪な女の子は現実に履いて捨てるほどいるだろう
そういうテーマは流行らないの?
昭和のノリなのか
お嬢様かどうかは別にして、今でも意地悪な女の子は現実に履いて捨てるほどいるだろう
そういうテーマは流行らないの?
まぁ主要キャラじゃなきゃそこそこあるんじゃないのかな
主人公のあずかり知らぬところでしれっとガチ悪役に殺されたりしてるポジション
主人公のあずかり知らぬところでしれっとガチ悪役に殺されたりしてるポジション
何個か読んだけど「王族の婚約者を寝取るってマトモじゃないよね」て話のほうが多い
ドラクエなんかで民家のタンス漁る勇者に「お前それ泥棒じゃん」てツッコミいれる感覚が近いんじゃないかね
ドラクエなんかで民家のタンス漁る勇者に「お前それ泥棒じゃん」てツッコミいれる感覚が近いんじゃないかね
>>49
昔から、ラスボスやライバルの方が主人公より現実的で正論言ってる!ってネタはあって、悪役転生はそこにフィーチャーしがちよな
昔から、ラスボスやライバルの方が主人公より現実的で正論言ってる!ってネタはあって、悪役転生はそこにフィーチャーしがちよな
要は女版チーレム無双だからな
女性向けなろうの層は個として責任をもち対立する構造は好まないんじゃないのかな
権力に捨てられ権力で圧倒する(他力)は多いように感じる
まあある意味チートパワー云々より非常に普遍的で現実的だな
権力に捨てられ権力で圧倒する(他力)は多いように感じる
まあある意味チートパワー云々より非常に普遍的で現実的だな
そもそも今のなろうの読者自体が10代女子が一番多いからな
昔の携帯小説に近い
昔の携帯小説に近い
むしろ大昔の漫画やアニメだとヒロインに対になる意地悪で嫌な美人の金持ちって定番だからな
その時代のイメージだな
キャンディキャンディのイライザ、王家の紋章のアイシス、クリィミーマミの綾瀬めぐみとか
その時代のイメージだな
キャンディキャンディのイライザ、王家の紋章のアイシス、クリィミーマミの綾瀬めぐみとか
まず令嬢を対象にするーって表面的?な話は誤解もいいとこなので
誤解を解いて面白げあるのヒットさせてってやってたら何年かかるやら
ちょっと深掘りしたらすぐ女向けらしい女向けに入るし そこはやるアニメ全部なくなってからでいいけど
やって欲しいのがないわけじゃないけどね
愛されクソなろう一個くらいやらないかな笑(露骨なのやったら絶対クソアニメ確定なのにwという思い)
誤解を解いて面白げあるのヒットさせてってやってたら何年かかるやら
ちょっと深掘りしたらすぐ女向けらしい女向けに入るし そこはやるアニメ全部なくなってからでいいけど
やって欲しいのがないわけじゃないけどね
愛されクソなろう一個くらいやらないかな笑(露骨なのやったら絶対クソアニメ確定なのにwという思い)
>>56
すげぇまんさんっぽい文章
これでまんさんじゃなかったら才能ある
すげぇまんさんっぽい文章
これでまんさんじゃなかったら才能ある
なんかこんなこと言うかって
なんかやけに未開拓だから言ってるだけだよ
漫画はアホほどあるのにはめフラが良いとこどり"だけ"して止まってるのはさすがにおかしいから
もっとバンバンアニメ化してたら違ったかもしれんけどね でも爆死するからなー
なんかやけに未開拓だから言ってるだけだよ
漫画はアホほどあるのにはめフラが良いとこどり"だけ"して止まってるのはさすがにおかしいから
もっとバンバンアニメ化してたら違ったかもしれんけどね でも爆死するからなー
ワンピースで言うなら、「転生したらヒグマの部下だった」くらいのパターンも多い
つーか女向けなんか何なら胸糞立場が需要の中心まであるぞ
悪役令嬢も何も起きないのが許されてるからかグダグダなだけなのが多くてつまらんけど もっとやらんでいいだろ
悪役令嬢も何も起きないのが許されてるからかグダグダなだけなのが多くてつまらんけど もっとやらんでいいだろ
ほら天は赤い河のほとりとかそこら辺の悪役だろ
転生したら悪役になったほうが逆説的に面白いんだよ
転生したら悪役になったほうが逆説的に面白いんだよ
今期だとツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんが面白いよ
ゲームの世界に転生して~っていういわゆる悪役令嬢ものとはちょっと違うけど 多分主人公男だし
ゲームの世界に転生して~っていういわゆる悪役令嬢ものとはちょっと違うけど 多分主人公男だし
>>62
あれはゲームプレイヤー目線で物語を操作する作品になるのかな
遠藤くんと小林さんの恋愛もアクセントとして入ってるけど2人は現実世界にいたままだからなぁ
あれはゲームプレイヤー目線で物語を操作する作品になるのかな
遠藤くんと小林さんの恋愛もアクセントとして入ってるけど2人は現実世界にいたままだからなぁ
被害テンプレだけはテンプレ含めて無限にあるだろうが
まとまりなんてないし基本勝手しかしない
男向けがステータスだのに異様に拘るとするなら 女向けは逆に発散しまくって論理的な行為をしなすぎる
というか基本一切しない する必要ないから
だから(良い意味で)信念に近い意志を持って立ち回る主人公はレアなので大事にして欲しいです ほんっとにレアなんでww
まとまりなんてないし基本勝手しかしない
男向けがステータスだのに異様に拘るとするなら 女向けは逆に発散しまくって論理的な行為をしなすぎる
というか基本一切しない する必要ないから
だから(良い意味で)信念に近い意志を持って立ち回る主人公はレアなので大事にして欲しいです ほんっとにレアなんでww
なろうって主人公が根が嫌なやつ多くて好きになれない主人公おおいわ
コメント